※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぱやあ
家族・旦那

皆さん、旦那さんに対して、不安や不満に思った事があれば、すぐ言いま…

皆さん、旦那さんに対して、不安や不満に思った事があれば、すぐ言いますか?
うちの旦那は不安や不満があって話し合いという状況になるのを嫌います。※典型的なB型です。
私が話してる途中でテレビ見て笑ってたりで、ちゃんと向き合って話そうとしてくれません。
こんな感じなんで、もう話すのも面倒くさくて、不安や不満があってもグッと我慢して、話に出さないようにしてます。
でも、最近結婚生活がしんどくなってきました。。。
やっぱり結婚って我慢なんですかね。。。
皆さんの乗り切り方を教えてくださいm(_ _)m

コメント

のんこ

私の旦那もB型です。
でも、典型的な感じではないです。
私は、言いたい事は基本的にはすぐ言うタイプです。
旦那は聞いてくれるけど、聞いてるフリして上手にスルーしてるようにも思います(笑)
ちなみに、聞いてもらえなくても言わないよりは言った方が精神的にはいいと思います。
じゃないと、消化不良みたいな感じで溜まる一方でよくない気がします。

• だんぱやあ

だんぱやあ

コメントありがとうございます!
    実は旦那が再婚で、前の奥さんが結構感情をぶつけてくるタイプで大変だったそうです。。。
    それが理由で別れたらしいので、あまりグチグチ言うのは良くないのかも。。。と遠慮してしまいます。。。
    言ってしまうと一時的に楽にはなるのですが、後々言うんじゃなかったと後悔してしまいます(T_T)

• 3月27日
  • のんこ

のんこ

感情的に言ったり、ヒステリックに言うのは男の人も嫌がるかもですね。
    私は普通のトーンでさらっと淡々と言うタイプです。
    なので、言ったからといってケンカになることはほぼないですね。

• 3月27日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

そうですよね。
    女でもヒステリックにされるのは嫌ですもんね。
    淡々と冷静に伝えれば大丈夫ですかね。。。
    雰囲気見て、話してみようかと思います。

ありがとうございました!

• 3月27日
ありす

私は典型的なB型ですが、夫婦でちゃんと話し合いますよ。血液型は関係ないような...笑。
夫婦でも他人です。言わなきゃわかりませんからね。
結婚は我慢です。けど我慢のし過ぎはいけませんよね。聞いてくれないなら手紙はどうですか?
それでもダメなら私なら同居人と割り切って生活します。

• だんぱやあ

だんぱやあ

なんかすみません。。。
    私も同性で仲良い子にB型が多いので、B型大好きなんです!!
    でも、旦那の話を友達とかにすると典型的なB型だね~とかよく言われるので。。。
    ついつい血液型の話を出してしまいました。。。
    まー、旦那の場合、血液型より性格ですね!!
    やっぱり結婚は我慢ですか~。。。
    そうですよね。ある程度割り切って考えられるよう、頑張ります!

• 3月27日
こぺちこ

私もB型ですが、とことん話し合って、白黒つけたいタイプです。
決まった事は紙に張り出したりします(笑)
旦那さんが聞かないのは、自分に不利だったりするからそらしたりするのかな?と思ったり。。
血液型もですが、性格かなとも思います。。
B型をフォローする訳じゃないですが(笑)、私もB型なので、こういう人もいますって事でコメントしてみました!
性格だったり、性別が違ったり、色々あるのかな~?

• だんぱやあ

だんぱやあ

重ね重ね、B型を否定するような言い方をしてしまい、申し訳ありません。。。
    ありすさんにもコメントしましたが、B型の人に大好きな友達がたくさんいます!
    やっぱり旦那独特の性格ですね。
    ただただそういう話し合いが面倒臭いのと、頑固なので周りから指摘されても曲げない所があるので、話し合ってもあんまり意味が無いんです。。。

• 3月27日
  • こぺちこ

こぺちこ

おとこの人ってプライド高いからめんどくさいですよね(笑)
    逆に男の人は女の人の考えがめんどくさいんでしょうけど(笑)
    私は旦那がずっと携帯ゲームしていて話を聞かなかっから、旦那に同じことしてやりました!
    怒られたら、あなたと同じことしたんだよ!嫌でしょ?って言ってやりました(笑)

旦那はA型なので、細かいところがイライラするし、旦那からしたら私は自己中らしいですが、旦那が長男で私が末っ子なので、私はワガママにそだったし、甘え方もしってるので、環境とかもあるかもですね(•'-'•)

• 3月28日
ままり

夫婦揃ってB型です笑
私はとことん話したいし、いちいち言うタイプ。
主人はこっちが真剣に話しているのにテレビを見て聞いていないタイプです😑
何回言っても響かない人なので半ば諦めてます。言うのも疲れるし。でもイライラが消化できないし言わないとエスカレートするのでその都度言います😭
今日はムカつきすぎて朝ごはんを塩むすびに、昼ごはんを全部冷凍食品にしてやりました。
どんな言い方しても繰り返すのでこんなしょうもないことするくらいしか思いつかないです…私も知りたいです💦

• だんぱやあ

だんぱやあ

やっぱり性格ですね!!
    うちの旦那も多分何言っても響かないです。。。
    私は我慢させられてる事たくさんあるのに(><)
    って、被害妄想かもしれませんが。。。

• 3月27日