※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシャインいぇーーーい!
お金・保険

新築マイホームに引越しした方へ。家具家電はどのくらいの価格で用意しましたか?カーテンなども高いですよね💦

新築マイホームなどに引越しされた方に質問です!

家具家電は、何をどのくらいの価格で用意しましたか??

意外とカーテンとか高いですよねぇ💦

コメント

ボウロ

家電から家具まで新しいものをそろえました(。・_・。)家電はまとめて買うと安くしてもらえましたよ*家具はひとつだけいいものをと思い、リビングの中心に置くソファのみ高いものを買い、あとはベルメゾンなどで手頃なものをそろえました*カーテンはネットでオーダーしました!遮光断熱保温の機能重視だとお店では可愛いものが見つけられず、ネットは好みのものあり、納期も早くて助かりました(´・ω・`)

• サンシャインいぇーーーい!

やはり、せっかく新しい所に住むなら一新したいですよね❤️

それぞれざっくりいくらくらいでした(*´ω`*)??

• 3月26日
  • ボウロ

ボウロ

家電はエアコン、冷蔵庫、石油ファンヒーター、コードレス掃除機、わたしの希望でクックフォーミーなどを買い、50万くらいしました(´・ω・`)20畳用のエアコンが一番高くて20万くらいしました、、。去年の12月に購入しましたが、お店の人によるとエアコンは3月が一番安いそうですょ♪
    ソファとダイニングテーブルとベンチ、イスは合わせて50万くらいです。
    カーテンはオーダー3箇所で7万弱でした。モデルルームだったので、二階は全部カーテンがついていましたので、リビングのカーテンしか買っていません。なんだかんだお金使って引っ越し貧乏です(*^^*)笑

• 3月26日

カーテンは家全体で7万でした。
照明(シーリング)も自分たちで用意して9万くらいです。

家具は
ダイニングテーブルセット20万
リビングテーブル8万
テレビ台12万
ベット1台追加10万
ソファー+オットマン5万

家電はちょうどオーブンレンジ壊れてたので4万くらいの買いましたが、その他は引っ越し前のものを使ってます。
あとは引っ越しの時ではなく、仕事に復帰した時にルンバとブラーバ買いました。

カーテンって本当に意外としますよね!
    ただの布なのに!

そうでしたね、照明とか忘れてました💦

ブラーバも買ったなんて羨ましい❤️活躍ぶりはどうですか?

• 3月26日

退会ユーザー

照明カーテンバカにならないですよね💦
    最初ハウスメーカーに見積もり頼んだらあわせて70万とか言われたのでふざけるなって思って自分で用意したのでだいぶ削れました😤

ルンバいいですよ!
    寝てる間に掃除機かけてくれるので最高です♪
    出かける時にはブラーバしてます。
    ルンバは980で、遠隔操作ができて、掃除した範囲を携帯で見れるので職場で2回目かけたりとかできちゃいます!

• 3月26日
まい

冷蔵庫、ダイニングテーブルとイス、リビングテーブル、テレビボード、収納チェスト、ベットフレーム、マットレスを新しく購入しました。全部で80万くらいです。

カーテンは全ての窓にハニカムシェードというカーテンみたいなのが標準で付いてきました^ ^

リビングの窓だけレースカーテンをプラスしましたが、ホームセンターで1500円くらいのレールを付けて、レースカーテンはもともと使ってた物を使用しています。

やっぱりそのくらいしますよね!

冷蔵庫は買ったばかりなので大丈夫なのですが、洗濯機など買い換える予定なので…
    貯金頑張らないとー!!!

マンションなのでレールは着いてるんですが、レースカーテンなども揃えなくては!

• 3月26日
ちぃ

去年12月に購入、引っ越しました(^^)
家具家電はできるだけ今まで使ってたものをそのまま使って、買わなきゃいけない物だけ買いました(ー ー;)
その時カーテンやカーペット、ベッドなどとにかく安く済ませても20万くらい使いました(^^;
今は毎月チマチマ自分で棚とか作るのに1万くらいは使ってます(^^;

優先順位付けていかないと、とんでもない額になりますよね💦笑

カーテンは必須ですよね!サイズ全然違うし…涙

棚を自分で作るなんてすごい❤️!
    diyできる人尊敬します\(*ˊᗜˋ*)/

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

一気に買うとホント破産しちゃいますよね😭笑
    ソファーも買うつもりですケド、未だに古いので我慢してます😓笑

カーテンは1番最初に買いました(^^;
    せめて見えるとこだけでも💦って感じで😅
    私もサイズ全然合わなくてショックでした!笑

元々作るのが好きなので(^^)チマチマ改造しちゃってます😁笑

• 3月26日
ザト

ほとんどすべて賃貸の時のを使いましたが、リビングのカーテンだけ足りず、新調したので、リビングの窓4つ分で2万弱かかりました💡

リビングに窓が4面あるんですか?!
    どんなお家なのか気になります!!

次の家と広さが全く違うので、諸々は新しく買うことになりそうです😭💦

• 3月26日
  • ザト

ザト

3面に窓がありますよ(*´∀`*)ノ

• 3月26日

結婚した時に買ったもので使えるものは使いますが、テレビボード、リビングのテレビ、ダイニングテーブル、オーブントースター(いいもので、ずっと目星つけてたやつ)、ソファー、カーペットを購入しました!!
私も旦那もよほど安くなければ、メーカーとか気にしないし、デザイン重視派なのでさほどお金はかかりませんでした!
来月引っ越しで最近まとめて購入しましたが、30万ちょいで揃いましたね☺思ってたより安く買えました!ダイニングテーブルとかソファーもそれぞれ8万くらいで、周りの友人とかこだわってる人と比べたら安い方です。。

あとは細々としたもの…
トイレカバーとかゴミ箱、分別ゴミ箱、傘立て、玄関&キッチンマット、IH用調理器とかで6万以上飛びましたね(笑)

調理器以外はDisneyで揃えたので余計かもしれませんが💦

照明やカーテンはローンに組んであるので購入しません!
ベッドはマイホーム建てる時に買い直さない予定で、始めからそれなりのものを使っていたので購入予定はありません☆

チャペマリ

家電は主人が家電大好きなので予算多めで
冷蔵庫→三菱、洗濯機とエアコン2台→日立、ルンバ、テレビとレコーダーPanasonic
で値切って140万→110万でした!
オーブンや炊飯器などは持ち込みます。

家電にお金かかった分、家具は子供に汚されそうなソファーなどは10万ぐらいに抑えました!
汚されなそうな雑貨とか鏡とか私好みの家具には奮発しました♡