※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

義母家族のプレゼントセンスがなさすぎてこまっています事件レベルです…

義母家族のプレゼントセンスがなさすぎてこまっています
事件レベルです

わたしの誕生日に
変な人形がくっついたでかいトレーをいただきました。あまりにもビックリしたのでここでも愚痴ったほどです。

娘のはじめてのクリスマスプレゼントには
義母、ひぃばあば、義妹の3人から2000円の布絵本(対象年齢0歳)でした

今回は娘の1歳の誕生日プレゼントです
孫の1歳の誕生日プレゼント、なにをプレゼントしてくれるのかうきうきしてました
でもわたしの誕生日プレゼントのことが何度か思い浮かびあまり期待はせずにいましたが(笑)

そしてつい先日、娘の誕生日会の日におっきいビニール袋を持った義母登場
わたしのときの変なトレーと包が似ていてこのときにある程度のことは察しました(笑)

娘がぐずり始めて義母が、「〇〇ちゃーん、ばぁばね、プレゼントもってきたんだよぉ」と言いながら
特大お人形を出しました

このお人形が、なぜかウェディングドレスを着ています
明らかに、結婚式のウェルカムドールの新婦です。

人形といっても布でできた顔に毛糸のようなもじゃもじゃヘアの昭和感たっぷりのお人形です。!!わかりますかね?!(笑)

もう人形ならアンパンマンとか、テディベアとかでいいのに、なぜウェディングドレスを着たダサいお人形?!
しかも「ハンドメイド作家さんにお願いしてわざわざ作ってもらったの」って言われましたが
絶対うそ!!わざわざ頼むならわざわざウェディングドレスにしないでしょ!

もうこんなダサいの飾りたくもないです
娘はちっとも触ろうとしないし
せめて娘が遊んでくれでもしたら救われましたが(><)

お人形を出した時に同じ席にいたわたしの甥は、人形を見た瞬間から「ブサい」「ブサい」連呼です

子供は正直ですね。笑いこらえるのに必死でした

みなさんもこんなのいらないよ!っていうものもらったことありますよね?!

ひどいプレゼント教えてください
まだ私の方がマシだな。とでも思わないとやっていけません

コメント

MMママ

その人形想像つきます(^◇^;)
うーわ〜〜。。。って感じですね。
第三者は笑えますが、その人形をもらった当事者は頭抱えますね。
扱イカタガワカラナイ。笑

• はるママ

はるママ

想像つきますか?!(笑)
    見た時はほんとに顔がひきつりました(笑)
    もうそろそろ、そっと押し入れにしまいます(笑)

• 3月27日
  • MMママ

MMママ

東急ハンズとかにありそうな誰が買うねんって感じの人形。。
    押入れにしまうのも出てきた時怖いですよね(*´-`)笑
    メルカリに出品しちゃいましょう(^◇^;)
    出来ないですよね。。
    義母さんなんて物を送ってくれたんだ…笑

• 3月27日
  • はるママ

はるママ

メルカリで売りたいとも思いましたがきっと誰もいらないです(笑)
    新郎とセットだったら売れたかも。。?(笑)

• 3月27日
てよ

はいはーい!
うちの義母は、新幹線の距離の遠方に住んでいるのですが、目を疑うようなプレゼントたくさん送ってきます!
中でも一番引いたのは、私が妊娠中、真夏の暑いときに、R1というヨーグルト飲料が一本、ポリ袋に入れて普通郵便(小包)で送られてきました。
え、、、何?腸内環境を整えろってこと?でも常温って…?
と思い、よく見てみたら、開封されていました。
さらに、中身は透明の液体でした。

ほんっとーーーに意味がわからなかったんですが、同封の手紙を見ると、
「神様の水です。飲んでください」

飲めるか!!!!!

義母はとある宗教(昔からある普通の)の熱心な信者なのですが、その協会かどこかに、その神様の水とやらが湧き出ていて、それを、汲んで送ってきたのです。。。
百歩譲って送ってきてもいいけど、せめて容器考えようよ。。。
ってドン引きでした!もちろんソッコーすてました!!

