※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

妊娠中、朝昼晩の食事について参考になる内容を教えてください。悪阻もあり、栄養を考えた食事が難しいです。

いつもお世話になります!!

みなさま、妊娠中は、どのようなものを食べていましたか?

朝、昼、挽で、内容を教えて頂けるとありがたいです。

なかなか、栄養を考えて食事を作ることができず。。

赤ちゃん。。大丈夫かな?と、心配になります(;´Д⊂)

特に、お昼は一人なので、食べてもウインナーだけ。。とか(;´Д⊂)!!

悪阻もまだ終わらず、ゼリーとクッキーとかです(;´Д⊂)

コメント

あ ー こ

お昼って面倒ですよね!
わたしも、納豆ご飯とか、たまごかけごはんとか、ごはんですよとかそんな感じでした(笑)
朝はパン、ヨーグルト、バナナ、豆乳でした。
夕飯は妊娠前とあまり変わらない内容だったと思います!
正直、栄養を考えてご飯ってまともに作ったことないですが、妊娠中も、生れてからも娘は元気に肥えていますよ♡

ドラえもん☆

私も悪阻が酷かったです。
カロリーメイトは栄養バランスもいいので少しずつ食べてました♪

はらぺこ

初期は悪阻あったので食べれるものを食べてましたよ!ソーメン、うどん、アイス、フルーツ、ゼリー!今は中期に入り朝はフルーツか野菜。昼は食べたい物パンとかチャーハンとか。夜は豚汁作ったり、ほうれん草の炒め物とか。クックパッドで妊娠中に食べると良いほうれん草、小松菜、とか調べて真似して作ったりしてました♡

みお(*・ω・)

返答ありがとうございます(*・ω・)!!

安心しました❤

無理して食べても、嘔吐してしまうし。。でも、赤ちゃんの、栄養が。。とか考えて、悪阻はなかなか終わらないし。。と、鬱になっていました(;´Д⊂)!!

あまり、気にせず、好きなものを、好きなときに食べるとします❤

みお(*・ω・)

カロリーメイトですか!いいですね\(^o^)/♪

盲点でした(*・ω・)!!

明日、買ってきます!!

みお(*・ω・)

もーすぐ、中期なのに、悪阻が収まる気配がありません。。(;´Д⊂)

なかなか手作りもできず、買い物も行けたり行けなかったり。。(;´Д⊂)!!

とん汁、栄養満点でよさそうですね\(^o^)/♪

今度、調子のいい日に作ってみます(°∀°)🎵

ゆきんこ

朝は基本寝てるので
昼にうどんやパンを食べて
夜はご飯とお肉だったり
いろいろです∠('ω')/

特に決まってません∠('ω')/

みお(*・ω・)

返答ありがとうございます(*・ω・)!!

悪阻ないんですか?

同じ、15週目❤

予定日、近くですね(*´・ω-)b

0801

つわりが長いと大変ですね(;;)
わたしはつわり中、和食が無理で、朝からクリームパスタ、昼はミネストローネ、夜はオムライスとかナポリタンとか、でしたー‼︎笑
一応、小松菜とか栄養のありそうな野菜を入れてましたよ(゚∀゚)

早くつわりが落ち着かれますように。

うめ子

悪阻中は食生活がかなり偏っていて、ゆかりおにぎり、梅茶漬け、そうめん、柑橘系、ゼリー、オレンジジュースばかり食べていました(>_<)

塩分取りすぎだし、大丈夫かな(;o;)と思っていましたが、今のところ順調です!

病院の先生からも悪阻中は何を食べても良いと言われていたので悪阻がある時は無理しなくて大丈夫だと思います!!

悪阻が落ち着いた今は朝はバナナヨーグルト、夜は旦那もいるので野菜多めの料理+メインの料理を作っていますが、昼は面倒でレトルトのカレーとかで済ませちゃっています(>_<)