※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

スーパーの駐車場で泣き声聞こえた。お母さん不在。店員呼ぶ最中に戻って来た。おせっかいだったかな?どう対応しますか?

スーパーの駐車場で隣の車から赤ちゃんの泣き声が(>_<)お母さんは居ません。
心配だったので私は自分の車で待機しつつ、スーパーに電話して店員さんに来てもらってる最中にお母さんがしれっと戻って来ました(ー ー;)

あまりにお母さんがしれっとしてて、私にも睨みをきかせてたのにイラっとしておせっかいだったかな?放っておけば良かったのかな…とも思いました。

みなさんならこんな時どんな対応しますか?

コメント

確かに見過ごせませんし
子供のお母さんが絶対悪い状況ですが
ちょっとやりすぎかなあ💧と思いました。
さすがにスーパーに電話は...。

• maple

maple

うちも娘を連れてたし、お母さん帰ってくるまで待てるかもわからないので店員さんに対応をお願いしようと思ってました。

• 3月27日
りんご

キャラマキさんと同じように対応します。
店員さんが先に来てくれてたらよかったですね💦

• maple

maple

店員さん来てくれたのと同タイミングでお母さん戻ってきました!
    すぐ戻って来てくれて良かったです。

• 3月27日

長時間なら気になりますね😅

赤ちゃんが寝てたからちょっと買い物するだけだしって、車の中に置いていく人もいますし😣
キャラママさんがしたことは間違ってることではないと思います🙌

• maple

maple

目撃したのはじめてで話には聞いたことあったけど、目の前で起きると結構衝撃でした…(>_<)

• 3月27日

退会ユーザー

衝撃ですよね😅
    私も子供を置いてってことが考えられないので理解できないです😅🙌
    なにかあってからではおそいですし、間違ったことではないと思います!
    睨んでくる親がおかしいですね🙌

• 3月27日
⁂⁂⁂

ありえない。。。。何かあったらどうするんだろう。。。そうゆう親の元に生まれた子供がかわいそう。後先考えてないんだろうなぁ。。。欲しい人のところには来ないのに何も考えてない人のところには来る。不平等

• maple

maple

私も本当にそう思います。同じことを主人にも話しました。
    不公平ですよね、もっと大切に育ててくれる方も沢山居るだろうに…と思います(>_<)

• 3月27日
お母さん´`*

有り得ない( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんを少しの間でも車に置いて買い物に行くって考えが理解出来ないです…
私は、正しい事をしたと思いますよ!
今回は何も無かっただけですからね
自覚持ってほしいですよねぇ…

• maple

maple

これから暖かくなって車内暑くなったり、悪い人居たらガラス破られて赤ちゃん持って行かれないとも限らないし(>_<)そんな人が2人の親なんて…更にびっくりでした。

• 3月27日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

本当に…ニュースとか見ないんですかね( ̄▽ ̄;)
    怖すぎて無理ですよね普通の考えがあったら…

• 3月27日
  • maple

maple

無理ですよね(>_<)自分とこは大丈夫って過信してるんでしょうか…そんな親が多いから悲しい事故が絶えないんですよね…

• 3月28日
tkrzwcsk

いやーありえないですね。私も同じ様に対応します。
何があるかわからないのに…。
私なら寝ちゃったら買い物あきらめますけどね〜。

• maple

maple

そうですよね(>_<)
    私も寝ちゃったら起こすか、あきらめますね。子供の命が一番です!

• 3月28日