※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
家族・旦那

皆さんはお子様がどれくらい大きくなったらお義母さんにお風呂にいれて…

皆さんはお子様がどれくらい大きくなったらお義母さんにお風呂にいれてもらいましたか?またはお風呂に入れてもらってもいいと考えますか?
うちの娘はもうすぐ3ヶ月ですが首が座りつつあるので同居のお義母さんがお風呂に入れてあげたいと言っています。

正直主人と私はまだ早いかなと思います。皆さんを参考にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

黒瀬

6ヶ月くらいの時にほぼ無理矢理連れてかれました😂💭お義母さん嫌いとかでないからいいんですけど😅💦できれば2、3歳すぎてからがよかったかなって😂💭

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    6ヶ月ですか!しかも無理矢理(( _ _ ))
    私もお義母さんは好きですがそれとこれとは違う気がして꒰๑•ૅૄ•๑꒱まだ全て任せるには心配なのです。。。

• 3月26日
  • 黒瀬

黒瀬

正直お風呂は怖いですよね😅旦那でさえ軽く溺れさせちゃうことあるので😩💭信用してるしてないとかじゃなく、子供がお風呂の中でも1人でちゃんと立てるくらいにならないと不安です😅

• 3月26日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

すごくわかります!!!٩꒰⍢ ꒱۶まさにそれです!可愛い可愛いって気持ちだけじゃどうにもならないこともありますよね!
    最近、夜はよく寝るようになったのかと聞かれ、まだおっぱいで何度か起きると答えたら、やっぱりまだ母乳の時期は夜預かるのは早いかなと言っていたのを聞いて「イヤイヤイヤ!笑」ってなりました。꒰*´艸`*꒱可愛がってもらえるのはすごく有難いんですが。😖

• 3月26日
  • 黒瀬

黒瀬

まだ2ヶ月なのにー😳💭もう可愛くて、自分の手元に置いときたいんですかね?😅💭
    ジィジバァバと寝るようになるのは、子供が、意思表示できるようになってからじ「ないかなーっておもうんですが🤔💭個人的に←
    お昼寝ならともかく😅💭
    聞いてる限り第二のママ的な感じに思えます😳💭

• 3月26日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

仰られる通りです!!!😆💦
    どうにも可愛くて仕方がないみたいで(^^)
    私も感覚的にお泊まりは3歳とかになってからかな?と思ってました。
    でも、そもそもイヤイヤってなる意思が出てくる前にみたいな事言ってた気がします。ママがいなきゃだめ😭ウワーン💦ってなる前ってことですかね!?😱💨なるべく早く預かりたいのかもしれません😖
    言えば分かってくれるので丁寧に御断りしようと思います😋👍

• 3月26日
はじめてのママリ

同居してます!
旦那がお風呂の時間帯にいないこともあり、お義父さんがよく入れます😂
私が入れてもいいのですが、受け渡しなどのことも考えると裸見られたくないので入れないです(脱衣所が狭くて脱衣所で待っててもらうなど子どもにできません)
だからお風呂はあまり抵抗ないです😂
というか、むしろたまにお義父さんが帰ってくる前に私や旦那が入れてたら拗ねてきますwwww

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そうなんですね♬ 確かに1人で難しい環境の場合は頼りたくなりますよね꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

ウチは基本お風呂の時間は主人がいるので普段から大丈夫なのです。お義母さんとは一応階数で分かれてる二世帯なのですが私が1人の時はハイローチェアにバスタオルや着替えなどをセットして娘と入るので全く支障はないので普段から頼むこともなくて。。。
    孫が可愛いから一緒にお風呂入りたい気持ちもわかりますが必要に迫られない限りまだいいかなと考えてる自分がいます。。

• 3月26日
さるあた

同居してたときは1ヶ月になる前でもたまに沐浴してくれてました。
だいたいは私がしてましたが、たまに今日は入れようかな?って感じで言ってたので、そのときは入れてもらってました。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

やはり完全同居だと話が変わってきますね!
    ウチは階数ごとで二世帯なので水回りなども全部別な為、お風呂を頼む機会もなく今になりました。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    自分でできることはなるべく自分でしたいと思ってしまいます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 3月26日
  • さるあた

