※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッピイ
妊活

生理周期が25日で、クロミッドを飲むことに不安を感じています。生理3日目から飲むと排卵が早くなる可能性がありますか?

生理周期25日です。毎月ちゃんと生理がくるんですがクロミッド出されました。生理3日目から飲んでくださいと言われました。排卵が早くなることありますか?今で一個飲みましたがすごく不安です。。

コメント

もかた

クロミッドは大きく卵が育つ傾向があるので、28周期の方でしたら排卵がむしろ遅れる可能性もあります。
卵胞チェックはいつですか?

ホッピイ

生理は今月13日にきて15日の夜にクロミッドのみました。次の月曜日に来てくださいと言われましたT_T
でも25日周期で生理日数が3日。排卵がだいたい薬飲まなかったときは11日目でした。

もかた

月曜ならまだ排卵しないと思うので、卵胞チェックでいつ頃かわかると思いますよ♡
質のいい卵を育てるので大きくなる傾向があるんです!

ホッピイ

クロミッドを飲むと遅めに排卵するのですか?無知ですみません(•̣̣̣̣̣̥́ᵕॣ•̣̣̣̣̣̥̀)

もかた

私は遅めになりました。
卵が大きくなるのでその分排卵日も延びるということです!

ホッピイ

そうなんですね(´͈ᵕ`͈)◞ありがとうございます♪ミニーさんは周期はどれくらいか聞いてもいいですか??♪

もかた

私は28周期くらいです。
クロミッドの時は33でした!
私も今日からクロミッドより弱いセキソビットというお薬服用しています。
先生には飲み終わって7ー10日の間くらいで排卵するだろうと言われました。

ホッピイ

ミニーさんも3日目から飲みましたか?♪何回も質問してすみません(´>_<`)

もかた

クロミッドもセキソビットも5日目から5日間でしたよ!

もかた

排卵されちゃうか不安でしたら排卵検査薬使われてはどうですか?

ホッピイ

ありがとうございます♪なかなか旦那の仕事が忙しい為タイミングとるのがなかなかで神経質になりすぎてましたT_T
お忙しい中相談乗ってくださりありがとうございます♡
気長に頑張ります!