※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
子育て・グッズ

娘が2ヶ月10日で声を出さず、笑わないことに心配しています。他のお子さんはどうでしたか?

2ヶ月と10日になる娘です。
まだなかなか声を出しません。
ギャハハと笑ったりもしません。
あやすとニコニコってするぐらいです。
上の子はこの時期にはギャハハ笑ってたので
心配になってきました。
みなさんのお子さんたちはどうでしたか?
教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

きのこ

上の子は3ヶ月で下の子は2ヶ月半ばでした!
声出して笑ってもアハ程度でギャハハ笑うのはもっと先でした!まだ気にされなくても大丈夫だとおもいます。

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうなんですね!
    少し安心しました!
    気長に待とうと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 3月25日
なごみんママ

うちの2番目の甥っ子は一歳くらいまで、すっごくおとなしい子でした。みんな心配するくらい(°_°)
その甥っ子は今6歳ですが、あれはなんだったのかっていうくらいパワフルでおしゃべりで活発な子に育ってます。

• キラキラ☆

キラキラ☆

うちの子もよく寝るしとてもおとなしいんです!オモチャもまだ握らないし、なごみんママさんのとこはどうでしたか?😫
    今はパワフルなんですね☺️!
    安心しました!ありがとうございます♡

• 3月25日
  • なごみんママ

なごみんママ

うちの子は声出して笑うようになったのは3ヶ月くらいです。
    おもちゃとか全く興味なくて4ヶ月くらいでようやく手に持ったりするようになりました!
    月齢近かった友達の子達も成長の仕方が違うからほんとにおもしろいなーと思いましたよ!
    ハイハイ覚える前にお座り覚えちゃった子とか(笑)

• 3月25日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

まだまだ長い目で見て大丈夫なんですね☺️
    私も姉妹で成長の仕方が全然ちがうな〜と思ってたとこです!
    みなさんのコメントを見て安心しました!
    ありがとうございます♡

• 3月26日
ぴのちゃん

2ヶ月のときはニコッとするくらいでした!ギャハハは3ヶ月過ぎてからだった気がします☺ただし最初から泣く声はいっちょまえでした😂
今は最初とキャラが違うくらい声は大きいしキャッキャ笑っています😍

• キラキラ☆

キラキラ☆

うちの子はたまに大声で泣くくらいで、まだあまり上手に泣けてない感じです(・д・)
    3ヶ月過ぎまで気長に待ってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月25日
こぱひめまま

うちの娘は2ヶ月くらいで、息子は確か3、4ヶ月で娘よりは遅かったような気がします!
今じゃうるさいくらいお喋りなので、個人差もあると思うのでまだまだ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうなんですね!
    コメントも見てるとみなさん個人差があるみたいですね!
    ありがとうございます😌

• 3月25日