※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーたん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休みの日、どうやって過ごしてますか?家事、育児、率…

皆さんの旦那さんは休みの日、どうやって過ごしてますか?家事、育児、率先して手伝ってくれますか?
うちの旦那さんは今仕事がとても忙しくて疲れてるのは分かるんですが、休みの日は眠い、疲れたで、ゴロゴロ放っておけば一日中寝てます。
言えば家事は手伝ってくれます。
買い出しも土日にまとめて行ってるので、行きたい所を言えばスーパーなど連れて行ってくれます。
子供も好きで遊んでくれるけど、すぐ疲れるみたいで、自分は寝っ転がって、そこで子供を遊ばせるけど子供はすぐ飽きて、結局グズって私のところへきます。
私は月曜〜金曜まで、ほぼ1人で全部やってるので、休みの日くらいもっと一緒に色々やって欲しい。
疲れてるのも分かってるので、寝かせてあげたい気持ちもあるし…
みんなどうしてるんだろう😢

コメント

ミルクハナ

1日寝てます💢
正直腹立ちます!

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    寝てますかー!うちも起こさなければきっと一日中寝てます!腹立ちますよね👊

    • 3月26日
ハム子☆

今産休中です。私の仕事が家事なのはわかっているけど、なんか自分の中でイラッとくると、旦那に当たってしまうこと多々あります。なんだかんだで旦那も子供見てくれるけど、冷静に考えるとうるさく言って悪かったかなーと思ったりしてます。
難しいですよね〜。

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    私も同じく育児休暇中なので、家の中の事や子供の事やるのは当たり前だとは思ってるんですが…当たってしまう事ありますよね!
    私もつい言いすぎたりして、あとで反省したりしてます😢
    最近イライラしすぎで💨難しいですよね😭

    • 3月27日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    なんか私には休みないじゃんと、なんか思うと、やってよと思って色々いってしまいます。結構な割合で旦那が休みの日に喧嘩します。笑

    • 3月27日
  • まあーたん

    まあーたん

    同じですね〜、仕事でいない日は諦めつくけど、いると色々言いたくなってしまいますよねー!私も、旦那さん休みの日はかなり機嫌悪いと思います(笑)

    • 3月28日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうですよね。今日旦那休みだったんですけど、それを素直に言ったら、1人の時間どーぞと美容室行かせてくれました♡
    赤ちゃんとても心配でしたが、散歩したり上手くみてくれました。家事もやってくれて見直した一日でした。
    私もこういうこと忘れないようにして旦那を大切にしようと思います。笑

    • 3月28日
  • まあーたん

    まあーたん

    すごい!✨子守&家事までやってくれたんですね!!
    嬉しいですね〜✨
    毎回とはいわないけど、たまに協力してもらえるだけでも気持ち全然違いますもんね!
    羨ましいです〜💓

    • 3月29日
三姉妹🐰ママ

まったく同じ状況です!
寝かせてあげたい気持ちはありませんが!笑
こっちだってお金は生まないけど休みなく家事育児してるので、仕事してるからと言ってゆっくり休ませてあげようという気持ちはないです(´・Д・)ひどいですが(´・Д・)笑

って書いてる今、旦那は寝ています。怒

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    そうですよね、お金は生まないけど、こっちは一日中ですもんね!
    夜泣きとかで寝れてない私の前で平気で眠いとか言われるとほんと腹立ちます😤

    • 3月27日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    夜泣きあるとツライですね😥
    日中ですら寝てる暇ほとんどないですもんね💦
    うちの旦那は昨日トータル半日以上寝てましたよ〜(´・Д・)笑
    なのでお風呂と寝かしつけ全部放り投げてやってもらいました😊笑

    • 3月27日
  • まあーたん

    まあーたん

    はい、夜泣きで細切れの睡眠なので辛いです〜!なのに隣でグーグー寝てるし、眠いとか言うし、ゴロゴロするし😤
    半日も寝るの羨ましいですね!!
    放り投げるの賛成です!!
    でもうちは放り投げても、どーやるのか分からなくて全部返ってきます(笑)

    • 3月27日
\( 'ω')/

その葛藤とてもわかります!
うちは休みの日は遊びに行ってしまうパターンです。
仕事のストレスを発散させてあげたい気持ちともっと子供と関わってほしい気持ちと…あります。
ここで、アドバイスをもらい、
平日に買い出ししておくから
土日休みの日は家族で過ごしたいことを伝えました(^^)
甘えていた、変わると言ってくれたので、これからが楽しみです!

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    うちも遊びに行きたいなぁと思うのですが、朝なかなか起きれないので出かけるのが遅くなって結局どこに行くのかも決まらず…みたいなパターンがよくあります😭
    平日買い出しですか!うちはちょっと遠いのでネットスーパーとか使わないとです😢
    変わるって言ってくれてるんですね✨
    うちも、文句言ったりするとしばらくは気にしてくれるんですが、すぐ忘れていつも通りに元どおりです😂

    • 3月27日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    いや
    遊びに行くのは旦那が1人で友達とです…
    私と子供はお留守番…

    うちも生協やってますよ(^^)

    やっぱりすぐ元どおりですかね(゚∀゚)
    繰り返し伝えて行くしかないですね!

