※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が出てきた経験を持つ方、いつ頃お腹が目立ち始めましたか?安定期に入る頃に周囲に気づかれるものでしょうか?お腹が出るのは早くてどのくらいでしょうか?

私は現在妊娠10週です。
重度の便秘症ということもあり食べづわりで体重も二キロほど太りましたし
そのせいだと思うのですが
お腹が妊娠前に比べてかなり出ています(^-^;

皆さんはだいたいいつ頃にお腹でて来はじめましたか?
回りに気がつかれるのはやはり安定期入った頃でしょうか?

お腹が出てくるのは早くてもどのくらいなのでしょうか???

コメント

私は4ヶ月の終わりからあれ?出てきたかな?と思うようになりました^ ^

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうでしたかぁ( 〃▽〃)まだ便秘と脂肪であろうお腹の膨らみなので、早く赤ちゃんの膨らみを感じたいです❤笑
    コメントありがとうございました♪

• 3月25日
あち𓆉

私は最後まで気付かれませんでした😅
大きなお腹をさする妊婦さん見ていいなあと思ってました😂💕

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうなのですね( 〃▽〃)‼
    体質とか、そういうのもあるのですかね?
    私も今現在は肥満と便秘なので(笑)どうなるか楽しみです♪笑

• 3月25日
  • あち𓆉

あち𓆉

背が高いと出にくいみたいです😔💭
    楽しみですね♥
    産んでみると妊婦生活の幸せさを実感したので楽しんでください😊💋

• 3月25日
  • みつき

みつき

初めて知りました🎵😍🎵

ご親切にありがとうございます❤1日1日噛み締めて過ごしたいと思います( 〃▽〃)
    優しいお言葉感謝いたします💕ありがとうございました💕

• 3月25日
き♡

わたしも明日で11wなのですが、
食べづわりで便秘なので凄くお腹出てます😂

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤同じですねー( ´∀`)笑!!
    本当困っちゃいますよね(笑)
    同じような方がいらっしゃってほっこりしました(笑)💕

• 3月25日
仕事頑張るママ!

かなりの便秘で私もお腹がポッコリです😭

• みつき

みつき

同じですー(;o;)💦
    赤ちゃんの膨らみだとお腹さわってくる主人に違うんだよ~と思いながら複雑な心境です(笑)
    赤ちゃんの膨らみを感じたいです(笑)

• 3月25日
  • 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

でも、そろそろ出て来る頃かな~と思ってます(,,・ω・,,)本当に酷い便秘で30分以上もトイレに籠って出てもかなり切れ痔になるしを繰り返していましたが、何を試してもダメだった私がオリゴ糖を朝晩で白湯に小さじ1杯分位を溶かして飲むようになってからは出る様になりました!😭アキさんも良かったら試して見てください!まずは、1週間から!

• 3月25日
ケロッピ

私は現在13週の半ばですが、12週の終わりの頃に、仕事中、ズボンのボタンがキツく感じました。

妊娠後やや便秘とはいえ、一応出ている状況ですが、ツワリがほとんど無いまま、すでに終わってる感じなので、食欲旺盛になった分、体重も増えています。

普通に太った気持ちですが、やはり下腹がポッコリなので、もうお腹出てきたのかぁ、という感覚です(´Д` )

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤そうですかぁ( ´∀`)
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです( 〃▽〃)❤
    ありがとうございました❤

• 3月25日
ぽこ

私はここ数日であ!お腹出てきた!実感するようになりましたよ😄
私もとても便秘で、初期からもしかして出る?と思ってましたが、あきらかに今とは違うお腹の出方だったので、あの頃は便秘によるものだったんだなと今ならわかります😰💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうだったんですね( ´∀`)
    私も今は便秘と脂肪での膨らみなので、早く赤ちゃんの膨らみを感じたいです💕笑
    ありがとうございました❤

• 3月25日
ひとま

私は現在12週目の初任婦です!
私も便秘、眠気、食べづわりで2kg太りました!
来月の検診では栄養士との話があるみたいです!
お腹は少し出て来ました!

• みつき

みつき

コメントありがとうございました❤そうなのですね( ´∀`)
    週数が近い方のご意見聞けて嬉しかったですありがとうございました💕

• 3月26日
花☆

私もそのくらいの時期から出ていました!
早いな~と感じますよね(+_+)

昨日は、服の上からでも、出てきたね~と周りに言われました🍀😌🍀人によって出やすさが違うみたいですね!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうだったんですね( 〃▽〃)
    私も赤ちゃんの膨らみだったら嬉しいのですが笑💕
    ありがとうございました💕

• 3月26日
Yuri

あたしは 大体6ヵ月ごろから 出てきたなぁと感じました
便秘辛いですよね
あたしも便秘だったので 薬をもらって調整しながら飲んでました
辛かったら 先生に相談された方がいいですよ🙂

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤6ヶ月ですか、私はまだまだ遠いです、でも、気長に待ちたいと思います💕アドバイスありがとうございました💕

• 3月26日