※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

愛知県名古屋市にできたレゴランドのプレに25日に行かれた方いますか?混…

愛知県名古屋市にできたレゴランドのプレに25日に行かれた方いますか?

混み具合や面白かったこと等お話し伺えると嬉しいです😊

コメント

れいちぇる

はーい🙋行ってきましたよー!
子ども連れてだと余計気になったりしたことがいっぱいありすぎて…まだ運営?して数日だけだし仕方ないのかもですが色々と課題があるな…って感じでした(笑)
結論から言うと、プレの場合はお昼くらいから入園するのが時間的効率は一番いいと思います!
まず駐車場について。9時半に着くつもりでいましたが、色々あって駐車場の入口に着いたのは9時45分…駐車場に入るのに並んでましたが、渋滞ってほどではなかったです。駐車場は警備員が上から順番に埋めていく感じで誘導されました。早く来てるのに上から?確かに効率はいいかもだけど、客的にはどうなのかな、とまずそこで疑問が。。
そして10時頃に車を降りて連絡通路を渡って…とメイカーズピアに差し掛かるくらいに長蛇の列。一体何の列??特に誘導もなく、、とりあえずメイカーズピアをぐるぐると列は続いていて結果入園するためにみんな並んでいたのですが、なかには気にせずスタスタと先に歩いていく人もいて(入園せずにメイカーズピア目的の人だったのかもですが)、入園門直前で列に入ろうと思えば簡単に入れる感じだったし、ちゃんと誘導してくれないとトラブルになるんじゃない?って感じでした💦で結果入園するまでに1時間近くかかりました😂
因みに連れが12時前に入園したのですが、その頃には並ばず
入園できたみたいです😥

• くま

くま

ありがとうございます😊
    やはり昼くらいから行くのが入園は楽なんですね😅
    先週末のプレに行った人もそうやって言ってたので、11時目標で行こうかとも思ったのですが、天気予報が昼過ぎから雨みたいなので、昼過ぎに帰ろうかな…と思ってたんですよね😣

中のアトラクションも混んでましたか?
    ちなみにとーこさんは何が一番楽しめましたか?

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

アトラクションの待ち時間は入口の表示時間ほど待たないことが多いです。90分待ちって書いてあっても50分待ちくらいで乗れたり、30分待ちって書いてあっても15分で乗れたり…。とりあえず人気のものでも1時間以上は待たないかな?って感じでした😌明日は天候があいにくみたいだし今日よりひどいことはないかな?と思います😅
    私達は入園して最初にサブマリンアドベンチャーに乗る予定でしたが、11時頃に入園して着いたら180分待ちとの表示が😱この時間がどのアトラクションも待ち時間が一番長かったのかなと思うので、もしかしたらこの時間にお昼をとるのが効率よかったかもです。この時間のレストランの並び具合を見てないのでなんとも言えませんが…。
    個人的に一番楽しめたのはアトラクションではないですが、ミニランドですかね(笑)アトラクションでは…サブマリンアドベンチャーをすごく期待して行ったのですが、確かに本物の水中で魚がいてってところは面白いですが、ディズニーシーの海底2万マイルと比べてしまうとクオリティーが…でも息子は多分楽しそうにしてたのでそれはそれでアリかもですが(笑)

• 3月26日
  • くま

くま

サブマリン!私たちもそれは絶対乗ろう!って言ってるやつです✨
    入園直後は激混みなんですね✨
    ご飯先食べて、午後帰る前に乗ろうと思います😁
    シーの海底2万マイル私も大好きです。確かに比べると規模も小さいから仕方ない部分もありますよね😅期待しすぎないようにします笑

じじばばも一緒に行くのですが、ミニランド見たいと言ってたので、大人が楽しめるみたいで良かったです✨

ご飯は早めですね✨
    持ち込めないし並ぶの覚悟で、じじばばか私たち夫婦かどちらかが犠牲になって席は確保したいと思います✨

貴重なお話しありがとうございました✨

最後にもう一つだけ質問させてください。
    とーこさんは本オープンしてもぜひ行きたいと思いましたか?(チケットあるなしに関わらず)

