※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服についてアドバイスください。夏向けの肌着は何がおすすめですか?来年も着れるサイズを選ぶか、安いもので終わるか迷っています。内側に縫い目やタグがある場合、1枚肌着が必要でしょうか?おすすめのショップも知りたいです。

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。
服についてアドバイスお願いします🙇⤵

家では新生児用のコンビ肌着や長肌着1枚で過ごしてるんですが、外に出る時の服が迷います💦
肌着を下に着せようと思うと、短肌着に半袖は肌着が袖から出ちゃうし、長袖と合わせると暑そうだし…(-""-;)

新生児用の肌着セットしか持っていないので、今から夏に向けて肌着を買い足そうと思うのですが、どういう物がおすすめですか?(タンクトップとかメッシュとか…)

また、来年も着れそうなサイズを選ぶか、安いのを買ってこのシーズンで終わりにするか迷います┐(´д`)┌

皆さんの愛用してるショップも教えて頂けると嬉しいです(>_<)

それと、縫い目やタグが内側にあるものは中に1枚肌着が必要ですよね?
頂き物でbabyGAPの物なんですが、他のと比べると細身で肌着!?と困惑してます💦

あれこれ書いて分かりにくかったらすみません😣💦⤵よろしくお願いします(T^T)

コメント

azusa

タンクトップ型のメッシュ肌着が西松屋に売っていますよ〜!
2枚で700円くらいでした🎵

こっちゃんママ

2枚で700円ですか(* ̄∇ ̄*)お手頃価格~❤
しかも写真付きでありがとうございます(>_<)

みきこ

私も家では肌着です!
外出時って悩みますよね〜💦

近場なら半袖ロンパース1枚で外出したりしてます!
素材はメッシュが綿が良さそうですよね!

これこら本格的に暑くなってきたら汗疹心配ですよね(´・_・`)
本当は半袖半ズボン丈にして、肘の内側、膝の内側の汗を吸わせた方が汗疹予防にはなるらしいですよ🌟

あずひろさんの肌着いいですね!
私も西松屋に買いに行こうかな♡笑
西松屋は安いしいいですよね♡

こっちゃんママ

ロンパースって縫い目とか内側ですよね?そこはあんまり気にせず着せても平気なんですね♪

うちの子、肌が弱いらしく…湿疹がじくじくしてしまうのが度々💦なので汗疹の事考えて肌着は着せようと思ってます💡

ね、安いですよね🎶うちは西松屋以外はお下がりしか持ってないです~(笑)

みきこ

お肌弱いんですね(>_<)
我が子もお肌弱いみたいで、3ヶ月に入ってから乳児湿疹が悪化してしまってステロイド塗って、やっと治った〜♡と思ったら、今度は汗疹に悩まされています(´・_・`)💔

ステロイド、大丈夫とわかっていても子どもがかゆがらない限りはあまり塗りたくなくて(;;)
汗疹あるけど見守ってるところです💦

服のタグ?とかは不必要なら切って使ったほうがいいかもですよね!!
縫い目は確かに内側にきちゃいますよね‥

私も自分で買うのは西松屋です♡笑
あとは私の親が子どもの日に夏服たくさんくれたので、それでしのいでいます♡笑