しかし、これでは終わらず、産後、義母がうちまで来てくれたのですが、またしても件の神様の水を持って来ました。ええ、R1の容器に入れて。。。

鍋に入れて一度沸騰させ、それを、ハイと出されて、飲まざるをえませんでした。

ほんと、遠方じゃなきゃ発狂してます。

• はるママ

はるママ

すいません
    負けました(笑)
    なんですかその水
    こわすぎます(笑)
    でもなぜ容器がR1(笑)

• 3月27日
shio-aka-kao

5ヶ月の娘にクリスマスプレゼントとして90サイズや95サイズの微妙な服をくれたり、1歳のお誕生日(10月)にハロウィンの置物に娘が食べられないお菓子が詰まったものをくれたりしたうちの義家族は酷いなとは思っていましたが、はるママさんに比べたら全然ですね💦

• はるママ

はるママ

まだまだマシですよ!(笑)
    大きめサイズの服は時が来たら使えるじゃないですか!(笑)
    変な人形は一生出番がないです。。(;´д`)

• 3月27日
masa@

ごめんなさい👊回答じゃないんですが、、
はるママさんの文でかなり笑ってしまいました😫❤子ども横で寝てるのに声出るくらい(笑)
私も義実家関係でもやもやしながらママリを開いてたのですが、お陰で元気出ました‼(笑)
(困ってらっしゃるのにごめんなさい)
義母のセンス、確かに事件レベルでやばいです‼‼
その人形、写真で見たいです(笑)
うちはなぜかいっつも柔軟剤と洗剤と醤油をもらいます。置場所ないくらい貯まってきてて、地味に困ってます😱

はるママ

笑ってもらえただけありがたいです(笑)!!
ほんとに人形の扱いに困ってるんです(笑)捨てたいけど捨てれない。。

柔軟剤や洗剤わたしからしたら羨ましいです(笑)

ママリ

♡はるママさま♡

うちの義実家も一緒です。
私も誕生日プレゼントに服を頂いたときに
開けてみたらビックリ…50〜60代が着るような服でした。(始めは嫌がらせ?と思ったの)
ダンナの反応を見たくて「私って…似合う???」と服を見せたら「…」と無言だった。その後に「どうしたの?買ったの?」と聞いてきたので「お義母さんからだよ」と言ったら「あっ似合うヨ〜」って💢
娘の誕生日やクリスマスプレゼントも服を頂いてるけど、センスが悪くて娘が好みじゃないと言って着てくれないので溜まるばかりです💦💦💦
すぐに捨てたいけど、まずいので2年くらいは置いといて経ったら捨てます😅😅😅
センスが悪いプレゼントをいただくとありがた迷惑ですねー

• はるママ

はるママ

ぎゃ!それもめいわくですね。。
    旦那さんのリアクション笑えます(笑)
    やっぱり忘れた頃に処分ですかね
    前もらったトレーといいゴミが増えていく気分です😒

• 3月27日
フラペチーノ☕️

うちもありますよ!!
義母がハワイ好きでハワイに行った際のお土産でアメリカンなお人形!!
お腹だったか手だったか覚えていませんが←
押したら喋る(もちろん英語)
それこそ頭モジャモジャ!!笑
やハワイアンぽいトートバッグ!!
私は別にハワイ好きではありません🤣
内心見た時「お、おぅ」って感じでとりあえず貰った袋にそっとしまいましたが、その後旦那に「〇〇ちゃん(私の名前)全然素敵って言ってくれなかったわね」と言っていたらしいです!!笑

アンパンマンやテディベアのぬいぐるみやおもちゃでも大きいものや要らないものも次々と持ってこられたりするのも迷惑ですがね😂
義父がそうです!!記念日でもないのにいきなり持ってきて部屋が狭いのでイライラしますよ🙄笑

リリコ

もう5年ほど前の話です。
前の夫の母(元義母)ですが、自分が昔着ていた服や靴やアクセサリーをくれてました。
正直いらないものばかり。

60代の義母が若かったころに着ていたものなのでかなり年代物。
「本物の毛皮だから長く使える」とか「良いものだからまだ使える」とか、どう見てもダサくて古臭いけどいらないなんて言えませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。
流行りは廻ってくるとはいえ、肩パットが入ったような形だったり、靴も昔の型で、とにかく「昔」感がハンパなかったです。

真珠の指輪などもくれましたが、ケースにも入っておらず、輝きもなく、そこらへんの引き出しにしまっていたようなもの…。
本物の真珠だから、良い物だから、サイズは直して使って!と…。
どう見ても安物ぽいし、ダサいのに、無理やり婚約指輪として渡されました。

その後すぐに離婚したのですが、そのときに「今まであげたもの、高いものだから全部返せ」と言われました…。
人にあげといて、今更返せとか…。
恐らく私が売りさばくと思ったのでしょうが、そんな価値あるものではないのに、そのケチさにドン引きでしたm(_ _;)m

今の義母がこんな人じゃなくて良かったです^^;
ちなみに今の義母からは特にプレゼントもらったことはありませんが、センスないものを貰うくらいなら、何もないほうが幸せです!笑