※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
お出かけ

GWに8ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行きたいと思っています!愛知県に住…

いつもお世話になっています!
GWに8ヶ月の赤ちゃんを連れて旅行に行きたいと思っています!!
愛知県に住んでいて候補が岐阜県の下呂か京都です(´∀`*)

赤ちゃん歓迎の宿で調べて下呂の小川屋と京都府の京家のどちらかがいいかなぁと悩んでいるのですが、どちらか行かれたことある方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら感想を教えていただけると嬉しいです‼︎よろしくお願いします!

コメント

まいむまいむ

私は京都がいいのでは?と思います
下呂で小川屋ではありませんが近くの旅館で働いてました。
外見や内装も綺麗ですが、余りいい話は聞かなかったので(^o^;)

• atk

atk

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね( ゚д゚)口コミを見ても良いって言う人と悪いって言う人が両極端でイマイチわからなかったのですごく参考になります‼︎本当にありがとうございます(´∀`*)

• 3月25日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

お子さんと家族で楽しんでくださいね♪

• 3月25日
  • atk

atk

ありがとうございます‼︎初めての旅行なので今からドキドキしています!笑

• 3月25日
  • ぴよ82

ぴよ82

横からすみません!
    まいむまいむさん、下呂で働かれていたのですね
    私も短期間ですが働いていました!

私も京都のほうがオススメです笑
    下呂の街は小さいですしね…

• 3月25日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

意外と下呂なにもなくて観光も遠いし、京都のほうがきれいですしね(笑)
    共感していただいて嬉しいです(笑)

• 3月25日
  • atk

atk

下呂は小さい街なんですね!散策も楽しそうだなぁって思っていたんですが、、、
    京都に行くことにします(´∀`*)

• 3月26日
しぃさん

逆にわたし京都なのですが
GWの京都はどこ行っても
めっちゃ人多いですよ〜😭😭😭
場所によれば日本人を探すのが難しいぐらい
外国人が多かったりします。笑

京都でしたらどの辺行かれますか?
個人的に嵐山はオススメなんですが
本当に人多いです。笑
もし行かれるなら渡月橋渡ってすぐの
ジェラート食べてください☺❤

• atk

atk

ですよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。外人さんだらけのイメージです、、、
    今回は初めての旅行なので観光よりも宿で美味しいご飯を食べて家族でお泊まりが目的で観光は娘のご機嫌次第で行けたらいいなぁって思っています(^ ^)
    でも嵐山行きたいですー‼︎笑
    ジェラートも食べたいです😂
    教えてくださりありがとうございます♡今から楽しみです♡

• 3月26日
杏子*

観光がいっぱいあるのは京都ですが赤ちゃんの事を考えると下呂かな。ちなみに小川屋に行ったことありますが良かったですよ。足湯もありますし部屋も綺麗でしたし。ちょっといい部屋にすれば部屋にお風呂もありますし('ω')

• atk

atk

コメントありがとうございます♡遅くなってすみません(´;Д;`)
    そうなんですね‼︎下呂だったら赤ちゃんも含めゆっくり出来そうなんですが今回は京都に行こうと思います!
    観光は無理のない程度に娘に負担がかからないように気をつけながら楽しみたいと思います‼︎
    ありがとうございます(´ω`)

• 3月27日

京都に住んでます!
今は時期関係なく本当に人です💦
なので本当にオススメしません😭💦
春休みでごった返してて日常がもういつも人混みで住んでてもきついです。バスは充実してますがどこも満員。(本当にありえないくらい満員にして出発します)ベビーカーは基本的にすごく邪魔になってしまうと思います😖💦8ヶ月ならまだ歩けないと思うしずーっと抱っこになると思います。
ゴールデンウィークはまた人人人です。
下呂の方が落ち着いてていい気がします!

• atk

atk

そうなんですね😭うちはベビーカーが元々苦手なので普段も基本抱っこなのですが
    そんなに人だらけだとやっぱり大変ですかね、、、😩ほぼ京都で決定していたのですがちょっと旦那と相談してみます‼️

• 4月2日