    • 3月27日
  • まあーたん

    まあーたん

    あっ!旦那さんだけ遊び行っちゃうんですね😭
    それは辛い〜!
    生協便利そうですよね!娘を抱っこ紐して買い物は重いもの買えないので、使いたいです✨
    繰り返し言うしかないんですかねー、言うのも疲れて諦めたりもします💨

    • 3月27日
deleted user

休みの日も常に動きたい人なので、
昨日は私と子供より早く起きて
車いじくってました😂笑
私たちが起きて私が子どもにご飯あげてる間には
旦那が大人の朝ごはんを作るのが休日のスタートです。(私よりも料理が上手です。)

後片付けとかは私が毎日のルーティーンみたいなのがあるので
済ませてる間に、子どもは旦那とイチャイチャ・・・笑
子どもが旦那ラブなので必然的に遊ばされてます笑
お昼寝の時間には一緒に寝てますよ😂笑

基本的に子どもの方からかまってかまってと行くので
育児はせざるを得ない状態です笑
旦那も楽しそうにしてますが笑

むしろ家でゴロゴロしたくない人なので、
どこか出かける場所を考えるのに毎回必死です🙄笑

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    いい旦那さんですね、羨ましい!!
    私がじっとしてられなくてアレコレしたい性格なので、旦那さんがダラダラ寝てるのが嫌で〜💦
    子供がもう少し大きくなったら、子供から遊んでって言って無理やり起こしたらいいですね😊
    遊びに行く場所もパパ決めてくれますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がダラダラゴロゴロしたい人なので
    朝はもう起きてよーって起こされますよ😂笑

    ここに行きたい!と言ってくれる時もあれば(大体釣り😂笑)
    ほとんど任されてしまいます🙄笑
    なので平日は最低限しか出かけないようにして
    行きたい場所貯めといてます😂笑

    • 3月27日
  • まあーたん

    まあーたん

    うちと逆のパターンですね😊
    行きたい所行ってくれるの羨ましいです!
    うちはどこでもいいよ、行きたい所ある?て全然積極的ではないです💨
    私も平日はほぼスーパーしか行かないので、行きたい所たくさんあるハズなのに、グータラ寝てる旦那さん見てやる気失くします(笑)

    • 3月27日
gu-me

一緒です!
1日携帯のゲームしてるか寝てるかです!

娘が泣いてようが知らんぷりして、ゲーム一生懸命やってます。
携帯壊したくなるし、娘とか家族よりゲームの方が大事ならいつでも離婚してあげるよって言いたくなります。
離婚の話すると私が怒られるんですが、仕事休みの日も娘の事面倒見ないし、遊んであげるとかしない父親なんかいらないって感じです!

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    親の自覚とかがイマイチないんですかね?
    うちもまだ自分のやりたい事を優先するところがあって、同じく携帯ばっかりいじったり、子供にご飯食べさせてるのも久々見るはずなのに、興味ないのか?全然見ないでテレビに夢中だったり…😤
    私もこんなんパパでもなんでもなくて、たまに遊びにくるおじさんと変わらないんじゃないかって言ってやった事あります💨

    • 3月27日
  • gu-me

    gu-me

    自覚ないんでしょうね💦
    面倒なんて一切見ないのにパパ面だけは人一倍で腹立つことばっかりです!
    いつも自分優先で、自分の中ではまだ独身なんだろうなって思っています!
    私は育休中なんですが、育休終わって収入入るようになったら、娘の事面倒見ないし、何もしない父親なんかいらないから離婚してっていってやるつもりです!

    • 3月27日
  • まあーたん

    まあーたん

    自覚もってほしいですよねー。
    うちも一緒です!パパ面だけすごいから、お風呂なんてめったに入れないのに、他の人にお風呂の時って○○なんだよね〜とかって説明してたりして、キレそうになりました💨
    ほんと独身の気持ちと変わってないのかもですね!
    お金もらえるなら、いてもいなくても一緒だなぁと思いますね!

    • 3月27日
  • gu-me

    gu-me

    義両親の前ではいかにも面倒みて、何でもわかってる的な言い方で本当に腹立ちます!
    娘の面倒みないんだから、結局はいてもいなくても一緒ですからね!今もシングルで育ててるのと一緒だし、一緒にいて気を遣って生活するのであれば、離婚して気を遣わずに娘と楽しく生活してる方が娘にも私にも良いと思ってます!

    • 3月28日
  • まあーたん

    まあーたん

    わー、それ腹立ちますね!!💨💨
    娘ちゃんの為にもママがニコニコしていられる生活がいいですもんね。

    そーいう話し、旦那さんに話した事ありますか??

    • 3月29日
deleted user

わかるー!
うちのも仕事忙しいのわかるけど昼まで寝て、ゆうねもしますよ…あとはゲーム

  • まあーたん

    まあーたん

    ありがとうございます!
    同じですねー!うちも携帯でゲームやマンガを熱心にやってます😤
    疲れたなら早く寝ればいいのにゲームしてたり…。夕寝もしますか!うちもほっといたらきっといつまでもダラダラ寝てます👊

    • 3月27日