※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中に子供が保育園に入るので、在宅で資格取得を考えています。通信講座で資格を取った方の経験を聞きたいです。保育園に通う間に調剤薬局事務の資格を取得したいです。

妊娠中にユーキャンなどの通信講座で資格取った方お話聞かせてください!

4月から娘が保育園に通い始めるので、この時間に資格を取れたらいいなと思ってます。
子供がいるので在宅で受験できる資格を選ぼうと思ってますが、実際にユーキャンなどの通信講座で資格取った方の実体験を聞きたいです!

保育園はおそらく妊娠という理由で入所希望を出したので、通えるのは数ヶ月と思います。
その間に資格を取れたら就職に少しでも有利になればと思っています。
必要があればハローワークの就職訓練などにも参加できるようであればしようと思ってますが、中々産後子供を預けられないのですぐには無理なので💦

考えている資格は、調剤薬局事務ですが資格の種類は関係なくお話を聞きたいです!

コメント

⭐️ひよはな⭐️

ユーキャンに歯科助手講座もあるんですね!
通信講座は自分で時間見つけてやるので中々想像通りとはいきませんよね💦

ユーキャン以外にも通信講座あるんですね!
私もそちらを調べて見て比べようと思います!

医療事務の資格を取った時は、教材費や試験代などはどれくらいでしたか??

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり思ってるように進まないかもしれないですよね💦
多分熱とかで保育園からの呼び出しが多くなりそうですし…

通学だったんですね!
やっぱり最低でもそれくらいの金額はしますよね…😭
通信だとまだ安い分諦めてしまいそうですし…💦

医療事務専用のPC資格があるんですね!