※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

妊娠8ヶ月手前で九州からフェリーに乗ります😊フェリーの注意事項などを…

妊娠8ヶ月手前で九州からフェリーに乗ります😊
フェリーの注意事項などを見ていたら妊婦は診断書の提示が必要と書いてありました!
妊婦でフェリー利用した方で、病院で旅行するどれくらい前に書いてもらいましたか?
診断書は有料ですか?

コメント

めぐぴ●

診断書は有料ですよ!

• なつ

なつ

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
a r y

どのくらいの距離を乗られるんですか?😌

私もフェリーのある地域に住んでますが、妊婦サン、しょっちゅう乗ってます😓💦💦

• なつ

なつ

福岡の門司港から神戸です!
    妊婦さんけっこー乗ってるんですねー😊
    ちょっと安心しました🎶
    妊婦で乗るのあまりないのかなぁと不安におもってたので🎶ありがとうございます🙏

• 3月26日
ちまこーい

経過が順調でも旅行を許可してくれない医師もいるので、直接病院に相談された方が良いかなと思いますよ(^^;

• なつ

なつ

もちろん病院に聞いてみます😄

• 3月26日
m.

妊娠8ヶ月のとき
愛媛から大分までフェリー
乗りましたが、診断書のことは
何も言われませんでしたよ ◦̈⃝

診断書自体は有料だと思います 💦

• なつ

なつ

そーなんですね‼︎ありがとうございます😊フェリー会社によるんですかね❓
    診断書は有料ですよねー💦

• 3月26日
バビロン隊長

私も去年8ヶ月くらいで乗りました!
私は細かい注意事項までは読んでなくて乗るちょっと前に知ったので、医師には許可は貰ってたので週数を誤魔化しました(^^;何があって自己責任にはなりますが。

• なつ

なつ

8ヶ月でのったんですねー‼️
    予約してからなんとなく注意事項見て気づいて…8ヶ月に入る2週前に乗船だったのでギリオッケーかな😄
    確かに自己責任ですよね〜乗る前はしっかり体調整えておかなきゃですね😩

• 3月26日