※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

初産の40w4dで明日の午後から誘発入院。ラミナリアで誘発し痛みが気になる。子宮口3㎝開いているが痛いか心配。誘発で分娩経験者のアドバイスが欲しい。頑張ってください。

こんばんは❗
度々すみません( *・ω・)
40w4dの初マタです😆
陣痛が来なくて明日の午後から誘発入院になります💦💦
ラミナリアという誘発剤を使うらしいですが痛みはどのくらいなのか想像つきません💦💦
子宮口3㎝開いているみたいですがめちゃめちゃ痛いのかな?
誘発剤使って分娩した方いたら教えてくださいm(__)m
点滴の促進剤が良かったなあ😃

早くベイビーちゃんに会いたいです💓👶
頑張らなきゃなー❗😰

コメント

るりのママ❤️

こんばんは!
私も明日朝から誘発で
予定入院です!
緊張しますね😮
私は40w6dになります。
子宮口は2㎝でした!
経験者ではありませんが
同じだったのでつい
コメントしました…😦

明日お互い赤ちゃんに
会えることを願って頑張り
ましょう!🌸✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    朝から誘発入院ですか!
    一緒で心強いですね😄
    ドキドキですね(^o^;)💓
    誘発剤何するか先生に聞いてますか?

    早くベイビーちゃんに会えるように頑張りましょうね✨✨👶

    • 3月26日
H@L◡̈♡

ラミナリアは促進剤じゃなくて水分を吸うと広がるタンポン?みたいなものですね😫💦
痛くもなんともない人もいれば、とても痛い人もいて個人差あるみたいです💦
私は点滴の促進剤でしたが、それまでももう無理って感じの陣痛だったのにさらに痛かったです😫💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ラミナリアは水分吸うと広がるタンポンみたいな物ですか💡
    棒状のを想像してたから少し安心しました💨
    痛みは個人差あるんですか~
    子宮口3㎝の開きとも関係してるのかな💦
    点滴促進剤前に陣痛凄かったんですね💦
    それはしんどそうです💦頑張りましたね❗😰

    • 3月26日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    ごめんなさい…棒状は棒状です…笑
    全く痛くないって人もいましたよー♡痛いって人は次は嫌だって言ってましたが…💦
    3センチなら自然に結構開いてますよね!私は陣痛が始まっても1センチで…
    分娩室に入ってから陣痛が少し弱くなっていきめないので、促進剤入れられました💦
    34時間かかったので、もうその頃には体力なくて勘弁してくれーって感じでした😫💦
    でも生まれたら可愛すぎて、ころっと忘れてました😊✨笑
    みっちゃんさんが安産で早く可愛いベビーちゃんに会えるといいですね😊❤

    • 3月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    棒状には違いないのかあ⤴
    全く痛くない人も居るのかあ(^o^)v
    様々ですね💡最近はおりものやら出血やらも多少あるのでもう少し開いていそうです😆

    陣痛来ても1㎝かぁ…
    陣痛弱くなったから促進剤使ったんですね😭34時間て約3日じゃないですか😨頑張りましたね💦💦😫
    産まれたら過酷な痛みだったからのこそベイビーちゃんで感動だったんですね👶😘😚
    私も頑張りますね❗😂

    • 3月26日
あいうえお

私は明日から41wです。
誘発の話は特にまだないです😭
私も誘発でもいいので早く産みたいですー💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    誘発の話しないですか💦💦次の検診いつですか?💡検診先生に聞いてみたら良いかなって思います😰心配ですね😃

    • 3月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    42wになったら誘発の話しますね〜
    と言われました😭

    • 3月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    42wですか😱マイペースなお医者さんですね(*´∀`)
    次の検診で何故誘発やらないか聞いた方が良いと思います💦💦

    • 3月26日
腹ペコあおむし

すみません!!誘発剤ではなく2人とも促進剤で出産しました(o^^o)
しかし2人目は子宮口6センチから進まず、寝不足続きだった為、結局先生が素手で10センチまで押し広げてくれ吸引して産まれました╰(*´︶`*)╯♡しかし子宮口広げて貰った時はそんな痛く無かったような??

