※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
お仕事

専門学校卒業後専業主婦の女性が、赤ちゃんを育てながら働きたいと考えています。保育園の内定が必要な状況で、いつから就職活動を始めれば良いか相談しています。

就職活動についてご存知の方教えてください、

今7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
2018年のの春(4月)から保育園に預けてフルタイムで働こうかと考えておりますが、専門学校を卒業してそのまま妊娠、出産し専業主婦をしているので社会経験がありません。
サービス関係の専門学校でしたので、赤ちゃんを育てながらは厳しいと考えており、とりあえず介護系以外で働きたいと思っているんですが、保育園が激戦区で2017年の10月には内定が無いとまず保育園を落とされるそうです…
10月時点で翌年の4月から働けるように内定を頂くことは可能でしょうか?
またいつ頃から就職活動を始めれば良いのでしょうか…

世間知らずで恥ずかしいのですが、子どものためにも働きたいので早いうちからできることはしたいと考えてます!
教えてください!!!!!

コメント

りっちゃんママ♡

私も2018年の春から働き出す予定です😊
私はもう就活してますよ💦
私は看護師なので色々な病院が集まる就職説明会に行って保育園の関係で10月の時点で翌年の4月から働けるように内定を頂けるかどうか聞きました。
頂けるところを最優先しそれが無理だったり、渋られたら他を探すって形で探してます😊

• p.mama

p.mama

実際に面接などはしていらっしゃいますか??
    私も次の月曜日に早速ハローワークに行ってみることにします!✨

• 3月25日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

面接はまだしてません😊
    さすがに早いかなぁと…笑
    5月くらいになったら面接とかしていきます😊

• 3月25日
  • p.mama

p.mama

5月から面接ですか!✨
    一年近く前から就活ってことですよね!
    りっちゃんママ♡さんのおかげで背中を押されました!
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました!😊💕

• 3月25日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そのくらい余裕を持っておかないと何があるかわからないですし不安なので…笑

お互い頑張りましょうね💓

• 3月25日
M02

4月入園の申し込みは10月からの開始なので遅くても12月頃の期限までには決定しておいた方がいいですね(´・ω・`)

可能かどうかは正直職場によると思います…
働くのは半年先の事ですし、育児に理解のある職場でないとかなり厳しいと思います(^_^;)

預けなきゃ働けない、
働かないと点数がなくて預けられないのが激戦区では当たり前ですからね(´・ω・`)

• p.mama

p.mama

そうなんですよね💦
    素敵な企業様に出会えることを祈って頑張ろうと思います!

• 3月25日