※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

夫は入院中の妻に子供を連れて来てはすぐ出かけ、パチンコに行っています。妻は少しでも病室で過ごしてほしいと感じていますが、夫は仕事と言って出かけます。妻は気持ちが複雑でアドバイスを求めています。

入院中の私に対する夫について、アドバイスください。
私は切迫早産で1ヶ月入院中です。
早ければ月末に退院か、もう少し長引く可能性もあります。

病院は自宅から15分程、夫は自営業で不定休です。
今は繁忙期で9時〜18時が仕事です。

子供と会えるのは週末のみです。
夫は子供を連れて来てくれますが、子供を病室に置いてそのまま出かけます。
仕事と言いますが、実際はパチンコです。
戻ってきたときタバコくさいのでわかります。
個室なので数時間子供と過ごすのは構いませんが、必要な事だけ話したらすぐ夫は出かけて行きます。
仕事があるから戻るね、と。
何度かは「パチンコしてきていい?」と言われたので、夫も好きな事したいだろうしとOKしました。
夫がパチンコ行きたいと言って私がNGを出したことは一度もありません。

入院中は仕事、子供の世話、家の事(夫実家が隣なので義母の助けがかなりありますが)をしてもらっているし、他に趣味もない夫。
お金に関しては私よりしっかりしていて、パチンコするとはいえ使い込むようなことは絶対にありません。むしろ普段はケチなくらい。
そこは信用できる人です。
ただ、せっかく来たのだから少しは病室で過ごしてくれてもいいのに…と悲しくなります。
もう少し居てよ、と言いたいけれど仕事だと言われると何も言えないし、忙しい中来てもらってるしなぁと思うと尚更言えなくて…。

その反面、私だって入院していて好きなことはおろかトイレすら好きに行けないのに…という気持ちも少しあります。

夫は「子供じゃないんだからついてて欲しいとかないでしょ」みたいな考えの人です。
実際夫自身も、入院や病気の時ついてて欲しいとかそういう事は言わない人です。

気持ちが堂々巡りで、落ち込んだり持ち直したりを繰り返しています。

皆さんだったら夫に言いますか?
それとも私がもう少し気持ちを強く持つべきでしょうか。

アドバイスください。

コメント

まろん

妊娠中は気持ちが不安定になりやす上に入院なんてしたら
心細くなって当たり前だと思います
素直に今日は一緒にいてほしいと伝えていいと思います😊
すこしでもなおじろーさんの気持ちが軽くなります様に♪

• なおじろー

なおじろー

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    情けないですが本当に気持ちが不安定です…。
    特に夜がくるのが嫌で💦
    思い切って素直に伝えてみようと思います😊

• 3月26日