※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で7キロ増。食事は普通だがお菓子を食べ過ぎ。増加を抑える方法や低カロリーメニューを教えて欲しい。

体重増加をゆるめたい!!

妊娠7ヶ月目です。
すでに7キロプラスです…。
一人目は9キロプラスで出産できたのですが、今回は難しそう…。
ご飯は普通に食べて、お菓子もちょこっと手を出してしまっています😿

何かいい対策ありませんか?!
お菓子は頑張って止めます!
低カロリーメニューなど教えてもらえると助かります❗

コメント

ごまもっち

妊娠糖尿病のため、食事療法をしています!
ごはんは麦ごはんに変え、毎食たくさんの野菜を食べ、おやつを一切やめました。
食事療法を始めてから20日も経っていませんが、4kg痩せました!

• さわらちゃん

さわらちゃん

妊娠中で痩せたのですか?!
    それはすごいですね❕
    野菜はどのようにして食べていますか?

• 3月25日
  • ごまもっち

ごまもっち

栄養指導のときにアドバイスいただいたのですが、
    緑黄色野菜は少量のオリーブオイルで炒める(加熱する)と、栄養が油に流れるので摂取しやすい
    緑黄色野菜以外のレタスやキャベツなどは、生に近いほうが摂取できる
    とのことだったので、最近は蒸し野菜にしたりレタスにノンオイルドレッシングをかけてただ食べたりしています!

食べるときは一番最初に、そしてよく咀嚼することが大切らしいです!

• 3月25日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

詳しい説明ありがとうございます(*^^*)
    実行してみようと思います!

• 3月25日
  • ごまもっち

ごまもっち

汚い話ですが、野菜を多く食べるようになってから良いウンチが出るようになりました(*⁰▿⁰*)
    黒いと良いらしいです(笑)

• 3月25日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

そうなんですね!!
    最近まで便秘がちだったので、良いことづくしです♪
    ありがとうございます❗

• 3月25日
とっきー

こんにちは〜😄✨
妊娠6ヶ月、+4kgです。
わたしも 5ヶ月終わりの頃、+5.5kgくらいになってしまって💦頑張って抑制しています。
朝に20分くらいのマタニティビクス、開始帰りは3駅歩き(30分くらい)、会社のオフィスまで階段を使う(3F)、夜はお米なしで、野菜更だとお魚、野菜スープ。お昼と朝は普通通り。間食はなし。お腹が空いたら、一袋30Kcalのおしゃぶり昆布で、-1.5kgになりましたよ〜。
今のところはキープしてます!赤ちゃんも順調に育っているので、自分の肉を落とせました。
あと、こういう↓目標作って頑張ってます😄わたしはBMIが普通なので、体重は8kg〜12kg以内、8kgがベストって病院から言われてます。
痩せ型の方はもっと太っても大丈夫だと思いますよ!!
産むときは妊婦さんも体力つけなきゃいけないからそれなりに脂肪も必要だって言われますけど、太りすぎると産道にもお肉がついて大変って聞いて、産まれてくる赤ちゃんのために頑張ってます✨

• さわらちゃん

さわらちゃん

妊婦さんでも、食事制限や運動で痩せれるとは驚きです!
    頑張っていらっしゃるのですね(*^^*)尊敬です!
    夜のお米なしやってみようと思います!
    ありがとうございます❗

• 3月25日
  • とっきー

とっきー

そうなんですよ!わたしも驚きです笑
    間食しないのも大切って助産婦さんが言ってましたよ。
    どうしても食べたいなら15時までって。
    それと、夜ご飯は20時までが良いって言ってました〜!
    わたしはまだ会社員として働いてるので、夜ご飯の時間は守れてないですが。

• 3月25日
黄色いクマさん

私も今プラス3キロですがご飯はおかゆにして少ない量をよく噛んで食べてます。
そして5時以降は食べずに間食はなし。どうしても甘いものが食べたくなったらりんごやバナナなどフルーツを食べてます。
夜中お腹がすきずきて起きたらお湯をがぶ飲みして空腹まぎらわしてます( ^ω^ ;)
8ヶ月からどんと増えることはわかりきっているので恐ろしいですがお互い出産まで頑張りましょう(*Ü*)ノ

• さわらちゃん

さわらちゃん

3キロは素晴らしいですね❕
    よく噛むことを意識してみます!ありがとうございます!

• 3月25日