※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳で旦那を起こさないように無言で授乳していますが、無言で接するのは良くないとの情報もあります。みなさんはどうしていますか?

夜間の授乳についてです。
今旦那と私と子供でリビングに寝ているのですが、旦那を起こさないように無言で授乳しています。
ネットとか見てると無言であかちゃんに接することがあんまり良くないって書いてたりするんですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆぴ

私も日中はたくさん話しかけてますが、夜中はほぼ無言で与えてます。・°°・(>_<)・°°・。

夜中は無言ですよ〜

昼夜の区別がついてるかはわかりませんが、もしついてるなら赤ちゃんも半分寝ている状態だと思いますし無理に話しかけなくても大丈夫です😊

夜中とかほぼ無言です!!
日中も授乳中はあんまり話しかけてません。

ちあき

飲む前にはおっぱい飲もうね〜とかミルク飲もうねって声掛けてますが、授乳してる間は私も無言です✌️💓

授乳している間は赤ちゃんも飲むことに集中しているし、無理に声かけなくても大丈夫じゃないですかね?(;ω;)

🌹

日中は話かけてますけど夜中は無言ですね(´・_・`)

なみ

夜間も小声で話しかけていましたよ。
隣で寝ている夫は気にする事なく寝ていました😅

みーちゃん

みなさん無言が多くて安心しました(*^^*)
無理に話しかけなくてもいいんですね!
ずっとモヤモヤしてたのですっきりしました✨
ありがとうございますm(__)m

ティッチ

私も、日中も夜中もほぼ無言(笑)