※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
妊娠・出産

体重増加を避けるための食事や運動の工夫について教えてください。

体重増加しないために、気をつけていること教えてください!

6ヶ月の健診ではプラス2キロでしたが、そこから3週間でプラス2キロくらい増えてしまいました(;´Д`A
昨日、ランチバイキングに行って食べ過ぎたせいだと思いますがf^_^;

フルタイムで働いていて平日は体も動かすし間食あまりしませんが、土日に食べ過ぎてしまいます。
平日は朝7時にご飯、味噌汁、納豆など。昼はサラダ、おにぎり、おかず少し、夜はご飯少なめで8時までに食べるようにしてます。
土日は外食が多いですf^_^;

体重気をつけている方、食事や運動など工夫していることを教えてください!

コメント

めぐっち721

私は37wで出産し体重+6キロいかないくらいでした☺️
気を付けていた事は野菜スープを沢山作りそれがメインでご飯はお粥食べてました!
野菜から食べると太らないそうなので先に野菜スープの具を食べてから少しのおかずとお粥を食べていました!
頑張り過ぎると反動が出るので朝と昼は食べたい物食べて(私は朝は野菜スープ、食パン1枚、果物、ヨーグルト、牛乳。昼は麺とサラダ。夜は野菜スープとお粥とおかず少しでお腹がそんなに空いていない時はたまに野菜スープだけとかでした。)夜を控えめにしたりしてましたよー!
あくまである日の1日ですが💡
間食もたまにしましたし(昼の3時が1番太らないそうなのでその辺りで)雪の時期だったので運動もそれ程出来ませんでした😅
もちろん外食したりもしましたけどその時は次の日に調整したりしました!

  • ※※コメ

    ※※コメ

    ありがとうございます!
    野菜スープが良いんですね(*^o^*)
    参考にさせていただきます!

    • 3月28日
えり

妊娠後期になってから、ひじきほうれん草、多めにとるようにしてます。
サラダもなるべく食べます!
食べすぎたなと思った日は翌日調整してヨーグルトに置き換えたりしてます!
体重計は毎日乗ってます。

運動は週3くらいウォーキングしてます!
あとは家事して体動かしてます!

今は+6です!10いかないように頑張ります!

  • ※※コメ

    ※※コメ

    ありがとうございます!
    私も貧血なのでほうれん草などはなるべく食べてるんですがお腹いっぱいにならなくてf^_^;
    ヨーグルトに置き換えてがんばってみます。
    今日体重もう一度計ったらランチバイキングの翌日より0.5キロ減ってたので食べ過ぎて一時的に増えただけかなーとポジティブに考えてますがf^_^;
    食べ過ぎないように気をつけます(^○^)

    • 3月28日