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

持ち込めないと書いてありますが、ディズニーみたいに入園時に手荷物チェックしなかったですし(でも帰る時に門の脇を見たら台はあったから本オープンしたらやるのかな?)、ここだけの話、私たちもですが(笑)持ち込んでいた人そこそこいましたよー😃💦さすがにレストランで堂々と弁当広げて…ってのはないですが、ペットボトルとか息子用のごはんとかは、店員さんにも注意はされなかったです。
    そうですね…入園とレストラン並ぶのに時間とられてゆっくり見れなかったのでもう1~2回くらいは…って感じですかね😅基本的に私テーマパーク好きなので💓でも子どもが好きだから連れてきたいとかを除いて単純に自分自身が楽しみたくてっていう目線でいくともういいかなって人とあと一回くらいかな、って人が多いのかなと思います😅
    うちもじじばばと一緒に行きましたよー😌子守りお願いして夫婦でジェットコースター乗りました❗なめてたのとコースター3年ぶりだったので思ってたより怖かったです。個人的にはこれが一番楽しかったかも?笑(久々の絶叫系の肩慣らしとしては。。普通の大人だったらやはり物足りないと感じると思います。)
    いえいえ、何でも聞いてください✨本園に意見送ろうかと思ってるくらい(笑)色々思うことがあって、誰かに言わないともやもやして今寝れそうにないので😂他にも参考にしたいと思ってる方もいるでしょうし、返信もテキトーでいいので😌

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

あと、サブマリンは進行方向向かって右側の方が左側に比べると明るくてレゴも多めに配置してあるのかな?という印象を受けました。私達は左側だったので、隣の芝生は…ってやつかもしれませんが。。乗る潜水艦の指定はありますが席の指定はないので前方の右側の席が多分いちばん良さそうにみえました(笑)

• 3月26日
れいちぇる

計画立ててなかったのもいけないんですが😅お昼食べよっかってなったのが12時半頃になってしまったんですが、まぁ当たり前のようにそんな時間だとレストランも激コミで…。他の食べ歩き用のワゴンもどこも長蛇の列でした😣あえてどこのレストランとはいいませんが、レジにたどり着くまでに1時間半も並びました😱息子はその間ほかのところで遊ばせていたのでぐずらなかったしそこはよかったですが…。。

• れいちぇる

れいちぇる

段が変わってしまってすみません😣💦
    因みに本オープンしたら再入場はできないらしいのですが、プレビューの時は例外的に再入場できるみたいなので、お昼はメイカーズピアで食べてもいいかもです。こちらもお昼の時間には行ってないので混み具合はわかりませんが…。

• 3月26日
  • くま

くま

再入場できるんですね✨
    メイカーズピアってもうやってるんですか?
    3/30からだと思ってました😳

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

私もそう思ってたのでびっくりしました!まだオープンしてないところもちらほらありますが、ほとんどオープンしてましたよ✨個人的には魅力的な飲食店が多かったので、レゴランドには行かなくともここにお昼食べにきたいなぁって感じでした😃

• 3月26日
  • くま

くま

やっぱ小さい子のは持ち込んでも大丈夫なんですね😊
    下の子のご飯どうしようか悩んでたので、下の子はお弁当持って行くことにします✨

メイカーズピア私ものぞいて見ます😄

思うところ多々あったのですね…
    それは腹立つ系ですか?
    まだまだ致し方ないかもしれないけど、テーマパークだし夢みさせてほしいですよね笑

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうですね、従業員も慣れてないし仕方ないとは思うのですが、レストランの入口にメニューの表示がない(レジ前しかない)とか、ディズニーでいうベビーセンターの授乳室が分かりづらくて…。扉にここですって書いてあるのですが関係者以外立ち入り禁止?!って感じでここ開けていいの?って戸惑うような重い扉の向こう側にあったり…。
    ところどころ列ができていても最後尾表示もないし、これは一体なんの列?って感じだったり。他にも細々としたことはたくさん…って感じですかね😅
    ディズニーやUSJと並ぼうとしてると思うのですが、現状だとなかなか厳しそうです😓本オープンまでにどうにか改善されてることを願うのみですが(>_<)

