※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後、左胸にしこりがあり心配。検査済みだが不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

胸のしこりが消えません。
11月に出産し、1度胸がすごく張って痛くなったことがありました。そのときにいろいろ胸をマッサージしたり助産院に行ったりして、左の胸にしこりをみつけました。こりこりした感じです。そこを押すと痛いような気もするし、痛くないような気もします。

それで、しこりが消えないので心配になり、乳腺を病院で診てもらいました。
マンモと、エコーをしました。特に何だとは言われず、悪いものではないと言われたような気がします。

それから3ヶ月たちますが、左の胸だけやはり、しこりが触って分かりやすいというか、しこりがあるなと感じます。
乳ガンとかであったらどうしようと、不安になります。診てはもらいましたが...

このような方、いらっしゃいますか?
しこりは大丈夫なのか不安です。
経験のある方がいたら、教えて下さい。

コメント

とっことし

飲み残しがある時に私は、痛いような痛くないようなのしこりがあります(^_^;)

なので、飲んでもらってる時にそこを押しながら飲んでもらってます(*^^*)

ひろ

私も同じ感じです。ずっと気になって触ってたらしこりってどんなの?って思っちゃいます。コロコロ動くしこりってなんだ?私もコリコリしてます。これがしこりなのかもわからないです。乳腺外科で、触診と、エコーをしてもらい、大丈夫と言われ大きくならければ一応卒乳して3ヶ月後に来てくださいといわれました。消えないので気になりますよね。授乳したら目立たなくなってるような気もしますが時間がたつと元通りになってたりするような。
毎日触ってたらわからなくなります😅😅
授乳中って色んな事が不安になりますよね😫😫