※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

内診で子宮口1cm開いてると言われからの出産の目安は?赤ちゃんも下がってて退院は今月中が希望です。陣痛の気配がないです。お助けください

経産婦さんに質問です!

みなさん内診で子宮口1cm開いてると言われてからどれくらいで産まれましたか?

赤ちゃんもかなり下がってるみたいです。

ずっと切迫だったのと、上の子のお世話の関係で産後の退院が今月中になるのが義父母の希望で、地味なプレッシャーが…

助産師さんには上の子も初産にしては早かったから、陣痛来たらあんまり自宅で様子見ずにすぐ連絡してと言われてますが、前駆もたまーにで陣痛の気配が全くありません(>_<)

コメント

のあ♡れいらmam

私は言われたその日に出産しました!

ちゃす

コメントありがとうございます!

そんなすぐ進むパターンもあるんですねΣ(゜ω゜)!!
ありがとうございます!

ザト

私は1cm開いた状態から3週間かかりましたが、個人差がかなりあると思います(;´・ω・)

パイナポ〜♪

二人目は子宮口1センチ開いてる→1週間くらいで出産だったかなって思います
二人目は早かったですよ〜バラバラの間隔で大して痛くなかったのに、病院着いたら子宮口8センチでした(´•ω•`;)
内診室でびっくりして声裏返りました(笑)
赤ちゃん、もうすぐ逢えますね(o´∀`o)

ちゃす

コメントありがとうございます!

やっぱりかかる人はかかりますよね(;▽;)
ありがとうございます!

ちゃす

コメントありがとうございます!

2人目は早いよ〜ってよく言われるんで、何とかなるかな?と思いつつも焦っちゃって(>_<)
でも8cmは確かに裏返りますね(笑)
上の子が38wで産まれたので、今回もそれくらいでお願いしたいな〜なんて思ってます♪
ありがとうございます!

粋葵

わたしは、2週間後でしたよ(^^)
1㎝→3㎝→5㎝と検診のたびにひらいてました。
私の場合は、まだ、高めっていわれていたので遅かったのかも。
下がってきているなら早いかもしれないですね(^^)

いつ産まれるかなんて赤ちゃんのタイミングなのに、義両親のプレッシャーいたいですね。
私も次男は旦那の仕事の兼ね合いで月末までに産まれてほしくて、動きまくりましたが効果なし。もーいーやー(T_T)って思ったらギリギリ月末に産まれましたよ(笑)
お腹にも毎日、でてこーいと怒り?暗示?をこめて話しかけてました(笑)

ちゃす

コメントありがとうございます!

私もそんな具合で順調に進んでほしいです(>_<)

ほんと焦らせるだけ焦らせて、いざいいよ!ってなったら赤ちゃんのんびりしてて(^_^;)
なんか意外と赤ちゃんって空気読みますよね(笑)
うちもたくさん話しかけて、お出かけモードに入ってほしいです♪