※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
子育て・グッズ

4カ月半の息子が反り返りが激しく、眠い時に泣いて抱っこするとさらに激しくなります。寝るときはまっすぐ寝てくれるが、マットに寝かせると首を90度曲げることも。脳性麻痺の可能性が心配です。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になってます!
4カ月半の息子なのですが、最近反り返りが激しいのです。今までもありましたがここ数日は特に強い力で反り返ります。眠いから泣いてるなーと思い抱っこすると、反り返りが始まり、抱っこするだけでこちらが体力を消耗してしまうので、その泣いたままにしておくこともあります。寝るときはまっすぐの姿勢で寝てくれるのですが、眠くないときにマットに寝かせると、寝返りの練習なのか首を後ろに90度くらいに曲げてます。色々検索すると、脳性麻痺とかあるので怖いです。同じ経験したママさんいらっしゃいますか?

コメント

ねこりんりん

わかりますー!でもとくになんもなかったですね*\(^o^)/*
うちもなにかが気に入らないのか、眠い時とか縦に抱いても横に抱いてもかなり反り返るので抱っこ大変ですm(._.)m

  • れいな^_^

    れいな^_^


    なぜ眠い時にかなり反るんですかね?うちもですఠ_ఠ
    抱っこ大変ですよね、腕パンパンです。笑

    • 3月26日
お餅☺︎

寝返りする前はそんな感じでした😊

  • れいな^_^

    れいな^_^

    このままうまく寝返りしてくれればいいのですが(íoì)

    • 3月26日