さるあた

私はいかに楽できるかなので、やってくれると言うときはお願いしてました。
    なので、同居解消した今でも遊びに行くとすぐに義母に息子を渡します(笑)

• 3月26日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

お子様が4人いらっしゃれば猫の手も借りたい時がありそうですよねm(_ _)m私とは状況が似ても似つかないイメージです💨💨💨
    幸い、今の所育児を全然苦だと思う時はなく楽しんでいるので心配するくらいなら自分でお風呂に入れようと思ってしまいました。でも子供が増えたらさるあたさんのようになれる可能性大です☺

• 3月26日
😃

協力的な義母さまで羨ましいです😊

なんでも口だけは出すだけだして、抱っこは拒否、行事にも来ないくらいなので、うちじゃ考えられません😂

何でも言いやすかったり、慣れておられる方なら一歳くらいからならOKかなと思います✴

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

仰られる通り、積極的なのはすごく有難いですし恵まれているなと思います(*'▽'*)
    でもお風呂はやはり自立できる一歳くらいからと思っていたのでまだ早いかなと御断りしようと思います。😉✨

• 3月26日
  • 😃

😃

ほんといい関係だと思います😌

裸ですしお風呂での怪我が一番怖いと思うので、それが一番かと思います😊✨

義母さまもなにかとお手伝いしたい方かなと思うので、お風呂以外でなにかして欲しい事があれば、どんどん頼って甘えちゃいましょヾ(。・ω・)ノ🎵

• 3月26日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そうですよね(о´∀`о)お義母さんには日々感謝の気持ちを伝えてます!☺

私でも未だにお風呂でこわい時あるので毎回細心の注意です。。。小さな赤ちゃんを扱うの30年ぶりのお義母さんに任せるのはもっと後になってからになりそうです(*'▽'*)
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • 😃

😃

素敵な奥さまと義母さまですね😊💓

なるほど✴
    首もまだすわっていないし、ママも赤ちゃんも2ヶ月目だから怖いときもありますよね(。>д<)

いえいえ😆
    お互い子育てや色々と頑張りましょね⤴🎶

では~(@^^)/~~~

• 3月26日
どりーむ

3ヶ月で大きいお風呂に慣れているなら、お義母さんに入れてもらっても大丈夫だと思いますよ💡
お風呂も大事なスキンシップですから😌二世帯だとはいえ、気楽に頼れる関係を作っておかないと何かあった時に助けてもらえないってなると困りませんか?(*´-`)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

お義母さんとは仲が良く、子供が生まれる前は2人でよくお食事に出たりしていました✨なんでも話せる間柄です👌
    なので頼れる時は甘えさせてもらってます❣ハッキリしたお方でこちらの意見を言えば理解してくれるとは思いますが、初孫で少し舞い上がっているのは確かです。やはりお風呂はまだ心配になってしまってm(_ _)m

• 3月26日
ももんち

一ヶ月健診が終わったあとくらいに入れてくれていたと思います😊

その後髪を洗うときにママじゃないと泣くようになったので義母が入れるのはママだね!!と入れることもなくなりました。
たまに入ってみたら??と言ってみても、ママっ子なので、ママと入る~って感じになってしまいました💧

実家では実母と毎回楽しそうに入っていたのですが、最近ばあばは大好きだけど、おうちが遠いのとお風呂にママと入れないのが嫌とまさかのカミングアウトを聞いてしまいました💦💦

嫁子

生後50日から同居の義父にお風呂入れてもらってます😊
義母さんの腕の力に問題ない限り大丈夫だと思いますよ✨

めきゃん 年子mama

同居ではないですが義母に1歳3ヶ月の時に初めて入れてもらいました。

私が出産して入院中だったのと主人が入れてくれる話だったのに次男に会いたいが為にアパート(私達が住む家)でさっと入って病院に来ていたので義母が入れてくれました!

そらママ

私は絶対嫌ですw 最近 顔がわかるようになってきて 慣れた人以外が抱くと泣いたりすりるし 義家族に触ってほしくないですw