※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
家族・旦那

夫側拒否のセックスレスです。昨日、話の流れでセックスレスについて話…

夫側拒否のセックスレスです。
昨日、話の流れでセックスレスについて話しました。

『娘の夜泣きが治るまではしたいと思わないし、朝起きて仕事して夜はそのまま寝る、そういう普通の生活でいいじゃん。別にそういうことしなくてもいいと思ってるし』

娘の夜泣きが治るまでと言われましたが、たぶん夫はもうしないと思います。

産後セックスレスになりたくなくて、妊娠中も夫に求めれたときはお手伝いしていました。

夫の言いたいことは分かります。
でも、泣きそうになるのを必死にこらえて『そっか、仕方ないよね』と言うのが精一杯でした。

それからは夫とスキンシップを取るのが嫌になりました。
胸や足を触られてもその先が無いと分かっているので、やんわりと避けています。

同じような方いますか?

コメント

ちるちる

うちもお腹に子供が出来てからは今まで何もありません😅旦那は単身赴任中で、この前2週間ばかし戻って来ましたがその間も何もありませんでした😅抱きついても、イチャイチャしても、その先に進む事はありません。子供は欲しいといっているので今後は2人目を作る時だけ協力してくれるんだろうなぁ〜って感じです。なんか疲れますよね😥わかりますその気持ち😥

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます。
    しないと断言された日からやんわりと夫を避けていて、夫も私の変化に気付いているらしく、キスやハグなどのスキンシップは増えました。
    でも、それ以上はありません。
    そんな夫から『職場の先輩、このあいだ二人目が生まれたばかりだけど三人目も作りたいって言ってた!』と報告してきます。
    そんな話、正直聞きたくないです。
    あなたとはセックスしないよ、と突き放しておきながらそういう話を振るなんて、とても残酷だと思います。
    愚痴を言ってしまってすみません💦💦

• 3月26日
  • ちるちる

ちるちる

いえいえ😌思う存分愚痴ってくださいよ‼️聞きたくないですよね😅男の人はほんと無神経ですよね。。。スキンシップでごまかさないでって思っちゃいますよね😡でも、そうゆう事を言ってくるって事は、ホントに夜泣きがなくなったら再開するつもりなのかなってちょっと思いました☺

• 3月26日
  • こそみ

こそみ

どうなんでしょうね...😩💦

妊娠中に産後セックスレスにならないようにしようと話し合って、夫が求めてくれば必ずお手伝いしていました。

夫もレスにならないようにしようとか言っていたのに、今こんな感じです。

産後、普通に旦那さんに求められて仲良く夫婦生活を送っている方を見ると、心の底から羨ましいなぁと思います。

• 3月26日
  • ちるちる

ちるちる

ほんと普通に旦那様に求められる人が羨ましいですね😅逆に断ってみたいものです。

• 3月26日
aino

とても気持ち分かります。
私も妊娠してから1年以上レスです。

妊娠初期の頃に、このままレスになるのはいやだな…と相談したところ、したいという気持ちがなくなってしまった。と言われました。
責められるとプレッシャーに感じて余計したくなくなるから責めないで、と言われたので、それからは努めて明るく振る舞うようにしてきましたが、とても辛くて、よく1人で泣いていました。

私もこそみさんと同じで、子作りのためではなく、夫婦のスキンシップとして、女として求められたいです。

最近、産後で体も落ち着いてきたのでそろそろどうかな?と明るく聞いてみました。
ちょっと驚いていましたが、明日にしよう、と言われたので嬉しくて期待していましたが、ペットの猫にジャマされできず…
その時にこれ以上自分から誘うのはツライと思い、今度からはあなたから言ってね、と伝えました。
わかった、次のチャンスには誘うね、と言ってくれたので、待っていたのですが、それから2ヶ月程経ちます…

もう自分から誘うのは虚しくて、心が折れそうなのでこのまま待つか、諦めるしかないのかな…と思っています。

うちの旦那とたまに足や胸を触ってきますが、触られる度に悲しくなってイライラしてしまいます。

旦那さんから誘われるという話を聞くと本当にうらやましいです。

まだ30代前半なのにこのまま女として終わっていくのではないかと怖いです。

☆ねこ☆

我が家もです。
スキンシップはあるけど、その先はありません。
私が痩せないとしないそうです。
2人目考えたらすべきですが、特に無いのでハグやキスだけは義務的にしてるのでそれでもいいかなと思い始めました。
私は好意が好きではないけど、求められないのも悲しいですよね_(:3 」∠)_

