※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の娘が保育園でいじめられたり、一人ぼっちで遊んでいないか心配です。娘は気が強く、大きい子たちからの対応が気になります。保育園での様子が心配です。

気にしすぎだとわかってはいます😞なんだか、最近、娘が保育園でいじめられたり、一人ぼっちで遊んでいないかなど心配になります😞まだ1歳10ヶ月なので、友達関係とかないとは思うんですけど、ちょっと大きい子たちから「〇〇ちゃんとは、遊ばなーい」とか「〇〇ちゃんにはおもちゃ貸してあげなーい」とか言われてないか心配です(╥﹏╥)うちの子すんごい気が強くて、気に入らないとすぐ怒るしって感じなので、保育園だとどーなのかなって思いまして😵気にしすぎですよね( .. )( .. )

コメント

ももんが

今、4歳の上の子を見ていても、だんだんゆっくりお友達と遊んでくるようになってはいますが、まだまだ『自分一番』です❤

先生も、まだまだパーソナルな遊びが多くて、たまにおままごとやりたい子が重なったら一緒に遊ぶ程度とおっしゃってました✨

この前笑っちゃったのが、
保育園で『お医者さんごっこ』していたんですが、
みんな『お医者さん』なんです(笑)患者いない(笑)

みんなやりたい役しか、まだやれないんだなって思いました❗

まだ1歳なら大丈夫だと思いますよ😃❤
きっと、楽しく保育園で遊べているとおもいます✨

• ままま

ままま

わー😭そお言ってもらえるととても安心します😭❤️💓ありがとうございます😭❤️
    患者さんのいないお医者さんごっこ面白いですね😊💓w

• 3月27日
  • ももんが

ももんが

グッドアンサーありがとうございます❗

患者がいないお医者さんごっこ、傍目から見ていてかなり笑えました❗😄

『具合の悪い人いませんかぁ~~👍』って、何人もいいながら走り回ってる……(笑)
    かなりシュールです(笑)

最終的に、
    ブロックで遊んでいる無関係な子を無理やり患者にするか、
    先生か、
    送迎の親を捕まえて患者にしてました✨(笑)

あと、個人的な考えですが、子どもは少しぐらい気が強い方がいいです❤

世知辛い世の中ですし、
    強く生きていかなきゃ‼✌😄💕
    (笑)

私自身は、親に『やられたら、やり返せ』って言われて育ちました(笑)
    その代わり、意地悪されたりしても、自分で頑張って解決しなさいって言われて、手助けなし(笑)

後から思うと、見守られてたんでしょうね。

わたし、実際にやり返しはしなかったんですが…ハングリー精神というか、がむしゃら、というか……

強くは育った気がします❤(笑)

話がそれましたが、
    自分の気持ちを表現できるのはとっても大事だし、素敵なことだと思います😄

• 3月27日