※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市の堀病院での出産が不安で、医療スタッフに不信感がある。検診も不安で、母子共に無事に出産できるか心配。堀病院の出産について教えてください。

4月末に横浜市の堀病院で出産予定です。
1人目は違う病院で、今回初めて堀病院なのですが…
医師や看護師に不信感があり、出産がとても不安です。検診もあっと言うまに終わってしまい、本当にちゃんと見てるのか?と毎回思います…
堀病院の出産はどんな感じでしたか?母子共に無事に出産を終えられるかとても不安です。

コメント

ri

先月堀さんで出産しました!確かに雑な部分多々ありますね(笑)でもいい人もいましたよ☺出産したらみんな優しく思いましたけど😂でもできれば二人目はもっと丁寧なとこがいいなーて思いました💦

• ママリ

ママリ

おめでとうございます㊗️
    そうなんですねー!!
    わたしも次はもうない予定ですが、堀さんにはしないですね…

• 3月27日
さえみき

去年の4月に出産しました!
私も不信感だらけでしたので、次は別の病院にする!と決めてます(;´・ω・)
出産の時もギリギリまで医者は来ないし、助産師さんもあちこち別の妊婦さんのとこへ動き回ってる感じでした。
他の病院ってどんな感じですか?😭
もっと親身になってくれるんですかね?

• ママリ

ママリ

わたしも次はない予定ですが、別の病院がいいです(o_o)
    1人目産んだ時は、医師は産まれる直前にしかこなかったのですが、助産師さんが付きっ切りで、おしりを押さえたりしてくれました。なにより、検診が丁寧で安心してお任せすることができたのですが、堀さんってほんと雑ですよね?!ほとんど横浜市大の先生にしか当たったことがないんですけど…検診に行くたび不信感がつのってます。愚痴ってしまいすみません(u_u)

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

そうなんですね(´・ω・`)
    助産師さんですら内診の時ぐらいしか来てくれなかったので、当初立ち会い希望ではなかったのですが立ち会いに変更しました!
    1人では陣痛に耐えられないと思ったからです😭
    私は初めての子だったので他の病院がどんな感じかわかりませんが、どうみても検診は雑でした(ノ;・ω・)ノ一回不安すぎて別の先生にエコーし直してもらったこともあります💧
    愚痴、全然聞きますよ❤
    私も堀病院の良いところがなかなかわかりません。結構、良かったって言う人しか見ないので同じ気持ちの方も居るんだなと思ってちょっと嬉しいです😅わら

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

えー!それは不安です(o_o)途中で立会いに変更できるんですね!!
    別の先生にエコーし直してもらうこともできるんですね!!指名とかしてましたか?
    ほとんどの先生がエコー写真下手くそで、何が映ってるかわからなくて記念にもなりません(笑)1人目が違うところだったので、やっぱり比べてしまいます💦
    わたしも気持ちわかってもらえて嬉しいです(´;ω;`)

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

陣痛室に残ってもらう予定ではなかったんですが、残ってもらいました(´・ω・`)
    エコーし直してくれました!
    指名してませんでした、、もう誰でも変わらないと思ってヤケになってました😭
    でも、良い先生もいるみたいですよね😅💕
    エコーが記念にならないなんてなんか悲しいですね💧比べられて羨ましいです💧
    同じ気持ちの方もいるんだと思いました⭐️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも立ち会いにするか検討してみます💦旦那は役に立たないけど、一人ぼっちのほうがきついですねT_T
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

1人の方が心細いので、誰かいて欲しいって感じると思いますw
    無事に出産できますように😭❤
    なんだか出産する前に不安になるようなこと言ってすいません(´・ω・`)

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    ほんと無事に出産したいです(´;ω;`)
    いえいえ!共感していただき、色々教えてもらいありがとうございます❤️

• 3月27日
  • さえみき

さえみき

あと少しですね!頑張ってください🎶
    応援してます(p^ω^q)
    食事が美味しいのと入院準備などの手間がないのは良いとこらしいので😅

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    食事を楽しみに頑張りたいと思います(´∀`*)💦(笑)

