※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
家事・料理

料理の事では有りませんが食器を洗った後どこに食器を置いてますか?マン…

料理の事では有りませんが
食器を洗った後どこに食器を置いてますか?

マンションなんですが
キッチンのシンクの前に洗った後の食器を置く棚がありますがそれがある方はそれを使ってますか?

もしくは使わずに他の場所に置いて水切りしてから拭いてますか?

コメント

にも⍤⃝

私は洗ったものは水切りかごである程度乾かして、購入した食器棚にしまってますよ。

ちなみに、その食器棚を購入するまではキッチンに備え付けの棚にしまっていました。

はおはお第2子

アパート暮らしです。
シンクに引っかける水切り用のカゴを使用しています。

先日片付けアドバイザーの先生からアドバイスを頂いたときは、カゴは使わずその都度作業台にタオルをひけば効率がいいし衛生的だと教わりました(^^)

ひかな

なるほど^_^ありがとうございます(≧∇≦)

ひかな

なるほど^_^その都度ですか(≧∇≦)ありがとうございます^_^

ひまわり丸

水切りかごの水受けが不衛生な気がして、水受けだけ取っ払って、100均の水を吸い取るタオル地みたいな布?を水切りかごの下にひいてます
布は洗い替えに数枚買ってて、毎日洗って干してるので衛生的かなぁと自分では思ってますが…
わかりにくい説明でごめんなさい
で、乾いたら食器棚にしまいます

ひかな

なるほど^_^良いですね(≧∇≦)
ありがとうございます^_^