※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

39週の妊婦です。歩くと骨盤が痛みますが、座ったり寝転がると痛みはないです。トコちゃんベルトを使っても大丈夫でしょうか?出産が遠のく心配があります。アドバイスをお願いします。

39w初マタです👶💓
歩く度に骨盤が割れそうな痛みが襲います...
でも座ったり寝転んだりすると痛みは全くありません。

トコちゃんベルトを持っているのですが
今の時期に使っても大丈夫なのでしょうか?
検診では全く下がってない、子宮口も開いてない
と言われているのでトコちゃんベルトを使うと
余計出産が遠のくのでは😱!?と思い
使えずにいます(((((°°;)

トコちゃんベルトを使っても大丈夫!や
こうしたら良かったよ!等があれば
教えてくださいo(TωT)o

よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

トコちゃんベルトは骨盤を正しい位置で固定するものなので、つけているからと言って産まれないとこではないです😄
腰痛持ちで一人目の初期からずっと愛用してますが、一人目は予定日に、二人目は39wで陣痛が来て産まれてます😄

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます💓
    トコちゃんベルトをしてるから〜って
    いうのは関係ないんですね☺️

    ちなみになんですが...
    この骨盤の痛みからの陣痛とかって
    あるのでしょうか😳?
    ただ広がっていて痛むだけですかね...

    • 3月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産まれる近辺は赤ちゃんが骨盤を広げるので痛みました😅もしかしたら近いのかもですね👶

    その痛みがどの程度かによりますが、一人目は全く前駆陣痛とかもなしに寝てる時に陣痛始まったので😅
    二人目は夕方の腰痛と前駆陣痛が2日くらい続いたら破水して陣痛始まりました!

    • 3月26日
  • ぬーん

    ぬーん

    近いですかねー☺️💓
    今NSTの最中なんですけど
    心臓の音をなかなか見つけれず
    少し不安になりました...
    4月生まれが理想でしたが
    無事に産まれてくれるなら
    いつでもいいです😭❤️

    寝てていきなりの陣痛や
    いきなりの破水はびっくりしますね💦
    内診グリグリとかされましたか(*゚Д゚)?

    • 3月27日
deleted user

わたしも初産の39週目です😃
最近足の付け根?骨盤?が歩くときに痛くなってきました。
近づいてるんですかね!?
でも子宮口開いてないみたいです…。
答えではないけど、同じ境遇で思わずコメントすいません😣💦⤵

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます💓
    全く一緒ですね😳✨
    似た境遇の人が身近になかなか居なくて
    なんだか嬉しいです😆!
    私全く運動してないんですけど
    何か運動とかされてますか(*゚Д゚)?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓
    運動は近所を30分ほど散歩してます😊
    その時はベルトみたいな腹帯してます󾭠
    予定日が3月30日なので、
    もう出てきてほしいなぁと😃

    • 3月26日
  • ぬーん

    ぬーん

    やっぱり運動してますよね🤔✨
    ベルトしてたら痛みはマシですか(*゚Д゚)?
    私は2日が予定日なので
    このまま4月生まれになればなーと
    思っています😂💓
    ただ私がズボラなだけなんですけど...笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い絶妙な予定日ですね😂
    あたしも4月でもいいんですが、すでにちょっと大きめみたいで💧
    まだ前駆陣痛もないし、全然兆候もないので4月かなぁ😅
    ベルトは下に下がってきたお腹を支えられるので少しは楽になってる気がします💓

    • 3月26日
  • ぬーん

    ぬーん

    大きめやと先生にも早く産む方向に
    持っていかれますよね😱
    うちの子は前回では大きめやったのに
    今回は標準みたいな曖昧な感じです😂
    私も全く兆候ないです😑
    きっと居心地がいいのでしょー!!笑
    歩くならベルトの支えがあった方が
    いいですね😍!
    明日から歩きます...笑

    • 3月26日