※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

娘が熱を出して寝込んでいる間、家の前でうるさいバスケットボールの音が気になり、公園でやってほしいと思っています。常識的に考えて考慮すべきだと感じています。

今娘が熱を出して寝込んでいるのですが
家の前の道路で子供と親が1時間くらい前からバスケットボールをやっていてその音が響いて娘がなかなか寝付けなくてグズグズしてます。
木造アパートなので外の音も聞こえるので、娘が熱を出していて音が響いてうるさい!ここでバスケットボールやらないで公園でやってください!といったら変でしょうか?
まず常識的に考えて人の家の前でバスケットボールなんてやらないと思うし車とかに当たったら…とか親は考えないのかな?と思いました。昼間だからでもうるさいとかこんなこと言えないのかなぁと思ったりもして悩んでます。

あたしおかしいですかね?

コメント

giove

迷惑すぎますね(´д`)
しかもこんな時に限って!ってね󾫵
イライラマックスかもしれませんが、深呼吸して
穏やかにおねがいしてみてはいかがでしょう?

• なかのみ

なかのみ

バスケットボールの音って物凄く響くんですよね。泣 このクソガキ+クソ親めー!って思うんですが向かいの塔のアパート住んでる人らしいので穏やかにお願いして見ます^^
    せめて自分の家の前でやって!って思いました泣

• 3月26日
  • giove

giove

クソ親クソガキ(笑)いいですね(○´艸`)
    うんうん、爪は隠して猫🐾かぶってお願いしてみて下さい(*´ ˘ `*)ふぁいと\(´ω` )/

• 3月26日

書いてあるような言い方をしたら相手も不快になるかと思います。

子どもが体調悪く、寝かせたいのですがボールの音が響いて寝られないようなので移動していただけますか?くらいで良いかと(^^)

なかのみ

もちろんこんな言い方ではしないですけどあたしの考えがおかしいのかなぁと思って言うのを迷ってましたが丁寧な話し方で、お願いしてみますね^^