※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん 2
子育て・グッズ

皮膚がかぶれてしまい、薬が合わなかった可能性があります。様子を見ていたら症状が改善しましたが、原因がわからず不安です。

何日か前から胸部分が少し赤くカサカサしていました(>_<)
金曜日皮膚科に受診しヘパリンと言う軟膏を貰いました!
お風呂上りに塗っていたのですが、合わなかったのか昨日お風呂前に脱がせるとこんな感じになっていました(´×ω×`)
痒いのか?夜泣きもひどかったのです、、、

よくお尻がかぶれるのでいつも塗っている亜鉛華軟膏を
塗って様子見ました。夜は夜泣きもなく、赤みもブツブツも引いていました。
治っていなかったら皮膚科行こうと思っていたのですが
引いたので観てもらってもわからないと思います。

なんだったのでしょうか、乾燥しているところに合わない薬を塗ってかぶれた。と思っていいのでしょうか。
わかる方いますか??

コメント

ヘパリンは、乾燥を防いで血行を良くしてくれます。亜鉛華は、乾燥を防いで炎症を抑えてくれます。ヘパリンの効果で血行が良くなって痒くなったのかも知れないですね(^^)

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

なるほど!確かに血行良くするって言われました(´∇`)
    だから赤くなったのですね!
    でも広がっていたのです(>_<)
    どっちにしろ亜鉛華軟膏が効いてよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月27日
ぴっぴ

うちの子もこんな感じでした!皮膚科から処方された薬を毎日毎日風呂上がりに塗ってたらおさまってきました!
もし薬を塗ってからでたものなら使用中止してもう1度皮膚科に行ったほうが良いと思います!