※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

妊娠中、つわりの時に普段嫌いなものを食べた経験について相談があります。

つわりの時、とか妊娠中、普段嫌いなのにやたらたべたものとかありますか?

私は酢がすきで、ご飯にかけました。
あとは、タルトケーキにはまり、かなりたべて、

さらに、
辛いもの食べたくて青唐辛子を買ってきて炒めてご飯にかけたり、夜中むさぼって、旦那に引かれました。

コメント

にんにん

私は妊娠中梅干しアホみたいに食べてました(笑)
あとは私も辛い物と酢が好きになって
サンラータンスープ作って
酢とラー油入れまくってました(笑)

• さくら

さくら

サンラータンおいしいですよね。私もハマって、旦那にはもう、作るな!といわれました。
    梅ぼし塩分怖いですね。
    けど、病みつきになる( ; ; )

• 3月27日
  • にんにん

にんにん

おいしーですよね😌
    私も一時期大量に作って3日間とか食べてましたよ(笑)

塩分やばいですけど
    妊娠初期のころは
    ふつーの梅干し
    干し梅
    梅茶漬け
    ばっかり食べてました(笑)

• 3月27日
nalutomochi

甘いものが苦手なのに、
ケーキ、シュークリーム、メロンパン、アイス……

特にセブンとか行くとコンビニスイーツ美味しすぎてやばいです💦

ちなみに大好きだった肉と白米はダメになりました…

みかん

私はもともと辛いものが好きですが、悪阻のときは異常に食べていました。特に食べていたのが、チリソースとキムチ。チリソースは普通の野菜サラダにもかけていました笑。

ぴんころ

青唐辛子すごいですね!!
私は、嫌いなのが食べれるようになったことは無かったんですが、大好きな牛肉が食べれなかったです!すごく生臭い臭いがして。。何度か試しましたが、ぜんぜん食べれなかったです😅今では普通に食べれます✨
つわりのときの変化ってすごいですよね💨💨

乃子。

嫌いではないけど、普段めったにポテトチップス食べないのにやたらポテトチップス食べたくなったり、梅干しが食べたくてお取り寄せで甘めの梅干しを取り寄せたり、1番食べたのは、ゆかりふりかけのゆかりごはんww
食べづわりだったので、夜中に起きてはジャーからごはんをよそい、ゆかりふりかけだけで食べてました!!
というか普段白ごはんもそんなに食べないのに…!!
この変化に毎日驚いております😱

♗

私は上の子の時は焼き魚好きじゃないのに
ものすごくハマり
ひたすらレモンを食べて
下の子はりんご嫌いだったのに食べれるようになり炭酸飲料を水のように飲めるようになりました(笑)

そして、上の子も下の子もどちらも
カフェオレをアホのように飲み
辛いものもひたすら貪ってましたね…
旦那が心配するほど(笑)

パスタ嫌いだったのに、なぜかパスタばかり食べてた時期がありました笑
一人目は食の変化はなかったですが(;´Д`)
あと元々辛いの好きですが、今は純豆腐ばかり食べてます笑
しかも大辛に豆板醤足してます(;´Д`)

やや

甘い物苦手だったのにいまでは毎日食べてます😂😂あと大嫌いな牛乳が好きになりました。

不思議ですよね!

私は辛いものが大好きだったのに、苦手になりました😅

反対に果物なんて1年に1回食べるか食べないかだったのに、果物が食べたくて食べたくて、特に苺ばっかり食べてました!