※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねーるね
妊娠・出産

予定日超過で焦っています。一人目は自然分娩だったが、今回は不安です。経験を共有している方、いらっしゃいますか?

経産婦の方で一人目自然分娩だったけれど
二人目以降予定日超過で入院して促進剤使用や帝王切開などで出産された方いらっしゃいますか?

出産の兆候なく予定日超過しそうで焦っています。
ちなみに一人目は破水から陣痛がきて促進剤など使用せず出産だったんですが、今回はどうなるのか不安で仕方ないです。

コメント

なつなつ

こんばんは〜😊
4人目妊婦です😊
うちは上三人共に予定日超過です😅41週で産まれました😊
上二人は誘発で入院する1日前と2日前に陣痛が来て出産。
3人目は誘発です。
促進剤(薬)で1日目陣痛来なくて、2日目に点滴の促進剤を夕方〜次の日の午前中に産まれました😊
今回も‥また予定日超過なのかなぁ‥と半分諦めてます😅
早く出てきて欲しいなぁ〜

  • ねるねるねーるね

    ねるねるねーるね

    コメントありがとうございます😊
    うちは1人目4日遅れで出産でした。
    やっぱり1人目遅れると2人目以降も遅れるものなんですかね〜
    3人目が誘発だったんですね。
    うちも2人目は誘発かなあ…
    経産婦だと早めに陣痛くると思ってました〜(^_^;)

    • 3月27日
ぷーやん

1人目2人目を予定日前に
出産し、3人目もきっと早いだろうね!
と、言われながら
まさかの予定日超過でした!

予定日をすぎ羊水が減ってるのと
胎盤が衰え?てるとの事で
誘発しましょう!となり
入院し、朝9時から促進剤の予定が
8時50分に破水(笑)そのまま陣痛となり
分娩となりました(^^;

お産はそれぞれなんですよね!
不安もあると思いますが
頑張って下さいね!

  • ねるねるねーるね

    ねるねるねーるね

    3人目で超過だったんですね!
    誘発の直前に慌てて出てくる気になったんですかね笑
    やはり出産はそれぞれ違ってくるんですね〜
    。不安ですが頑張ります。コメントありがとうございました😊

    • 3月27日
deleted user

まさに!それです😂
ひとり目破水から入院、陣痛
ふたりめ予定日5日超過、入院も決まってたけどその前日に破水、陣痛来なくて結局促進剤です。
促進剤にびびりまくってたけど、私は使って良かったと思ってます。
ものすごくスムーズに産まれました✨

  • ねるねるねーるね

    ねるねるねーるね

    コメントありがとうございます😊
    すごい状況が似てますね!
    2人目は5日遅れで出産したんですかね?
    促進剤使うことに抵抗はあんまりないんですが、経産婦は普通に陣痛くると思ってたんで2人目でまさかの誘発か〜って感じです(-_-)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、5日過ぎて産まれました🎵
    翌日入院予定だったし赤ちゃんも全然おりてないし、もうこのまま促進剤入れちゃおうか~?って軽く言われてそのまま産まれちゃいました(^^;
    私も2人目は早いと思ってたのにまさかまさかの超過でした💦
    でもお産は早かったから良かったです😁

    • 3月27日