※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
その他の疑問

妊娠していた時、子宮頸がん検診でひっかかったことがあったんですけど…


妊娠していた時、子宮頸がん検診で
ひっかかったことがあったんですけど
レベル3?位でほんとにガンになる人は
10人に1人のレベルくらいの状態です。
と医師にいわれました。

産後から1年6ヶ月たちますが
ここ三日くらいほんとに少量ですが
おりものに血が混ざっています。

性行為も全くやっていなく
生理は3月16日にきて19日には
おわってます。

産婦人科にいくべきでしょうか?

同じように妊婦の時診断された方
産後どうしてますか?

コメント

あきとれお

1人目の時子宮頸がん検診で引っかかりました!
詳しく検査してみようってことで細胞を少し切り検査にまわしたら「軽度異形成」と言われ妊娠健診と共に3ヶ月に1度検査してもらったらあっという間に進行してて「高度異形成」になってました。
怖いですよ…あっという間に進行するんですから😭これは個人差があると思います。初期の方で自然治癒もあるそうですから。
産後1ヶ月後「子宮頚管円錐切除術」と言う術式で子宮頚管の悪い細胞に侵されてる部分を切っていただきました。
なんで、子宮頚がん検診で引っかかった時点で詳しい検査しなかったんでしょう(*_*)
心配なのであればすぐにでも子宮頸がん検診してください。陰性ならそれで問題ないのですから!

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    怖いですね😭😭😭私もすぐ調べてもらおうとおもいます!!早期発見できたのにしないで後悔したくないので、、、!コメントありがとうございました!

    • 3月27日
申年蟹座

私は妊娠中ではないですが
子宮頸がん検査でひっかかり
細胞検査をしました!
それから軽度異形成と言われて
定期的に検査してました。
ある日 検査結果がハガキで来たんですが
異常なしに変わってました😅💦
早めに産婦人科に行って
検査してもらった方がいいと思います!

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    検査の金額ってだいたいいくらするんでしょうか??

    • 3月27日
  • 申年蟹座

    申年蟹座

    最初の検査は市から補助金が
    出たくらいしか覚えてないですが
    定期検診は3000円くらいだったと
    思います!私の行ってる個人病院では
    詳しく検査出来ないので紹介状もらって
    総合病院の産婦人科でした\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月27日
  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    ありがとうございました!
    検診いってみます!

    • 3月27日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    ひっかかるだけでも怖いですよね😢💦
    でも早期発見が大事です!
    頑張って下さいね(*´ ˘ `*)♡

    • 3月27日
りぃな

私も二人目妊娠初期の子宮頚がん検診で、中等度異形成の3aでした。
妊娠7.8ヶ月の頃にもう一度検査しましたが2に下がっていて、産後診てもらうと何もなしということで手術することなく終わりました💦
生理は妊娠前から変わらず毎月1週間きてます。
一時的なことで何事もなければいいですよね💦