• 3月28日

わたしも5月上旬に堀病院で出産予定です。
毎度検診あっさりで不安が募りますよね。わたしも前回の検診はものの3分で終わり、聞きたいことを思い出したのは会計待ちの時でした(TT)
一度だけとても丁寧な先生にあたり、堀病院のエコーは古いから画像が荒いということを教えてもらいました。が、いつもどこを撮ってるのかわからないですよね(^^;

わたしも不安でいっぱいです。返信にならずすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    出産同じくらいですね(^^)
    堀病院のエコー古いんですね(笑)
    堀病院のいいところと言えば、検診代が安いくらいしか思いつきません(o_o)
    聞きたいことがあってもあっと言うまに終わってしまうので、質問も適当に流されてる気がします💦
    お互い出産がんばりましょう!

• 3月27日
JMK***S 活動中

娘を堀病院で出産して、次もその予定なんですけど、他の病院で健診をほぼ受けた事がないから分からないですが、堀病院って雑ですか?😅全然気にならなかったです。娘は、当時の院長に不妊治療して貰って、健診も院長だったから、2回くらい別の先生の時があったけど、少し差があるな…。くらいで、気にならなかったです。😅少数派なんですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わたしは院長にも診てもらったことがなく、常勤の先生も2回くらいしか診てもらったことがないので、そう思うのかもしれません。
    友人がハイリスク出産で検診は院長と副院長だけだったと言っていて、その友人は良かったと言っていました!

• 3月27日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

なるほど。

ちなみに、私はエコーを撮る時は、モニターや先生の動き見て、少し息を止めていたんですよ。(笑)そうすれば、先生がエコーを撮り易いかな?ぶれにくいかな?って思って、勝ってに毎回そうしていました。😄

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー
    ありがとうございます!

• 3月27日
まいまい

去年、堀病院で出産しました。
検診の時から何か微妙というか適当な先生、看護師が多いなと思ってましたが、出産時もやっぱりでした。
立会い予定ではなかったですが、旦那に立ち会ってもらいました。
助産師さんからのアドバイスなんて全然なかったです。
入院中も分からない事だらけなのに、ちゃんとした説明もなく毎日戸惑ってました。

堀病院は常勤の先生は適当でしたね。ぱっぱとエコーみて早く終わらせたいって感じで。非常勤の先生の方がゆっくり診てくれてました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですねー(u_u)
    こっちは自分と子供の命かかってるのに、不安ですよー(o_o)
    出産1人目ですか?!1人目だとほんとに何にもわからないのにひどいですよね…
    かなり今さらですが、思い出してイライラします(笑)

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

1人目の出産でした(;_;)
    ほんと分からない事だらけで、看護師さんは感じの悪い人が多すぎでしたね。
    入院中の部屋も古いし、バスは水漏れしてるし、設備も最悪でした(;_;) なぜ人気で有名なのか謎です。。。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね💦
    人も最悪で設備も最悪とか、救いどころがないですね(o_o)
    ほんと人気なのが謎ですねT_T

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

ほんと救いどころないですよね😰
    各階に水のサーバーあったのは良かったですけど、部屋の設備はほんと微妙でした(;_;)三点ユニットバスでしたよ💦狭すぎでゆっくりシャワーも入れなかったです😭病院の個室ってこんななの?って感じでした🙄

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねーT_T出産も怖いですが、他にも色々嫌すぎます…(笑)
    病棟の見学に行ってないので、ある意味期待していきたいとおもいます💦(笑)
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
  • まいまい

まいまい

でも、中には数人いい看護師さんもいるので!
    毎日ゴミ回収と掃除に来る方はとてもいい人達でした😅
    何か更に不安になるような事ばかりですみません(;_;) 私の時があたり悪かったのかもしれません☹️
    快適に出産、入院出来る事願ってます!頑張ってください👍

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえー!!色々教えていただきありがとうございます❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️
    がんばります( ◠‿◠ )

• 3月27日