※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

肌荒れがひどくて悩んでいます。薬を使っても改善せず、ホルモンバランスの影響か不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子をもつ初マタです。
妊娠中期から今現在肌荒れがものすごくて
特に顔中に広がるニキビが酷くて悩んでます。
妊娠前は生理前や余程疲れてる時しか
出来なかったのに妊娠してからは本当酷いです。

先日皮膚科に行きディフェリンゲルとダラシンという薬をもらって
1か月くらい経つのですが一向に良くなりません泣
生理も再開してないしホルモンバランスのせいでしょうか?泣
ちなみに完ミです。
同じような方いらっしゃいますかー?m(_ _)m

コメント

マル

私も生後2ヵ月のママです(o^^o)
妊娠中期から背中ニキビがヤバイです(´;ω;`)とてつもなく肌荒れしました(´口`)↓︎↓︎

• ぴ

私は背中にはできなかったのですが
    お腹いっぱいにニキビのような出来物が
    できましたm(_ _)m
    産後はおさまりましたが顔中はまだニキビだらけです😢💧💧
    やっぱりホルモンバランスが安定するまでは仕方ないんですかね(;_;)

• 3月25日
ハナナ

私は、皮膚科でヒルドイドを貰いました。
今の所いい感じで引いて来てます。
いろいろ塗るよりシンプルに1つと決めた方がいいかもしれません(・・;)
あとは免疫力をアップさせるサプリ飲んでます。

• ぴ

ヒルドイド良いって聞くのですごく気になります!
    皮膚科でヒルドイドくださいって言ってみます(;_;)

• 3月25日
h-an

私も同時期~現在まで全く同じで悩んでます!肌荒れなど思春期しか経験しなかったので、肌荒れしてる自分の顔を見るのは本当にしんどくて・・・。こんなの私じゃない!早く前の様にツルツルになって!!と思うのに、何してもダメで・・・。
私は頬、口から顎、首にすごく出ていて、マスク無しでは外出したくないし、人に会うのもツライです。
産めばデトックスで戻るかと思っていたのに・・・保健師さんから、ホルモンバランスの変化だから、結構長引くよと言われてから、洗顔や化粧品、薬で治そう!という想いはもう諦めました。
とにかく清潔と保湿だけ気をつけて、気長に付き合う事にしました。
お金かけず、バランスが戻れば自然に元通りになるなら、待とう!!と覚悟しましたよ~!

• ぴ

超わかります😭!肌荒れなんて無縁だったのに…周りをみてももともと綺麗だった人ほど妊娠から出産後も肌荒れひどいような気がします。泣
    化粧も綺麗にのらないし本当にマスクが手放せません💧
    やっぱりしばらくは様子見るしかないですかね😔

• 3月25日