※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

寝返りからつかまり立ちまで成長して、怪我や誤飲の対策を考えているのですね。床を片付けることや掃除を徹底するなど、対策を見直したいとのことです。

先輩ママさんにお聞きしたいです✨

寝返り、ずりばい、はいはい、つかまり立ち、が出来るようになってとっても行動範囲が広がって目が離せなくなって来たんですが…

誤飲や、怪我などの防止のための対策はどんなことをしてますか?😳

床に物を置かない。
出来るだけ掃除する。
などしてますが今一度見直したくて😵💦

よろしくお願いします❣️

コメント

息子はなんでも口にして歩いたりするのでペンとか細長いものは手の届かないところに置く、
あとは最近テレビ台の扉の開け方を知っちゃったので、ドアロックしてます!

• ぱんだ

ぱんだ

お返事遅くなってすいません💦

ドアロック大事ですね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月28日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ほんとに床やテーブルには必要なもの以外
置かないことですかね💦
あとは、引き出しとかブロックするのが100均で売ってるので、それを買って開けられないようにしています!

• ぱんだ

ぱんだ

動いて回る範囲には引き出しなどはないですが…これからもっと行動範囲が広がるので参考にします💕

• 3月28日

私は上記の事プラス、引き出しなど開け閉めできるところはチャイルドロックをつける、コンセント差し込み部分にカバーをつける、テーブル角ガードをつけるを実践してます^ ^

• ぱんだ

ぱんだ

テーブルガード一度考えてたまま結局してませんでした😳
    コンセントも大好きで困ってました😅

• 3月28日
ベイマックス

思いもよらないものに掴まって立とうとしたり、立っちが出来ると視野が広がります。『ここなら大丈夫だろう』と考えず床だけでなく棚の上の物にも気を配るといいです。危ないものは単体で置かないで箱やケースなどに入れておくとか。"倒れやすいもの""引き出し"も対策した方が安心です。あと赤ちゃんはコンセント大好きなので、なるべく隠せるなら隠した方がいいですね。背も伸びるので、安全エリアだったところがどんどんなくなりますよ(笑)今まで届かなかったものが届くようになって、物を落っことしたりありがちです💦

• ぱんだ

ぱんだ

コンセント大好きで本当困ってました😅
    なんでこんなにコード好きなんだろぉと…
    うちの子供だけじゃないんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    安全エリアがどんどん狭くなる前に対策して行きます!

• 3月28日