※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
妊活

化学的流産を経験し、妊娠に対する不安や希望を感じています。妊娠された方のお話を聞きたいです。

先月、化学的流産をしました。
元々生理不順で、以前通院していた時黄体機能不全ということで私は妊娠出来ないのかな〜という中での化学的流産だったので、残念という感情と共に少しの希望が持てました^^;

今日リセットし、すぐには妊娠できない!とは分かっていてもやっぱり残念ですね(._.)
また妊娠検査薬が陽性となる日がくるのかな〜妊娠できるかな〜と少しネガティブになってしまいます(>_<)

化学的流産後、妊娠された方のお話を聞きたいです(^^;;

コメント

meeguu

はじめまして。

私も先月科学流産しました。ma88さんのお気持ちとても分かります。流産という経験は悲しいものとなりましたが、妊娠出来る身体であるということが分かったただけでも良かったと、前向きに捉えることが出来ました。

病院では、またすぐに妊活してもいいとの事だったので、さっそく妊活したところ、また今月授かることが出来ました。先月流産したばかりなのでまさかこんなに早く授かれるとは思っていなかったので信じられませんでした。
前回のこともあるので不安もありますが、今の状況に感謝するとともに、赤ちゃんがすくすく育ってくれることを願うばかりです。

ma88さんも、1度妊娠できたのですから大丈夫です。リセットしてしまうとガッカリしてしまう気持ちもとてもよく分かります。
ですが、私の経験をお伝えすることで、ポジティブにまた妊活への意欲を持って頂ければと思い書き込ませて頂きました。

再び妊娠検査薬が陽性となる日が来るよう願っています^ ^

rrinna

3年ほど前に化学的流産をし、それからなかなか授かることが出来ず、かなり悩んでいました。不妊治療や里親になることも考え始めた頃、妊娠することができ、先月無事元気な赤ちゃんを出産しました!

生理不順で自然妊娠は難しいと言われてた友達もすんなり妊娠していたり…(*^^*)
考えすぎず、気楽な気持ちでいるのも大事かもしれません(*^^*)

ma88

meeguuさん♡
コメントありがとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます\(^o^)/
色んな方の体験談など聞きたいな〜と思っていたので、嬉しいです!
そして、すごく励みになります(>_<)
わたしも妊活がんばってみようと思います!
本当にありがとうございました♡

ma88

rrinnaさん♡
コメントありがとうございます\(^o^)/
わたしも色々と悩んでしまって…このまま妊娠できないのかなぁとすごく不安になってしまいました(>_<)

でもコメントいただいて、前向きにまた妊活できそうです!
本当にありがとうございました!
がんばってみます(^-^)/

ちゃお

私も化学流産経験があります(*_*)
悲しい気持ち半分、妊娠出来る体なんだっていう期待の気持ち、わかります(≧∇≦)私も同じ気持ちでした☆

私の場合、化学流産後は生理周期が早まり、2〜3ヶ月は排卵日予測が難しく、初めのうちは気分も乗らなかったりで、うまくタイミング取れず(o_o)

今月、半年ぶりに伸びるおりものが出て、排卵日に違いない!って事で、仲良ししました(≧∇≦)

そして、今日検査薬で陽性反応出ました(^^)まだ病院に行ってないので、また化学流産だったらどうしよう、、、という不安はありますが、わかった事は、やっぱり妊娠出来る体だということです(≧∇≦)あと関係ないかも知れませんが、妊婦さんから子宝に良いっていう画像をもらって、そのご利益もあるかなーなんて♪

ma88さんのところにも赤ちゃん来てくれますように♡

(*^^*)

私も先月化学流産しました。
化学流産したときは本当に悲しくて辛かったけど、妊娠できる体ということがわかってよかったと前向きに考え、すぐ妊活しました。
そうしたら翌月また妊娠し、今胎嚢も確認でき今6週後半です!来週心拍の確認に行ってきます!

ma88さんもきっと赤ちゃんできます!大丈夫です!
私も応援してます♡

ma88

ちゃおさん♡

そして、妊娠おめでとうございます\(^o^)/ 陽性反応…すごくすごく嬉しいですよね♡赤ちゃん元気に育ちますように(^-^)/
私も諦めずに頑張りたいと思います(^^)

ma88

(*^^*)さん♡

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
私も前向きに考えながら、また妊活がんばりたいと思います!