※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

女性が3月15日に3662gの女の子を出産。陣痛が始まり、破水後に緊急帝王切開。手術室で麻酔を受け、20:09に元気な女の子を出産。夫も立ち会い、感謝の気持ちを述べている。

3月15日 20:09 3662gの女の子を出産しました👶🏻💓
出産報告と自分の記録として残しておきます🌈

40w4d 3/14
14:30
生理痛のような鈍い痛みを感じる🤔
もしかして😳と思ったけど、普段通りの生活🙋🏼‍♂️

22:30
どんどん痛みが強くなってきて、
間隔を測ると10分!病院に電話してレッツゴー!
子宮口2センチで陣痛もそこまで強くないため、
一旦帰宅🙁💦

40w5d 3/15
2:30
陣痛がきてる間、ふーっと息を吐かないと
乗り切れないほど痛くなってきて
間隔は5分〜7分に!でもまた帰されたら嫌なので
おうちで耐える、、!旦那は寝てる!笑

7:00
陣痛の間隔が5分を切って、
痛みもどんどん強くなってきたので
病院に電話☎️
朝ごはん食べてからきてくださいとのこと🙋🏼‍♂️

8:30
病院に到着!分娩室で心拍と陣痛間隔を計測🤔
内診で子宮口を確認すると、なんと6センチ!
ここまでよくおうちで耐えたねーと助産師さん。
子宮口が開くまで部屋で待機🙋🏼‍♂️

陣痛がとにかく痛くなってきて、
旦那も必死に腰押したりしてくれた🙏🏻

14:30
赤ちゃんの向きが良くなく、
うまくおりてこれていないことが判明!
陣痛めちゃくちゃ痛いけど、
猫のポーズをするように指示あり🙁💦

16:30
子宮口9センチ!でも赤ちゃんの向きは
相変わらず😭先生が破水させましょう、とのことで
破水させられる!
破水してからの陣痛は比にならないほど
痛くて、産院に響き渡るほど叫んだ😭😭😭

17:00
赤ちゃんの回旋異常のため帝王切開を提案される🙁
なんでもいいから早く切ってください、と叫ぶ😂笑
同意書にサインする字も殴り書き😂笑

手術は20:00からになります、と絶望的なお知らせ😭

こっからの3時間本当にきつかった😭
いきみたいし、痛いし、何が何か分からなかった!
手術服に着替えさせてもらったり、
剃毛されたり、着圧ソックス履かされたり
なされるがままだった😂😂

19:50
やっと手術室へ!脊椎から麻酔を打って、
陣痛の痛みから解放される😆✨

20:09
緊急帝王切開にて元気な女の子を出産しました!
手術には旦那も立ち会ってくれました!
始まりから終わりまでずっと側にいてくれた
旦那には本当感謝です🙏🏻

安産とはいえないかもしれませんが、
報告と自分用の記録おしまい👶🏻!
どなたかのお役にたてれば🌈

コメント

stitch大好きみかん

ご出産おめでとうございます(*´∇`*)

私も2015年12月1日に自然分娩からの子宮口が6㎝から開かず、確認すると回旋異常になっていて、緊急帝王切開しましたよ😢

赤ちゃんが産まれることは本当に奇跡だし、ちゃうと産まれてくれるまで何がおこるか分からないですよね😢

子宮口が9㎝まで開いたんですねぇ☺

しかも手術までに3時間とか本当に過酷でしたねぇ(ノ_<。)

私は手術までに1時間待たされましたが、それでも手術までは陣痛の並みが来てましたからねぇ(;つД`)

3時間とか耐えれないです😭

本当に本当にお疲れさまでした(*^▽^*)

手術に旦那さんも立ち会えたなんて良いですねぇ(*´∇`*)

私は立ち会いでしたが、手術の時は外で待たされてました😢

私も旦那さんがずっと居てくれたので、本当に心強かったです😁

無理しない程度に子育て頑張って下さいね✊😃✊

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

    • 3月26日
ゆうこ

おめでとうございます♡
お疲れ様でしたっ!

私も帝王切開でした💦
でも、出産には変わりありません!
これから、育児大変でしょうが…
お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

ヒロヒロ

おめでとうございます❗
私も約1年前に帝王切開で子供を出産しました。読んでいて、自分が子供を出産したときを思い出しました。
私も子宮口が9センチから開かず、旋回異常で降りきらず、帝王切開での出産になりました。
帝王切開が決まってから、麻酔が効くまでの間が辛かった❗❗(笑)そして、手術中、怖かった❗❗でも、いい思い出になってます。

きゃんだりる

本当に出産って十人十色なんですねー😅😅
17時から20時の間 想像するだけで
絶望すぎて、、、😭😭😭❤
本当にお疲れ様でした☺☺

Ri

うわあ!!おつかれさまです!!手術決まったならさっさとしてくれ!って思いますよね😲本当によく耐えたと思います😭赤ちゃんも頑張りましたね😣