※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
家族・旦那

皆さまならどう思いますか?😭旦那はお金と仕事が大好き。2人目の妊娠がわ…

皆さまならどう思いますか?😭

旦那はお金と仕事が大好き。
2人目の妊娠がわかってすぐのときに転職することを勝手に決めてきて事後報告してきたことを私はまだ許せず反対しています。(今反対してもしょうがないことはわかっていますが、嫁としてのプライドがズタボロでした💦)
転職したら職場がすごく遠くなり、飲み会も今より増える、帰りも遅くなるので息子が起きてる間会えない、出張もある、給料は今よりも月マイナス10万、今は役職もあるけど新しい職場はもちろん1から。

家族にとってはマイナスしかないのになぜ転職するか…「自分がステップアップするための勉強がしたいから」

今この1番大変な時期じゃないとダメですか???

「俺の人生やねんから結婚したからって俺は俺のしたいことをする。それをおまえに口出しされたくない。転職のことも先に嫁に相談しないとあかんって考えが俺には理解出来ない。俺が稼ぐことが家族のためになる」
いやいや…マイナス10万ですよね?←私の心の中

昔はこんなひどい人じゃなかったから結婚したけど…ここまで人が変わるなんて。。不◯産業界にどっぷりつかってしまってお金と仕事に執着しすぎてて怖い。

そしてこの後、旦那との価値観の違いに改めて気づいた言葉

「お金はやっぱり好きやし大事やわ。お金がないと幸せになれへんって思ってるから。(私と息子のこと)も大事やけど、やっぱり俺は俺が1番大事やねん。てかみんなそうやろ?自分以上に大事なものなんてまずないよ」と。

私は「私は違う!私が1番大事なのは息子とお腹の子!」と言ったら


鼻で笑い、(はい出ました〜。綺麗事〜。)と言わんばかりの胸糞悪いバカにした笑顔…あの顔が忘れられない。

そりゃ旦那はお腹痛めて産んでないから自分よりも大切な存在ができるってこと理解できないかもしらんけどさ…口では私たちが、というよりも息子のことが1番大事って言っててほしかった。

皆さまの旦那さまも自分が1番タイプですか?
お金が1番タイプですか?
それとも家族が1番と言ってくれますか?

あの笑顔…忘れたくても忘れられません。

コメント

らんぶー

そんな旦那はATMだと割り切って、子供だけを家族だと思い生きていきましょう(´;ω;`)

  • Miyako

    Miyako


    最近はしばらくそう思って頑張ってきていたのですが、ちょくちょくこういう腹たつことしてくるんです😭笑

    正直家族とは思えなくなってきています💦

    • 3月26日
ぶぶママ

うちの主人は、自分の事より
私と息子の事をいつも優先で
お金や仕事より家族優先です😊

仕事してお金稼ぐことは大切だけど
家族あっての仕事、家族の幸せの為に
仕事を頑張るって考えです😊

なので、私と息子がいるだけで
仕事が頑張れるみたいです✨

私ももちろん自分の事より
主人と息子が大切なので
くうちょこさんと同じ考えです😊

結婚した以上は俺の人生=
家族の人生だと思うのですが‥

独身ならその考えでもいいと思いますが
奥さんも子供もいて、ましてや
今から可愛い赤ちゃんがうまれてくるのに
勝手に転職を決めたり、
10万マイナスになったり💦
あんまりじゃないですかね💦?

  • Miyako

    Miyako


    私の理想の家族です😭✨✨

    私自身は子供との時間が増えるなら(今は全然です)マイナス10万でも頑張れるのですが、今よりさらに時間なくなると聞いて頑張れなくなってきました💦

    昔は本性を隠してただけで、この人は結婚にむいてなかったんだなって心から思ってます…

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    理想の家族だなんて
    ありがとうございます😊

    私も子供との時間が増えるなら
    我慢出来るかもしれません😔
    でも時間が減るのに、給料まで減って
    そんな言い方までされるなんて
    あんまりですよね😢💦

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    私はお金よりも家族を優先してくれる家庭に憧れがあって…真逆なので戸惑ってます💦
    1人目妊娠中は過保護なくらい体を気づかってくれてて、この人と結婚してよかった!って思ってたのですが…2人目妊娠中の今は1回も体を気遣ってくれたことありません💦

    何もいいことないのに勝手に決めて「考えを変える気はない」、どこまで自己中なんやろって思いました(;_;)

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私もお金より家族を優先
    してほしいですね😔💦

    お金は大事ですけど
    お金に変えられない幸せって
    ありますからね😢

    1人目と2人目で差があると
    戸惑っちゃいますね😢💦
    ご主人からしたら慣れなのかも
    しれないですけど、女性からすると
    妊娠、出産に慣れなんてないですし
    ましてや1人目のお子さんが
    おられるのに妊娠中だなんて
    下手すれば1人目より辛いですよね😢

