※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

娘が眠いときに首の皮をつまんできて痛い。寝るときはつままないと眠れず、爪を切っても痛い。同じ経験の方いますか?落ち着く時期はいつでしょうか。

娘が眠いときによくわたしの首の皮をつまんできます。
落ち着くみたいで首の皮をつまんだり、つねったりしてくるのですが、とっても痛いんです(><)

ちょこっとだけぎゅっとつねられたら声を上げてしまうほど激痛で、首は赤くなります(><)

でも寝る時とかは皮をつまんでないと寝れないみたいで、タートルやタオルで首を隠すと泣いて怒ります。。

同じような癖をおもちのお子様いませんか??これはいつごろ落ち着いてくるのでしょうか
こまめに爪を切っても痛くて痛くて(><)

コメント

miel

うちの娘も同じです。
眠いとき、授乳しているときに首の皮つままれます(^^;)
痛いですよね、少し落ち着きましたが前は凄く引っ掻いてきて傷ができちゃいました。

• はるママ

はるママ

痛いですよね〜(><)
    傷ができるほどなんですね!!
    なにが気持ちよくてつまんでくるのかわからないですが、なにか安心するものがあるんでしょうかね〜

• 3月27日
ティス

うちもよくやられます。
その時は手をつないで、ぎゅっぎゅってし続けます。
もしくは私の服を掴ませます。
授乳しててもおっぱいつねってきて痛いです~

• はるママ

はるママ

洋服つかませてもすぐ皮に手を持ってくるんですよ〜(><)
    タートルとか着てるとめくってきます(笑)
    おててぎゅっと握って阻止してみます!

• 3月27日
とも

私は常られることもたまにありますが髪の毛をしょっちゅう引っ張られて全然手を離さないのでかなり痛いです(^_^;)