※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

妊娠18週で、臍あたりや下腹が空気が入ったような感覚があり、それが胎動なのか、腹部が部分的に膨らんでいるのは赤ちゃんの足なのか疑問です。教えてください。

最近よく臍あたりや下ら辺が空気が入ったみたいにぽこっとと一瞬なるのですがこれは胎動でしょうか?あと下っ腹が寝転んだ時に一部だけ膨らんでる事があってちょっと間したらなくなります!これは赤ちゃんの足ですか?
教えてください!
今は妊娠18週になりました!
よろしくお願いします

コメント

しぇりー

私もあけみ、さん同様18w頃に下腹部でガスがぽこぽこいってるような感じがしました。
それが胎動ですよー◡̈♥︎

20頃には蹴られてる!って分かるくらい少しずつ強くなっていきますよ(*^^*)
そのうち痛くて寝れなかったり、おしっこしてるのかブルブル震える時もあって可愛いです♡

なかしー

胎動ですね。
私もその頃から感じるようになりました。現在は 口では説明しにくいですが クルンと回転してる感じも分かります。
胎動 嬉しいですよね(*´∀`)ノ

あけみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
胎動なんですねぇ!
幸せですね^_^
あたしもしぇりーさんみたいに早く色んな胎動を感じたいです( ̄▽ ̄)

あけみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
はじめは何と思いました!
歩いてても胎動はわかるものですか?早く色んな胎動を感じたいです!

なかしー

まだ 歩いてる時は分かりません(>_<)
ジッとしてる時しか…
昨日 主人が初胎動を感じましたよ(笑)

あけみ

やっぱりそうなんですね(^^;;
ウチのパパはお腹に手を置いてぽこっとなっても全く気付きませんよ(^^;;わかんないものですかね〜