• こそみ

こそみ

私ももっと自分磨きをしてきれいな妻になれば、そういう気持ちになってくれるかも....と思い、毎日産後ダイエットに励んできました。
    少しでもきれいになりたくて、私なりに頑張ってきたつもりでした。
    でも、何をしたところでセックスレス解消という点では意味が無いんだなぁと悲しくなりました。
    ダイエットなどは健康のためにも続けていきますが、やはり虚しいです。

• 3月26日
surfer

うちも妊娠してから今までずっとないです。うちの場合は、私が無理で、別に求められもしないので、このままないだろうなぁと思いますが。二人目もほしいけど、一人目の時と同じ人工授精でしょうね…

• こそみ

こそみ

セックスする気がないと言っておきながら、よそのお宅で二人目が生まれた!とか次三人目も作るらしいよ!とか言ってきます。
    残酷な人だなと思います。
    私も二人目が欲しいですが、今のままだともう無理かもしれませんね。

• 3月26日
あーちゃん

こそみさんと違うかもですが、妊娠してから全くスキンシップないです。
産後もレスになるのは目に見えます…
今お腹の子が大事だからって言われそれはそうなんですが…
抱きつくのもキスするのもやめてと言われ、泣きそうでした。
もう女としてじゃなく母として見てるんだろなーと思い、もう諦めました…

• こそみ

こそみ

お気持ちお察しします。
    おつらいですよね。
    もう女性として見てもらえないのだと思うと虚しいですよね。
    まるで自分自身を拒絶・否定されたかのようで本当につらいですよね。
    二人目も出来れば欲しかったです。
    でも夫がこのままずっと拒否するようであれば、もう諦めようと思います。
    本音は子作りのためだけじゃなくて、夫婦のスキンシップの一つとしてセックスしたかったんですけど、どうやら無理そうです。

• 3月26日
春菜

最近疲れとるかなんかでしてくれなくて、今日旦那が2階でオナしてましただから、泣きたいのとイライラがあって今日私から襲いました。疲れとるのにぃって甘え声で言っていたけど多分また、オナするかと。

• こそみ

こそみ

一人で処理する方が楽だということは分かりますが、でも、夫婦である以上はセックスは大切なことだと思います。

疲れていると言いながら一人で処理していれば泣きたくなりますし、イライラしますよ。

でも襲うってすごいですね。
    誘っても拒否されて心はズタボロなので、私には襲う勇気は出ません💦

• 3月26日
  • 春菜

春菜

そうですよね。オナはするのに言ったら、オナは疲れんもんエッチは疲れる言われて。泣いてたらそのぐらいで泣くなぁゆって、頭なでられました。エッチしないくせに胸もんでみたりあそこ触ってきたりするくせに誘うと仕事で疲れとるのに言われます。もう怒った。許さん言いながら襲いました。

• 3月26日
  • 春菜

春菜

後エッチせんでも私の事は好きだからとかなんとか言ってました。最近疲れが半端ないとか、したい時にするとか、いつするか分からんけん風呂は毎日入っとけとかたまには化粧したりしたら抱く気にもなるとかなんとか化粧すれば下手くそな化粧とかゆうし。はぁってなります。

• 3月26日

うちもです…
子ども2人いてお互い3人目は考えてないと思うのでこのままレスだろうなー。と思ってます。
旦那はもともと淡白で仲良しするよりも
寝たいという人です。
子供がまだ1人しかいないときに、セックスは子どもを作るためにする。と言われました。
とても悲しくて泣きました…
私としては夫婦の営みは大事だと思うし
体というより心が疲れてるので癒してほしいし満たされたいのにわかってくれません。
セックスが全てじゃないでしょ?と言われます。
全てではないけど子ども作ったらもういいの?って感じです。
うちもスキンシップはしてくれますが
その先がないので避けてます^^;
悲しすぎますよね。
子育てと家事してたら用無しなんですかね。
冗談でも離婚してやるー!と言いたいくらいです(笑)
求められる方がかなり羨ましいです(T^T)

• こそみ

こそみ

セックスは子どもを作るためにするって何ですかそれ😡
    その言葉がどれほどパートナーの心を傷つけたのか、思い知って欲しいです。

とても悲しいですよね。
    私も悲しくて泣きそうでした。
    でも泣いたら重いかなと思い、泣くのを堪えましたけど....

セックスが全てじゃないというのは屁理屈ですよ。
    絶対に夫婦にとって必要なものです。

もし、双方がセックス無しでもOKという考え方で一致しているのであればレスでも問題ないですけど、ほとんどの場合はレスされている側が一方的に我慢している状態ですよね。

私もこんにちはさんの意見に賛成です。
    夫婦にとってセックスは大切な触れ合いだと思います。

と、このように同じ考えを持つ者同士であればいいのですが、あいにくうちの夫はそうではないので...(泣)

私も産後も変わらず求められる奥さんがとても羨ましいです!

