※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
家事・料理

簡単にできるオススメの素麺の付けだれレシピを教えて下さい( ¨̮ )♪つ…

簡単にできるオススメの素麺の付けだれレシピを教えて下さい( ¨̮ )♪

つわりで食べられるものが少なく、冷たいそうめんなら食べられるのですが、付けだれがいつもマンネリです( ›_‹ )
最近は麺つゆ+生姜+ほんの少しごま油が気に入っていて、最後の2口ぐらいをマヨネーズ追加で食べるのが好きです♡
麺つゆ+卵や納豆も好きだったのですが、卵も納豆も気持ち悪くなってしまい…ちなみに辛いものは苦手です(^_^;)
できるだけ包丁を使わずに簡単にできるものがあれば是非教えて頂きたいです♪

コメント

なつ

梅干し+鶏ササミ+麺つゆのそうめんをつわり中よく食べてました!
もし梅干し好きでしたらぜひ♡

• むーまむ*

むーまむ*

麺と一緒にささみを茹でてあとは手でさけばいいので、楽で美味しそう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます♪

• 3月27日
もにょ子

ちょっと寒いかもしれませんが、麺つゆに凍らせたトマトをすりおろしたもの、ごま油お好みでまぜてネギや海苔などと美味しかったです(^o^)
おろし金使いますが、、
冷たくさっぱり頂けますよ〜

• もにょ子

もにょ子

文章が変な事になってましたね、すみません💦
    ネギや海苔などと食べると美味しかったです、の間違いです💦

• 3月27日
  • むーまむ*

むーまむ*

トマトは息子が好きで常備しているので、さっそく凍らせます♪
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 3月27日
¨̮⑅*

麺つゆと豆乳とごまドレとラー油数滴(^^)
ラー油なくても美味しいですよー♩

• むーまむ*

むーまむ*

ごまドレいいですね(*⁰▿⁰*)!
    今豆乳はありませんが、是非やってみたいです♪
    ありがとうございます‼︎

• 3月27日
ママリん

ゴマだれとめんつゆ❤飽きたらやってました!
昨年はワサビ一筋でしたが、うちは素麺はいつも冷やし中華みたいに具乗せて食べます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
包丁使わないなら明太子+マヨちょっと+めんつゆとか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
食べるラー油も美味しいです❤
あとなめ茸とネギも結構美味しいですd(ゝω・´○)
麺つゆにツナ缶とネギ←旦那推奨w

• むーまむ*

むーまむ*

色々教えて下さりありがとうございます♪
    ツナとか簡単そうでいいですね!
    試してみようと思います(*⁰▿⁰*)

• 3月27日