※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。冬生まれのため暖かくなってから購入を考えています。移動手段や抱っこ紐の利便性についてアドバイスをいただけますか?

ベビーカーの購入を検討中です!
アドバイスお願いします╰(*´︶`*)╯♡

冬生まれのため、あたたかくなってからの
ベビーカー購入を考えていましたが
どのようなタイプがよいのかわかりません…

普段は私が免許を持ってないため
徒歩か交通機関での移動になり
旦那が休みのときは車移動になります。

レンタルでもよいのかなとおもいましたが
子供は2人以上の予定なので
持っておいてもよいのかな…と思うのですが
いかがでしょうか?

車以外の移動であれば、
抱っこ紐の方が楽ですか?

実際買ってみての意見や
購入検討時に考えたことなど
教えていただけたら嬉しいです◡̈

コメント

みき

私も車がないので、抱っこ紐で済まそうと思ってましたが、今日購入しました。
レンタルも意外に高いし、二人めなど予定があるなら買った方がいいかなと思います😁
遠出するときなど、やっぱり抱っこ紐だけだとしんどいです。
病院も首が座るまで抱っこ紐で一人で行ってたんですが、苦労しました😢
ないならないなりに過ごせると思いますが、あれば使えるかなと思います!暖かくなってから抱っこは、赤ちゃんも自分も暑いですし💦

  • ゆもい

    ゆもい

    なかなか自分が置かれてない状況下のことを考えるのが難しかったのですが、大変参考になりました!

    ありがとうございます⭐️

    • 3月27日
とらきち☆

私も同じです。
免許なしでベビーカーか抱っこひもの移動ですが、
赤ちゃんはみんな大人しく乗ってくれると思ってはいけません!(笑)

ベビーカーも抱っこひももうちの子はいやがります。
友達の子もいやがります。

新生児から練習していまだに眠いときは乗らないので荷物おきですね。
イオンとか行くときは両方もっていって、乗らないときは荷物おきで乗るときはのせます。
ベビーカーだとエレベーターしか乗れないので多少不便ですが…デパートでは階数が多いので全然乗れません。

でも両方あってよかったです。
私はデザインと値段で決めました。
ベルトをは、グレコのトリコロール柄です。(紺色に赤白ストライプ)24000円でした。
ほかのものより安いし見た目が好みでした。
対面にも出来るしずっと買い換えなくてよいものを探してこれにしました。
対面だと少し押しにくいってレビューに書いてあったりしますが片手で押せるくらいなので許容範囲かなって思ってます。
あと片手でたためて5キロ以内で探してました。
これをクリアして一番安かったのがこれですね( *´艸`)

抱っこ紐はエルゴのナイトスカイ(黒に☆)みんな使ってるし腰が楽です。
ただ股関節のことを気にするひともいます。
外国人なので日本人には悪い…等。
自分が納得して買うのは問題ないと思います。
実際浸かってみてあう、あわないは赤ちゃんしかわからなくて、友達はエルゴ嫌がりすぎるので買い替えました😅






徒歩で行けるスーパーやお散歩はベビーカーで行きます。

  • とらきち☆

    とらきち☆

    ベルトをは←ベビーカーはです。

    • 3月27日
  • ゆもい

    ゆもい

    嫌がる子もいるのですね。笑
    なめてました笑笑

    片手でたためて軽いのは大事ですよね…
    グレコ検討してみます!

    大変参考になりました◡̈

    • 3月27日
まいまい(*^^*)

買い物など行くときは荷物も入れられてベビーカーはあれば楽ですが交通機関はエレベーターがなかったりバスなどは狭いなどベビーカーだと不便なこともありますm(._.)m
一番は見に行ってエスカレータしかなかったり持ち上げるのを想定して自分の子を抱っこしながらベビーカーを持ち上げて見たり乗せて押してみるのがいいと思いますよ(*^o^*)

  • ゆもい

    ゆもい

    みに行くときは連れてくと、あずましくないから両親に預けようかとおもってましたが
    連れてったら、そーいうメリットがあるのですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月27日