2回目の出産で思った事は寝不足はキツイ!
でした。。。
明日でなかなか寝付けないかもですがゆっくり寝て体力温存して下さいね〜
赤ちゃん会えるの楽しみですね〜╰(*´︶`*)╯♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    二児のママさんですか😆
    二人とも促進剤ですか💡
    子宮口6㎝から進まない事もあるんですね😱
    内診ぐりぐりで広げて吸引ですか😱💦💦
    寝不足は体力的にもキツイですよね💦💦
    前駆陣痛もあり、緊張で寝れなそうだけど寝ないとですね💦😥
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月26日
keikon

状況は違いますが、私は流産でラミナミアを使いました。
カーテンの向こうでMサイズで十分って会話が。
サイズがあるらしいです。
午後から入院して4本、寝る前に取り替えて7本を1晩入れたまま寝て兆候があると歩けなくなり破水して一気にお産が進みましたね!
4本はまだ軽かったですがさすがに7本はつらかったです。
まだ14週と小さかった場合ですし、あなたの場合ラミナミアを何本入れるかかなり気になりますね(^^;;
個人差はあると思いますが出産頑張って下さいね!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    流産されてたんですね!
    そんな中返信ありがとうございますm(__)m

    サイズと本数あるんですね😱💦💦
    胎児小さいのに4本じゃ私は10本以上入れるのかな😱😱😱💦
    頑張らなきゃな❗(*´∀`)

    • 3月26日
♡じゃじゃ丸♡

私は促進剤+バルーンでした!

バルーンは若干の違和感位で痛みは感じなかったけど…促進剤使ってからは一気にMAXって感じで辛かったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
怖がらせたらごめんなさい。
でも、赤ちゃん見た瞬間痛みも苦しみも全部飛んで行って人生一番の幸せになります♡
頑張ってください٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    促進剤とバルーンダブルですか💦💦
    バルーンの方が痛みなさそうですね✨でも促進剤で痛み激痛ですかあ😭
    痛い事知ってた方が痛くなったなかったら嬉しいので大丈夫です💡
    産まれたら痛みも忘れますかね👶💕ベイビーちゃんの事考えて頑張りますね😂
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月26日
deleted user

ラミナリア入れるときは痛いですがそのあとは痛くないですよー!
頑張ってください❤️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    もう入れたんですか?
    その後は痛くなくて陣痛すぐ来るんですかね??💦😃

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回稽留流産でその時の前処置で経験してます💦
    陣痛くるこないは人それぞれだとおもいます!開いてるのに陣痛こないかたもいるので😞
    頑張ってください❤️

    • 3月26日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    流産してる経験からのお返事ですみません😣💦⤵
    入れても陣痛にも個人差あるようですね!
    頑張ります💪

    • 3月26日
らいたんママ

ラミナリア入れるときが痛かったです。あと入れてる間もなんだかもぞもぞ気持ち悪かったです。。
結局入れたときは開いたものの、何時間したらまた閉じてしまったので、次の日に誘発剤でした。誘発剤も1種類目は少し陣痛きて痛かったのに開かず、結局その翌日にもう1つの促進剤うちました(*_*)
めっちゃ痛いですが、赤ちゃんに会えるのは感動なので頑張ってください★

  • みっちゃん

    みっちゃん

    やはり入れる時が痛かったのかあ…入れてからどのくらい入れとくんですかね?
    閉じてしまってまた誘発剤でその夜促進剤かぁ。
    ここまで来たら頑張るしかないですね❗(*´∀`)
    まだ処置待ちです

    • 3月27日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    私は丸1日入れてましたよ~
    トイレの度にどきどきしてました(><)みっちゃんさん頑張ってください★もう少しで赤ちゃんに会えますよ♥️

    • 3月27日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    丸一日ですか😨辛いですね❗
    私は27日ラミナリアからのバルーンで陣痛治まり、28日促進剤しました❗
    結局夜緊急帝王切開になりましたが😃頑張りました❗

    • 4月6日
るりのママ❤️

私は誘発でした…
お腹と腰が特に痛くて
たまに点滴を強くされ
その度波のような痛み
がありました!
出産の痛みを思えば〜
赤ちゃんに会えた瞬間
本当にどーてことなくなる
って本当です!

出産頑張って下さいね🌸✨

  • みっちゃん

    みっちゃん

    促進剤ですか😨あれも痛いですね❗私もお腹と腰とお尻が波のように痛くて死にそうですね😫😨
    赤ちゃんに会えたのは嬉しかったけど忘れるというのは嘘ですね😫😨2度と繰り返したくないです😭

    • 4月6日