※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

陣痛とこむら返りどっちが痛いですか?昨日の夜中に足がつって、五分くら…

陣痛とこむら返りどっちが痛いですか?昨日の夜中に足がつって、五分くらいでしたが耐えられない痛みでずっと大声だしてました(;o;)陣痛はこむら返りみたいに痛いならわたしもう不安で不安で仕方ないです。おしえてください!

コメント

ちいさなプリンセス ソフィア

痛みの種類が全然違いますよ!
どっちも痛いですが陣痛は痛いけど痛いことを気にしていられないというか…
なんなら陣痛中に力が入ってこむら返りするのも十分あり得ると思います( ´∀`)

• やちこ

やちこ

横からスミマセン💦
    そういえば私、分娩台の上で足つりました😵💦
    陣痛は耐えるような痛みですが、足がつったときは叫んでしまいました😅

• 3月26日
  • 柊花🌼

柊花🌼

運動不足を解消しないといけないですね(;o;)ありがとうございます!こわいです😭😭

• 3月26日
アンパンマン

こむら返りの5分も痛そうですが
陣痛のほうが痛いのでは?😂
人生で陣痛より痛いものは
存在しないような気がします❗
でも不思議なことに
生まれてしまえば
なんてことないですよ😌💓

• 柊花🌼

柊花🌼

もうだめです、わたし(;o;)すごい弱気になってます。昨日の足がつって、体力消耗しました(;o;)ありがとうございます!!

• 3月26日
mitsu

断然、陣痛です(;´д`)
でももうすぐ会える!赤ちゃんも一緒に頑張っている痛みだ!と思えば頑張れました!

• 柊花🌼

柊花🌼

赤ちゃん楽しみに耐えられるといいですが、出産て大変ですね😭😭ありがとうございます!

• 3月26日
もりりん

全く違う痛みなので、比べるのが難しいですね...
でも陣痛の時は痛いとか何も考えられなかったです(^_^;)

やちこ

こむら返りも痛かったですが、やはり軍配は陣痛のほうですね。
脅かすわけではありませんが、あの言い様のない痛みは人生MAXですね。

でも、陣痛には波があるのでずっと痛い時間が続いているわけではないです。

痛いときと痛くないとき、その間隔が段々短くなってきて出産に繋がります。

大丈夫です。
立ち会いなら旦那さんが、先生や助産師さんたちがいますから、乗り越えられますよ😉

❤︎男女ママ♡

全く違う痛みですが、陣痛中にこむら返りしても、どーでもいいほどに感じたので陣痛のが辛いと思います💦

たまん

痛みの種類が違うのですが
陣痛は強いていうなら
汚い話ですが、
10ヶ月分の便秘が
おしりの穴の近くにあるのに
まだ気張ってはいけない!
という感じが続くような...そんな感じでした😂

○pangram○

陣痛のほうがこむら返りより痛いですよ。でも、ちょっとずつ痛くなるので大丈夫ですよ(*^^*)

こむら返りは何も生み出さないけど、陣痛は赤ちゃんが頑張ってるしるしですから、耐えられますよ♡大丈夫!

らぷんつぇる♡♡

断然、陣痛です!( ´゚д゚`)

みそもち

こんにちは!私も今日こむら返りになり、同じ質問をママリでしたところです!笑
ご出産されてますが、こむら返りと陣痛、どっちが辛かったですか❓❓陣痛は呼吸法とか腰を撫でてもらえば痛みやわらぎまさよね!こむら返りはなにしても痛みやわらがないから、こむら返りのほうがきついと思う、、思いたい!のですが、実際どうでしたか❓❓

• 柊花🌼

柊花🌼

陣痛でした😢😢最初の陣痛は平気でこむら返りのほうが比べられないくらい痛かったですが、子宮が開いてきて陣痛の間隔が狭くなってくれば断然陣痛でした(´;ω;`)そのときにこむら返りになっても全くわからないくらい陣痛がいたかったです。私は痛みでからだが痙攣しガクガクブルブルしてました(´;ω;`)けど痛みに必死でもう何も考えられないので耐えていたら九時間で出産していました!
    皆様の言うように産後も傷の痛みなどでつらかったですが、三ヶ月たったらもう痛みすら覚えていません。不思議ですよね。。陣痛きたときは私は痛すぎて声も出せずに泣いてましたが、赤ちゃんが産まれた瞬間は本当に感動です!頑張ってくださいね💓💓

• 4月20日

「妊娠・出産」に関する質問