    毎日ご苦労様です😔❤️

    どんな事でも家族の事は
    一言相談ほしいですよね💦

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    私もそれを何十回と言ってきたのですが理解してもらえず…ここまで価値観が違う人っているんだ!ってビックリしてます💦笑

    投資で物件をいくつか買っているんですが、それも全部相談なしです(^^;

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    家族なんだったらもう少し
    歩み寄って欲しいですね😔
    子供もいるのに😔

    えー😫😫
    それも相談なしなんですか😱?
    それ義母さん知ってます??

    物件を購入だなんて大きいお金
    相談もなしなんて考えられないです😢

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    お義母さん全て知ってますが注意なし…逆に仕事頑張ってて偉い!すごい!って感じです💦さすがに別居するかもと話したときは怒られたそうですが…私からしたら決定もしてない段階で電話してたのが引きました😣

    おかしいですよね?(>_<)
    「自由がない」ってよく言うので、物件も勝手に買えること、お小遣い無制限(月に10万以上使ってます)、これのどこが自由じゃないの?!と言いましたが、それも理解できないみたいです💦
    俺は死ぬ気で頑張ってるのにそれくらい普通やろと…笑

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    義母さん‥そういう考えですか💧
    親が親なら子も子ですね🌀
    凄いって‥怒るとこでしょ普通💦

    自由過ぎる程だと思います💦
    うちはそんなにお金ないので
    月に10万以上使える状態が
    信じられないですー😂😂

    子育て、家事だって死ぬ気で
    頑張ってますよね😑?
    手伝いもせずに何行っちゃってんの?
    って感じですよ🌀🌀

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    うちは給料以外にちょいちょいともらうことがあるみたいですが、教えてくれないのでそれが把握しきれなくて💦
    それはほぼ全部旦那が使ってるので10万は超えてると思います。。(昔は全部うちに入れてくれてたので😣)

    ここまで価値観が違うのに我慢して一緒にいるべきか、離れるべきか…悩みます😭

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    たまにはくうちょこさんや
    お子さんの為に使ってくれても
    いいですよね😢💦

    養育費諸々くれて、シングルでも
    やっていけて、くうちょこさんの
    気持ちが楽になるのであれば
    離れるのもアリだとは思います😔

    他人の私がこんなこと
    ごめんなさい💦

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    いえいえ😭
    ありがとうございます✨

    離婚の話になったときは十分な生活できるだけお金を払うと言ってたのですが、本当に払ってくれるのか…(^^;
    私自身、体が強い方ではないので、出産するまでは離婚我慢するつもりですが…精神的にしんどいです(>_<)

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    遅くなってしまいすいません💦

    自分が一番のご主人なら
    口だけの可能性もありますよね😔

    精神的にしんどいと、身体も
    しんどくなっちゃいますからね😢

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    あの後「やっぱり隣にいてほしい」って言われましたが、私は「このまま一緒にいてもまた同じことでもめるやろし正直悩んでる」って答えました💦
    なのに今日「家具買いに行こう!」って言われたんで(別居宅用の家具かな?)って思ってたら「(うちの)ソファ買いに行こ😊」と…💦

    もうほんとについていけません…笑

    • 3月26日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    気分屋さんなんですか😢?
    それで仕事の件も考え変わって
    くれたらいいですね😔💦

    • 3月27日
  • Miyako

    Miyako


    頑固な気分屋です💦笑

    仕事やお金に関わることは意地でも変えませんが、それ以外は…(^^;

    いろいろと愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました😭
    少し気分がスッキリしました✨

    • 3月27日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️

    私がはけ口になれて
    よかったです😢❤️

    お互い子育て頑張りましょう✨

    • 3月27日
  • Miyako

    Miyako


    こちらこそありがとうございます✨

    はい!お互い頑張りましょう(^ ^)❤️

    • 3月27日
deleted user

わたしの旦那も自分が1番タイプです。
家族が一番なんて口にしたことありません。
わたしが息子とお腹の子が一番って言っても、イマイチピンと来てない顔が腹立ちます。
もどかしすぎて、腹立つというか、悲しいというか、怒りというか…
くうちょこさんの読んでて悔しくて泣けそうでした😢

