※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

断乳についての経験談を聞きたいです。1歳までに断乳を考えていましたが、夜の授乳がまだ必要でやめられません。朝から授乳をしないと夜には痛くなります。我慢するしかないでしょうか。

断乳の経験談聞きたいです。
1歳までに断乳しようかと思ってたけど結局まだ寝るときだけ必要みたいでやめれてません。
おっぱいを朝から1度もあげなかったらもう夜にはおっぱいが限界でカチカチで痛くて仕方ありません。もうそれはしぼったりせずひたすら我慢しかないんですかね?

コメント

めぞ

2日間は冷やしたり圧抜き程度で3日目に全部搾ってってやりました😌

• 18

18

なるほど!!
    少しくらいならしぼったりしても大丈夫なんですね!!

• 3月25日
ママリ

いきなり絞らないってなったら乳腺炎になりかねないので、限界になったら絞って、徐々に絞る回数を減らしていく方がいいかと思います☺️
私は断乳後の3日くらいは1日に1回だけ絞るようにしてました!

• 18

18

なるほど!
    それからはそんなはらなくなりましたか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

1週間くらいはやっぱり少し張ってたので抱っことか辛かったです💦笑
    それからは徐々に張らなくなって、両胸とも完全に張らなくなったのは2週間後くらいですかね☺️

• 3月26日
  • 18

18

そうなんですね!!
    負けてあげてしまいそうです(´;ω;`)

• 3月26日