※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家事・料理

皆さんは夕ご飯いつ作って何時に食べてますか?私はいつも15〜17時のあい…

皆さんは夕ご飯いつ作って何時に食べてますか??
私はいつも15〜17時のあいだに夕ご飯済ませています。
子供と一緒に18時からお風呂なので、その後にご飯作るとせっかくお風呂入ったのに匂いがうつってしまうので😅
本当は旦那さんに出来たてを食べさせてあげたいんですけど😓
皆さんはどうしてるのか気になって質問しました!!笑

ちなみに今日はバタバタしてしまい、お風呂後にごはんを作って匂いが染み付いてしまいました😭

コメント

黄緑子

うちはあとが楽なので1ヶ月から16時お風呂で、18時夕飯。
旦那は帰ってきたら食べてますよ!

匂いは気にしたこと無いです!

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね(>_<)
    今日焼き魚だったので匂いが強くて😅
    参考にさせていただきます😊💕

    • 3月25日
ゆーみん

私は出来たら午前中から作っておいて、18時に食べて18時半にお風呂です(*^^*)
4ヶ月頃は17時頃にお風呂に入れて、19時頃に食べていました!
旦那は曜日によって帰って来る時間が違うので、大体はチンしてもらってます(笑)

  • 🌻

    🌻

    私は午前中お掃除などして、そこからお買い物してご飯作ってーって感じです!!
    旦那さんはやっぱりチンになっちゃいますよね😅
    いつも帰りが遅いので一人でご飯食べてもらってるんですけど、毎日寂しいらしいですw

    • 3月25日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちも週の半分は深夜なので、一緒には食べてません^^;
    その代わりに毎日メニューと手紙を書いて置いています!
    結構楽しみにしてくれてるみたいですよ❤️

    • 3月25日
  • 🌻

    🌻

    えー😍❤️
    それいいですね😆💓
    私もやってみます❤
    ニヤニヤしてるのが目に浮かびますw

    • 3月25日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    グッドアンサーありがとうございます!
    ラブラブなんですね😋
    旦那さん喜んでくれるといいですね❤️

    • 3月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は娘に18〜19時の間に食べさせて
20時〜娘とお風呂、、、
旦那が21時に帰ってきてそこから一緒にご飯です🤔💫

換気扇最強で回して作ってるでそこまで臭い移らないです🐰🌟

  • 🌻

    🌻

    今日焼き魚で匂いが強くて気になってしまいました😅
    うちは旦那さんの帰りが遅いので一緒に食べれるの羨ましいです❤️

    • 3月25日
ままり

私は17時までに作って18時〜私と息子の夜ご飯→お風呂→寝るです。
旦那は私たちが寝たあとに帰ってきて1人でチンして食べてます。
子どもがいると出来立てはなかなか難しいですよね💦
私は旦那が休みの日に出来立てがおいしい揚げ物とか作るようにはしてます!

  • 🌻

    🌻

    私も旦那さんお休みの日は揚げ物とか、ホットプレート使って焼肉とかビビンバとか作って楽しみながら2人でご飯してます😊💕
    なんかいつもお仕事頑張ってくれてるのに、チンして1人でご飯して片付けもしてくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいで😅
    ご飯後時間空けてお風呂入れてますか??

    • 3月25日
3児の怪獣ママ♧

ご飯を作るのは基本夕方でお風呂前に作ります!
旦那は帰る時間がバラバラなので18時頃に先食べてます(笑)

  • 🌻

    🌻

    うちも旦那さん遅すぎて待ちきれないので、1人です😅
    ちなみに朝7時前に出勤して、まだ仕事終わらないそうですw

    • 3月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    そーなんですか😅
    うちは6時にわ出てます^^;
    遅くても21時頃にわ帰ってきますけどね😓

    • 3月25日
  • 🌻

    🌻

    めちゃ早いですね(>_<)
    うちは7時前に家出て、22時とか23時とかに帰って来るのが当たり前です😓
    24時過ぎる時もあって、1日顔合わさない時もあります😣
    18時退社に憧れますw

    • 3月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    早起き辛いです(笑)
    退社時間決まってるとこ羨ましいです(笑)

    • 3月25日
  • 🌻

    🌻

    ちゃんとお見送りしてるんですか😳
    私子供産まれて1回もしてませんw
    行ってきます!って言いに来るんですけど、眠くて無視してます😂
    なので、連勤続きだと全然顔合わさないです😅

    • 3月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    朝ごはんと弁当しないといけなくて^^;笑

    • 3月25日