※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama☺︎‪✯‬
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で症状が続き、咳き込んだ際に痙攣を起こしました。熱はないが心配です。痙攣は熱が原因でない場合もあるのでしょうか?

こんばんは。いつもお世話になっています。
機種変更した為前のが消えてしまいました💦

生後10ヶ月になる息子を育てています。
24日の夕方から風邪をひいて鼻水、咳がひどいです。
昨日かかりつけの小児科に行き咳止め、鼻水のお薬を
もらって帰ってきましたが
一向によくならず、、、、

夜に39℃熱が出て今日は微熱で高熱は
出てませんが朝から4回嘔吐しました。
咳き込んだときに吐いてしまうみたいです、、、

急いで休日の救急に行きまた新たに
お薬をもらって帰ってきたのですが
夜寝てるときにまた咳き込み吐きました。

それで次は咳こんだときに5秒ほどですが
痙攣をおこしました。熱はないです。
その後何事もなかったかのように熟睡しています。
大丈夫なのでしょうか。
熱性痙攣はよく聞くのですが、そのとき
熱はなくただ激しく咳き込みました。

ちなみに食欲もありものすごく元気です。

熱もないのに痙攣っておきたりするものなのでしょうか!?

コメント

しの

初めまして、おはようございます☀
念のため病院に電話で聞いてみてたほうが良いと思います。

私の娘は鼻炎で鼻ズルズルで息苦しいときが多々あるので、寝る前にベポラップを使用しています。
鼻の通りも良くなり寝やすくなります。
もちろん喉が痛いときや熱があるときに使用しても楽になりますよ!
生後6ヶ月から大人まで使用出来るので、置いておくと便利ですよ♡◡̈⃝⋆*

  • ichimama☺︎‪✯‬

    ichimama☺︎‪✯‬


    おはようございます\( 'ω' )/
    朝イチ病院に行ってきました。

    咳き込んだときの痙攣の原因は
    多分一時的な酸素不足との事でした。
    確かに苦しそうだったので、、、

    また咳をとめるお薬を処方してもらいました。

    ベポラップ!赤ちゃんも大丈夫なんですね!
    普通の飲み薬と服用しても大丈夫でしょうか?

    市販の薬局などで売ってますか?🙌

    • 3月27日
  • しの

    しの


    薬局で売っていますよ♡◡̈⃝⋆*
    塗り薬なので服用しても大丈夫です♡◡̈⃝⋆*
    ダメな場合は器官を通りやすくために貼る薬をもらった場合だけだと聞きました(*•ω•*)

    • 3月27日
  • ichimama☺︎‪✯‬

    ichimama☺︎‪✯‬


    早速購入してきました¨̮ )/♡
    今、そのシールを貼ってるんですけど(笑)
    剥いだらもう塗って大丈夫ですよね?

    すみませんわからないことだらけで💦

    • 3月27日
  • ichimama☺︎‪✯‬

    ichimama☺︎‪✯‬


    しのさん

    あとベポラップは喉、胸、背中に
    塗ると書いてあるのですが
    お子さんはどこに塗られてますか?

    喉などは触りそうで、、、

    • 3月27日
  • しの

    しの


    胸です(*•ω•*)
    丁度服に隠れるので、娘も気になりません(○ˊᵕˋ○)
    塗るときに少しくすぐったいみたいで、ケラケラ笑いますが塗った後は気持ち良さそうに寝てくれますよ(○ˊᵕˋ○)

    • 3月27日