※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。 促進剤を使って12時間かかった経験があり、2人目の出産も心配。 経験者の話を聞きたいです。

二人以上出産された方に質問です(*^^*)
経産婦はお産がスムーズと言われてますが、陣痛が来てから出産まで時間かかった方いますか?

私は一人目の時に促進剤を使ったんですが、なかなか子宮口が開かず陣痛からトータル12時間かかって出産しました。
促進剤の点滴を3本打って子宮口が7cm開くまでに10時間ぐらいかかったと思います(´д`lll)
7cm開いてからは一気に進んであっという間だったんですが…。

もうすぐ二人目の出産を控えていて、一人目を1年半前に産んでるので今回は早いだろうと周りには言われるんですが、あまり信用できませんσ(^^;)
今回もまた何本も促進剤を打つことになるかも知れない…と思うと情けないですが恐怖しかないです。
覚悟を決める為にも経験者の方お話聞かせてください。

コメント

るーるー

現在、高温期で着床しやくするため排卵後からプラノバールを飲んでいるのですが今週の日曜日で飲み終わります(*_*)妊娠初期症状みたいなものなんにもありません😭少し胸がはるくらいで。妊娠されたみなさん症状ってありましたか?

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

一人目の長女の時は予定日6日後に生まれ30分の安産でしたが2人目の長男の時は予定日ピッタリに生まれましたが8時間かかりました(>_<)

おう☆゛らい

1人目は予定日から7日超過で14時間半、二人目は予定日より4日早く4時間半でした(^^;;

私は1人目8日超過、14時間かかりました。
2人目は39週1日に家で破水し、1時間半で生まれました。
1人目と2人目全く違いましたよ〜(((;´•ω•`)))

たけうち

一人目の経過が全く同じです!
高位破水してから自然陣痛が来ず、促進剤使用したのですが子宮口がなかなかひらかず、結局27時間かかりました(泣)
二人目は早かったですよ!9時間でした!安産な方です(^^)/

なぎまま

一人目予定日2日超過で微弱陣痛から始まり12時間

二人目予定日に本陣痛から始まり4時間で出産しました〜!

うちの母は3人出産。全員促進剤使ったらしいです(^_^;)

ℛℳ

返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
質問される場所間違われてるようですー!

ℛℳ

二人目の方が時間かかったとはいえ、8時間は早いですね(*´∀`*)
一人目の30分にはびっくりしました(±∀±)

ℛℳ

一人目が7日遅れても二人目は4日も早く生まれたんですね!
私は一人目が予定日翌日だったので今回も予定日付近だと勝手に思ってましたが、分かんないですね(*´ω`*)

ℛℳ

一人目と二人目では全然違ったんですね!
何があっても驚かないように心の準備しておきます(`・ω・´)

ℛℳ

一人目27時間もかかったんですか!
大変でしたね(;_;)
でも二人目は早かったようで、ちょっと安心しました(*^^*)

ℛℳ

皆さん二人目の方が早いみたいですね!
今回は促進剤使うことなく進んで欲しいです(>_<。)