※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

妊活中で、仕事が忙しいけど子どもを望んでいる23歳女性。妊娠しにくい身体ではないと考えているが、仕事が忙しい人でも妊娠できない例はあるか気になる。助言を求めています。

妊活半年になります。結婚する前もしてからも、夫婦共に子どもを望んでいます!
ただ私の仕事が営業職で昼食が不規則です。
夜は旦那と一緒に自分で調理したものを摂取しています。
子どもを望んでいるため、これからのお金のことを考えると仕事をおろそかにすることもできず。
ただ私自身、4人兄弟で年も離れていないので母の血を継いでいると考えるとそれほど妊娠しずらい身体ではないと思っています。

妊娠する前の身体の状態が良くないと‥と聞き妊活中のサプリがあったり‥など話を良く聞きますが、
仕事をバリバリやってる方などで思うように妊娠できないなどありますかね。

ちなみに私23歳です。
何か助言あればお聞きしたいです^_^

コメント

ゆー

タイミングはとってますか?
生理周期をはかってだいたいの排卵日がわかるといいかなと思います😊もうすでにされてたらすみません💦

妊娠するために規則的な生活を送る方が良いというのは
生理や排卵の周期を規則的にしてタイミングを計りやすくするため、が1番の目的かと思います🙌

なので生理が順調にきているならそんなに考えなくてもいいかな?という気もしますが、
早く子どもが欲しいなら婦人科(もしくは不妊専門病院)にかかるのも1つの手だと思いますよ😊
まだ妊活半年でも、早く子ども欲しいと伝えればみてもらえますよ😊
今の感じだと最初はタイミング療法からだと思います。
(病院によっては半年だと自然に頑張ってと断られることもあるかと思いますが)

• 39

39

コメントありがとうございます🙌
    生理は順調に定期的にきています!なのでタイミングをきちんと狙っているようで甘かったかなと振り返りました!
    アドバイス、助言ありがとうございます😇とてもためになります!

• 3月25日
プリンちゃん

妊娠前は月の残業100時間とか、仕事をバリバリ?やってました。
昼食の時間がバラバラなのはそんなに直接的に影響はないと思いますが、私の場合はストレスで排卵が規則的に出来ていませんでした。
また、お母様が4人出産しているからといって妊娠しやすいかどうかは何とも言えないので、やはり早く妊娠したいのであれば、病院でタイミングを見てもらったりするのも良いと思います☺

• 39

39

よかった。仕事バリバリやってても直接的な影響がなくて。
    ストレスがあっても生理は定期的にきます。タイミングきちんと狙ってもう少し頑張ってみます😆

やはり母は関係ないですよね。笑
    ありがとうございます!

• 3月25日
いいとも

私は体バリバリ使う仕事で、日曜・祝日しか休みなく、最低週4日は20時21時の帰宅(出勤も8時前には家出ます)が当たり前、食事の時間もかなり不規則と、なかなかのブラックな職場ですが、妊活半年位で授かりました。
ちなみに年齢は35才です😅

39さんはまだまだお若いので、排卵がちゃんとありタイミングさえ合えば妊娠する可能性は充分おありかと思います!

参考にならないかもしれませんが、私が授かった月はお笑い番組見て大爆発することが多かったり、純粋に性欲が湧いて仲良しを私から旦那におねだりしたりと、いつもより精神的にリラックスしてたように思います!

あまりに欲しい気持ちが強すぎても身体が緊張してしまってなかなかうまくいかないってことはあるような気がします。。。

長くなって申し訳ありませんm(__)m
でも、赤ちゃんを待ち望む気持ちが強くなるのはみんな一緒です!
妊娠するといいですね!!

• 39

39

母体の心の状態も関係してくるわけですね。
    生理前の情緒不安定や仕事のストレスを抱え込みがちなので、改善していきたいと思います!
    あとはタイミングを合わせてこれからも妊活頑張っていきたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月25日