• 3月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

あ、でも他の遊園地?テーマパーク?とはちょっと色が違うのでレゴランド自体は面白いと思います😌対象年齢ははっきり言って頑張っても小学校中学年くらいまでかなって感じですが、息子も乗れるアトラクションいっぱい出てくるのは2年後くらいからでしょうし、その頃には課題も解決されてると思うので息子が気に入れば年パス買ってるかもしれないです(笑)

• 3月26日
  • くま

くま

いろいろ教えて頂いてありがとうございました😊

雨の中行ってきました笑
    朝から雨だし、寒いしでテンション低めな出だしでしたが、着いた途端息子がテンション上がり、すごい楽しんでました笑
    サブマリンのこととか教えて頂いたのにレゴブロック好きな息子はご飯の時以外置いてあるブロックでずっと遊んでて、結局最後にすぐ乗れそうだったメリーゴーランドだけ乗って帰ってきました笑

確かにスタッフの方とかまだまだ慣れてない感じで手探り感は否めなかったですね😅
    お土産も売り切れのものとかあって残念だったし、スーベニアはオープン後からの販売のようだったので、オープン後にいろいろ期待したいですね笑

うちも、長男一日中あそこで遊べそうなので年パス買おうか悩みました😁
    我が家はそんなに遠くないから、平日私と子供達だけで行けそうだし、私だけ買おっかなぁとか思ってます笑

• 3月27日
ながねぎまん

行きました!!
私は9時ころ駐車場に車をとめ、レゴランドに入るまでに長い列に並びました。
写真スポットがたくさんあって、撮ってるだけでも楽しかったです(^^)
2歳と6カ月のこどもがいるんですが、2歳で乗れる乗り物に乗ろうとサブマリンに向かったら180待ちでした。こどもがぐずり始めたのであきらめ、レゴで作られたジオラマ見たり、レゴブロックにすきな文字を入れてくれるお店でこどもたちの名前の入ったレゴブロックを作りました。

先にお土産を買おうかと旦那と話して、お土産にお菓子を買おうと思って探したら見つからず定員さんに聞いたら11時にすべて売り切れましたと言われ、そんなことあるんか!とびっくりしました。
プレビューデーだったからかもしれないですが、正直お土産の少なさにびっくりしました!
もっと違うものを作れば売れるのにと思いました。
また、道を歩いていた清掃員の人にパンフレットをもらったら、清掃員の人の手が濡れていたせいなのかもしれないですが、ビショビショのパンフレットを渡されびっくりしました。
ディズニーと比較するのはなんですが、こんなことないだろうなと思うことばかりでした。
名古屋のあの立地、ターゲットを本当に考えてマーケティングしたのか甚だ疑問でした。
海外のレゴランドをそのまま日本に持ってきただけならだめだろ〜〜と思いました。
あとこどももいたので、おむつ換えとかミルクあげるとことかの表示がわかりやすいとよかったなって思いました。
あとレゴランドが見渡せる塔になった乗り物とメリーゴーランドに乗りました(^^)

• くま

くま

ありがとうございます😊

私も昨日雨の中行ってきました😄
    サブマリンは我が家も子供達が並べないと思い断念しまして😭

でも、長男は一日中あそこでブロック遊びできそうです笑昨日も今日ご飯の時以外ずっとブロック遊びでした笑

お土産のお菓子は昨日もオープン15分で完売だったみたいです😭
    なんか、18日以前のプレは完全招待だったみたいで、入場にお金かけてないから、園内でお金いっぱい使ってもらうため用意できてるお土産出し切ったみたいです😨
    スタッフもまどまだ手探り感は否めなかったですね😅オープン後にちゃんと改善できてること期待ですね😓

• 3月27日