  • Miyako

    Miyako


    うちとそっくりですね!!😭
    理解できないことが、こっちからしたら理解できないですよね💦

    家庭をもっても自分が1番、ましてや子供もいるのに…子供より自分が大事って変ですよね。。

    • 3月26日
ぴこたん

うちの主人娘も飼い犬も大切だけど一番は私が大切だ。私と娘と飼い犬がお腹いっぱい食べれるなら俺はそれでいいと言ってくれてます。

くうちょこさんのご主人金と権力に憧れがあるんですかね?
それにしてもひどすぎます。
何もかも失って初めて気付くのじゃ遅いのに、、。

  • Miyako

    Miyako


    ステキな旦那様ですね💕

    金と権力、興味ありありです。
    勝手に転職を決めてきたときに離婚も考えるって言ったら「それでも俺は考えを変える気はない」と言ってきました(;_;)
    嫁としての立場が全くありません。。
    昔はこんなんじゃなかったんですけど…😭

    • 3月26日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    失礼な言い方して気分を悪くされたらすみません。
    私が昔付き合ってた人もくうちょこさんのご主人のような方でした。

    このてのひとって、お金持ってて、いい車乗って着飾っていい女連れて飲み屋で豪快に金使ってるような人に憧れてる人が多い気がします。自分も同じように金使いたい、かっこつけたい、飲み屋で女の子にわっしょいされたいから金稼ぎたいみたいな感じにしかみえないです。
    ある程度お金稼ぐようになって自分がどん底に落ちた時周りは誰も助けてくれなくて、1人になってやっと気付くタイプじゃない事を願います、、。

    • 3月26日
  • Miyako

    Miyako


    全然気分悪くないですよ💕

    もうその通りです💦飲み会も週5〜6で行ってます。
    そういう人がかっこよく見えるみたいです💦こっちからしたらいい歳なってもそんなことしてたらダサいとしか思えないんですけど…😭
    義父もそういうタイプなので憧れが強いみたいです。義父はそれで大成功→大失敗してるんですけどね💦
    こっちからそれ言いにくいから気づいて欲しいです…笑

    • 3月26日
みっきー!

不動産業の方ってそうですよねー!義兄もそうなので。
うちは、旦那は自分大好きですが、家族あっての考えです。でも、転職するなら絶対に話してくれますよ!
マイナス10万はきついですよね…しかも言い方…イラっとしました…

  • Miyako

    Miyako


    本当にどっぷり浸かったら抜けられないですよね…何の魅力があるのか全然わかりませんが💦笑

    言い方が腹たちますよね(>_<)
    今から子供も増えてお金が必要な時期なのに…腹たちます!!笑

    • 3月26日
いずみーぬ

そんなに家族がいらないなら、別居してお金がっぽり貰いましょう🤗
酷すぎますね。信じられません。
お金って人が変わるから怖いですよね。

スキルアップって...
今の職場で学ぶことがもっとあるって思わない時点で向上心がないですよね。
あなたは今の職場で100%完璧なんですか?って聞きたいくらいです。

離婚してお金がっぽり貰える方がくうちょこさんの精神的負担が減るんじゃないかと思いました…

  • Miyako

    Miyako


    離婚も別居も検討してて話し合いもしてるところです(>_<)いずみーぬさんの言う通り精神的に楽になるので💦
    離婚のときも別居のときも「それでも俺は考えを変える気はない」と言われ、あとから(数日後に)隣におってほしいなど意見をかえてきて…ついていけません💦

    別居なら今の家の家賃も生活費も今まで通り払い続けてくれて、家も譲ってくれるみたいなので、私は本気で考えてます😭

    • 3月26日
xxそうママxx

うちの旦那の話かと思いました(笑)
うちは、外面が良いので「家族1番!家族優先!」って言っていますが行動は伴っていません。

現に息子を妊娠した時に、務めていた会社の人が独立するのに引き抜きされ、退職。
その後産まれる頃には、独立の為、退職。
結果的に両方辞めて良かった会社ではありますが、独立という選択肢に驚きました。
同じく不動産です。
独立といっても、屋号も何も無い「自称不動産業」というやつです(笑)
ダサ。

最初は、お給料が全く読めないから多く稼いだ時にまとめて何ヶ月分かを渡す、無理な時はそこから使うようにって言われましたけど、お給料遅れるは分割になる事はあっても多めになんて1回もありません(笑)

本当口だけのバカ旦那。
ウンザリですね😑🌀
女性って現実的ですが、男性ていくつになっても非現実的?じゃないですか?

ストイックに仕事するにしても、家族巻き込むなっつーの😡

共感ついでに長々と愚痴ってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
良く似た旦那様でしたので、共感せずにいられませんでした😂

  • Miyako

    Miyako


    どんどん愚痴ってください😍👍笑
    自称不動産業…義父がそうなのですが、給料の変動が大きいから怖いですよね!

    本当に家族を巻き込まないでほしい…そんなに勝手にしたいなら結婚しないで独身の間にやっとけばよかったのにって思います(^^;

    • 3月26日