• 3月26日

退会ユーザー

本当にそうですよね。
    心ズタボロです(´;ω;`)
    旦那は毎日自分の仕事のあとに夜はバイトを掛け持ちで頑張ってくれてて、睡眠が3~4時間しかなくて、それは少しでも寝てほしいからいいんですけど、次の日休みの日くらいは仲良ししたいです😢
    先週くらいに遠回しに仲良しないから寂しい的なこと言ったんですけど、今はお互い早く寝たいって感じでしょ?って言われて、
    あーもういいやって思いました。
    やりたくないならはっきりやりたくないって言えばいいのに変にやんわり断られるのが逆に悲しくて悲しくて…
    誘って断られたらもう立ち直れない気がして怖くて誘えそうにありません😭

• 3月26日
  • こそみ

こそみ

私の場合、勇気を振り絞って誘ってみた結果、質問文に書いている事を言われました。

もしかしたら、もうこの人とはそういう関係になれないのかもしれないと思うと正直悲しかったです。

夫も二人目を望んでいますが、子作りの為だけにそういうことしようと言われても気持ちが乗らないと思います。
    私は子どもを産む機械ではないので。

いつになったら解決するのか、もしかしたら解決しないかも....

他の事に目を向けるように頑張るしかないようです。
    自分磨きしても誘っても無理っぽいので、一旦諦めようと思います。

• 3月27日
4人のママ

私は反対の立場になってしまいました。
ずっと主人とは男、女と意識し合っていたいとお互い話してきました。
だけど、子供を産み育てる中で…

ずっと気になっていたけど我慢してた主人の性格が我慢できなくなってしまって。。

性欲がないわけではありません。
ただ、主人とはしたくない( ˃ ⌑︎ ˂ )
主人だけは男として見れないとゆうか…
嫌いとかでは全然なくて!兄妹のような感じかな??
家族として愛してる感じになってしまいました⤵︎

主人にキスされたり触られたりすると気持ち悪いし、全然女に戻れない。。
こうはなりたくなかったので、これはこれで悩みます( ¯−︎¯ )

• こそみ

こそみ

逆の立場になってみれば痛い程よく分かりますが、異性として見れないという言葉は本当につらいです。

拒否する側にも事情があると思いますが、拒否される側のつらさは計り知れません。

家族として愛していると言われても、
    『貴方とはしたくない。
    貴方だけは女性として見れない。
    貴方のことは嫌いではないが、兄弟のような感じになってしまった』
    と言われたらショックですよ。

それで『ああ、家族として愛してくれているのか!嬉しい!』と思える人は少数だと思います。

勇気を出して誘ってみても上記のようなことを言われたら、じゃあなんで結婚したの?と、そこまで追い詰められる人だっています。

拒否する側も悩むことがあるかもしれませんが、拒否された側は人として拒絶されたような感覚に陥ってしまうということをご理解いただけると幸いです。

• 3月27日
  • 4人のママ

4人のママ

そのお気持ちは十分にわかりますよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

しかしやはり…
    夫婦には色々ありますからね。難しいですね⤵︎

• 3月28日

胸とか触ってくるのにその先をしたいと思わないのは不思議ですね。うちの旦那もなんですがなぜ、途中でやめれるのか…。そこまでするのに?って思いますよね。

やはり邪魔されるのが原因かなと…よく寝るようになったら変わるかもしれないのであるだけましだと思ってスキンシップは大事にしといた方がいいかと、思います。
やらないからスキンシップしないってのも。。

• こそみ

こそみ

失礼ですが、ろーずさんはレスですか?

• 3月27日
おもちママ⭐️

もしかして、産後喧嘩が増えてしまったり、こそみさんの方から一方的に旦那様に不満やイライラを伝えることが多くなってしまったり、、ということはないですか?

旦那様側から疲れているから、しなくても平気だから、、といったような理由で拒否されている場合、結構な確率で本心は喧嘩や文句の多くなった奥様に対して、さっきまで怒られていたのに急に夜だけ男ぶって抱くことが出来なくなったという声が多いことを聞きます。

女性でも、最近冷たくなった旦那にうまく甘えることが出来なくなった…という話がよくあると思います。もしも、心あたりがあるなら、旦那様が心おきなく格好つけられて、男らしくなれて、自信持って抱けるような関係を作ってあげられるよう、まずは穏やかに接してたててあげたり、甘えさせてあげたり、、というところから見直してみるのもいいかもしれません!!

こそみさんも既にそのような素敵な奥様でいらっしゃるとは思うので、実践済みでしたらすみません😞