※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
家族・旦那

長いです。今日の午後1時半から夜の7時まで2階の寝室に行ったきり、…

長いです。。今日の午後1時半から夜の7時まで2階の寝室に行ったきり、一度も降りてこない旦那。どう思いますか?
たしかに仕事が今、1年で一番の繁忙期で毎日がんばってるのも分かってるし、疲れてるのも寝不足気味なのも分かってます。
だからこそ、昼寝してる旦那を起こすようなことはしませんでした。
けど土日休みだし、休みだからと言って家事育児をやらせているわけではありません。
専業主婦なので土日も私がやって当然なのかも知れませんが、あまりに自由に過ごす旦那に羨ましさからイライラしてしまいました。
罪悪感と言ったらオーバーかもですが、家にいながら半日もゴロゴロ寝てたことに申し訳なさはないのか?また、こんだけゆっくりさせてもらってることに感謝の気持ちは微塵もないのかと。夜7時に降りてきて当然のように夕飯を食べ始めた旦那に、さすがにイライラ。
みなさんは旦那さんにどのくらい休ませてあげてますか?(>_<)

コメント

fresh

わかります。うちも休みの日はダラダラしてることが多く、見てるとすごいイライラしちゃいます(;´_ゝ`)
たまの休みなんだからからだ休ませてあげなきゃ、落ち着け自分!と言い聞かせたりしていますが、、、やっぱりなんか嫌ですよね~(;´д`)

• ゆう0827

ゆう0827

やっぱりそうですよね~分かってはいても、土日も関係なく家事育児やってる一方で、旦那にのんびり過ごされたら…許せるときとそうでない時があります( ;∀;)

• 3月26日
えっちゃん

めっちゃ共感します。
ゆっくり休めたの誰のおかげ?
毎日ご飯作ってるの誰?
毎日洗濯してるのも、掃除してるのも、お茶碗洗ってるのも、お風呂の準備してるのも、誰?
って感じですよね。
こっちだって昼寝したいんだよ。
夜中の授乳で寝不足なんだよ。

あれ?
私の愚痴になっちゃいましたね。

• ゆう0827

ゆう0827

いやいや、全くその通りで!本当にそう思いますよ(╥_╥)
    週7勤務の主婦をなんだと思ってるんだって感じです(笑)
    私も下の子が未だに夜中に起きるのでまとまった睡眠がとれていません。いつ泣いて起きるか分からないので、私の眠りも浅くなるし。
    旦那は寝不足とは言え、起こされることなく寝続けられるだけいいじゃないかと思ってしまいます。

• 3月26日

育児は協力してほしいですょね。
うちも休みの日とか、平日仕事帰ってきてから寝るまでの時間ずっとゴロゴロ寝たりしてて正直イラっとします。
仕事ある日に頼んでいないんだから、休みの日の少しの時間くらい積極的に見てくれてもいいんじゃない?とわたしの心の声。
旦那がいても、いないものとして考えるのが気が楽です。

• ゆう0827

ゆう0827

自分がゴロゴロなんてできないから、尚更イライラしますよねー( ˘•ω•˘ )
    土日でも家にいなければ、割り切ってやるんですが、ひどいとリビングに居るのに我関せずな時があるんでなかなか精神的にしんどいです(;´∀`)

• 3月26日
♡062105♡

優しいですね😊
うちはお互い2時間ずつ
昼寝したりします💦
ご飯作るの面倒だし…なのでご飯作る時は子どもをお風呂入れさせて貰ったりします。
だって家事はしなきゃいけないですからね💦

• ゆう0827

ゆう0827

うちも上の子だけなら、そういうのも可能だと思うんですが下の子が私から離れられないので私一人ゆっくりはできないのが現状ですね( ;∀;)
    それはいいとして、今日も結局2人のお風呂も寝かしつけも私がやるって、なんかなーと思ってしまいます(๑´・_・`๑)

• 3月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

手伝いくらいして欲しいですよね(><)
    お風呂入ってる間だけでもちょっとはゆっくり出来たりするので💦

• 3月26日
  • ゆう0827

ゆう0827

そうなんですよね。。今日寝るのも上の子はパパと寝たいと言って4人で寝室行ったはいいものの、なかなか寝ずに動き回っているのに旦那が我慢できず、布団に入って10分で下に降りていきました。
    本当に自分勝手で子育てなんだと思ってるのかと思います(;´Д`)

• 3月26日
ヒマワリ大好き

用事で出かけなければ、本人が起きるまでです。
起きた時にはおはよう疲れてたのね。夕方だけどね。子供と一緒にお散歩くらいして来てね。

• ゆう0827

ゆう0827

やっぱり起きるまで寝かせてあげるんですね~
    その分なにかやってもらうのが条件ですよね(笑)

• 3月27日
まつたく

とっても分かります!
この前昼から2階にあがり、20時過ぎまで降りてこない、降りてきて息子に「もう寝たの?」って悪びれる様子もなく言った事でケンカになりました😩
お風呂は旦那の担当なのに入れてくれなかったのにそれに関しても謝りもしなくてブチキレました😤
話し合ってもうゲームはしない!と旦那から言い出し今は2階にあがる事はなくなりました。
せめて子供のごはんまでには降りてきて欲しいですよね〜。

• ゆう0827

ゆう0827

それはキレますね(* ̄□ ̄*;
    うちもゲームするしマンガ読むしテレビ見るしで中学生か!って時々言いたくなります(笑)
    けど、旦那さんの方からゲームしないって言って実行してくれるのとか、お風呂担当してくれるとかちょっと羨ましいです(*^^*)

• 3月28日